2006年09月30日

米なライブ

行ってきました〜!めちゃくちゃ楽しかったです。好きな歌を歌ってくれたのが嬉しかったです。それと好きな曲…春雷が聴けたのが!歌ではないのでやってくれるとは思わなかったのですよ。昔の歌も今の歌も歌ってくれて、
ホント楽しいひとときでした!最後に、「愛してる」歌われるとじーんときますね。これで言の葉をやってくれたら、タカヤマ的に最高でした。
posted by タカヤマ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年09月29日

明日はライブ

明日は米な人たちのライブです。結局、振り付けは見ていないので覚えていません…。明日のお昼にノーパソで見ながら練習しようかしら…。明日は早退できるのでよかったですよ。3時からお出かけしてきます。6時からのライブですが、多分間に合うかと思います。また、ばたばたするとは思いますが…。
最近、ずっと遊んでばっかりだったので、懐が寂しいです…。ヤバイくらいに寂しいです…。危険ですよ。12月まで遠出はしない予定なので、貯めておかないと…。冬コミ〜。ただでさえ、飛行機代が高いので躊躇しますね。来月になったら、12月の飛行機の運賃を調べないと。あまりに高かったら、北九州を使うと思います。
posted by タカヤマ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月28日

セキトモさんの…

変態かと思われるかも知れませんが…タカヤマはセキトモさんの泣き声が大好きなのです…。舞一夜やっていたら、泣き声があって、何度も聴いてしまいました(苦笑)あとは、エンディングに向かって突き進んでいくだけです。今回の地青龍から落として行ってます。次は地朱雀です! 
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月27日

舞一夜中です

うっかりと、戦闘にはまっているので、まだまだ全然進んでいません。今、4章ですかね?遙か3も戦闘ばっかりやってます。今回の戦闘は、コンボ技を決めるのが楽しいかもです。ばっちり決まると嬉しいですね。

今日もちょっと岩盤浴に行ってました。ホント気持ちがいいです。また、来週行ってきます〜。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月26日

弁慶さんCD

今日はほぼ追記日記です。CDを買ってきて顔がにやけております…。

↓弁慶さんのCDの感想OKな人はどうぞ↓

大丈夫だ
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月25日

イベント終わって

体調のほうは最悪です…(滝汗)お昼に眠くて寝ていたのですが、1時に目を覚まして…さて、行動しようかとトイレに入ったら腹痛で…出られなくなってしまいました(爆)薬も飲んだけど、そんなに効かず…。2時過ぎには大丈夫だったんですが、今度は夕方になるにつれて、喉が痛くなってきて…。どうも熱があるんじゃ?って感じでした。元々の平熱が高いので、熱が多少あっても行動できるので平気なんですけどね。週末、はしゃぎすぎたかな…。

…通販ページについて、近々作成したいと思います。郵便振替のほうでの通販にする予定です。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年09月24日

この週末

とりあえずは無事に地元まで帰ってきました。夜行バス組なみんなと別れて一人飛行機な私はとても寂しかったです…。でも2日間で濃い九郎受けトークやホテルでの弁九撮影会…まるでヤバいビデオの撮影会のようでしたが…とても楽しかったです。次にこのメンバーで集まれそうなのは1月のインテですかね。九郎受け仲間として楽しみたいです。

んで、こっからパソコンから(前の文章は携帯から)

◎土曜日
えっと、ものごっつ楽しい週末でした。土曜日の朝から九郎受け仲間な斎極さんと合流して、その後みゆちゃんたちと合流してから、ゲームショウへ。

●ゲームショウ
12時くらいに着いたのですが、一般公開初日ということで凄い人…コスプレをする、みゆちゃんたちは大変でした。入口から入って、ぐぐっと奥が更衣室なんですもの。みゆちゃん達が着替えている間に斎極さんと二人でうろうろと会場巡り。2時からテイルズシリーズのトークショウがあるっていうことで、1時半頃よりブース近くへ。.hackのトークが終わる頃に、少し前の方へ…だけど、物凄いすし詰め状態で…2時からのトークの開始時間が15分遅れたのですが、その間も物凄いすし詰め状態で待つ。トーク始まってもその状態変わらず。
・トークショウゲスト
 セキトモさん・井上喜久子さん・緑川さん。(直前のトークショウは櫻井さんがいました)ディレクター(だったかな)の馬場さんの声としゃべり方が中原さんのに非常に似ていました。
テイルズシリーズの話しをしていて、緑川さんの「リオンはツンデレ」との発言あり。「スタンにツンツンしているけど、実は優しい」みたいな発言もあったです。
・チャットシステム(だっけな)
 生でありました。リオンが町の人からラブレター(のようなもの)を受け取るのを拒否っている。スタンはルーティからいつも大量に手紙を貰う。それをフィリアさんが二人がそんな関係だとは…と思うが、それは実は…っていう話し(どんな話しだ…)終わりに「ちゃんちゃん♪」というセキトモさんが可愛かった。あと二の線の話しをしているときのポーズがとても…。

そんな感じでゲームショウを楽しんで、一旦ホテルへ荷物起き。それから、中華街で晩ご飯しました。
ホテル戻ってきてから、コスプレ写真撮影会をやってました(苦笑)怪しいビデオ撮影会のノリで、その格好いいよ〜とかなんとか言ってたり。

◎日曜日
・アンジェ金時
 新刊も無事にでてよかったです。早退したせいか、もう、イベント自体がばたばたしていてすみませんでした。でも、とても嬉しい言葉を下さった方、どうもありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。
自分のお買い物のほうは…なんか、ゲームショウのほうへ心が飛んでいて、中途半端だったような…。いっぱいありすぎて…どれを買えばいいのか…そして、人がいっぱいで圧倒されてました。自分のトコの売り子は、あれです…いつも通りです。一番最初は買い物にでかけるのでいなくて、途中から自分で売ってました。
・移動
 これが大変でした。浜松町からタクシーで八丁堀駅まで移動して行くというプランでしたが、電話で呼んだタクシーが来ない…っていうか、いたのかもしれないけどわからず。流しのタクシーを2台拾って移動。14時34分の電車に間に合えば良かったけど、タッチの差で乗れず。別の電車で行くことになる。48分の電車というのが、海浜幕張駅に着くのが15時16分。30分からトークショウなので…時間ギリギリ…。34分の次の電車は一応あったのですが、途中で別ルートに行くヤツだったり。でも先に会場に近づいていた方が安心と、次の電車に乗るも、結局八丁堀駅を48分にでるやつに乗り換えて、15時16分に海浜幕張駅からタクシーで会場の傍に乗り付けて走りました。しかし、みんな荷物を置ける余裕などないから、スーツケース引っ張ってのダッシュ…。コーエーブースは入口のすぐ傍だったから助かりました。そして、始まる直前に着いて良かった。
・終了後
 ご飯を食べに行こうかと話していたけど、私が飛行機の時間があるから、ひとまず東京駅に戻る…が、みんなでご飯食べている余裕は無かった…。ので一人だけカレー食べて、ホーム入り口でみんなと別れ空港へ。
どうにか出発30分ほど前までに空港到着。手続きして帰路へ…。

なんか、後半はとてもばたばたしていて大変でした…。でも、とても楽しい2日間が過ごせてよかったです。
心配していた台風も腐女子パワーでUターンさせてしまうくらいのみんなの念がすごくて。
イベントでお会いした方も、本当にありがとうございました。久しぶりの方々も初めましてな方々もお会いできて嬉しかったです。次の上京の予定は、冬コミが受かっていれば12月です。弁九合同誌の予定などを無理矢理立ててみましたので!今年の冬は頑張ります〜。冬コミが受かってなかったら、次の上京は5月です。そして、来年9月のアンジェ雅もでますよ(笑)一年後の予定が立ってしまった私は、なんというか鬼も笑うどころか呆れてますよ…。
posted by タカヤマ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

ゲームショウ

素敵な一時でした!
もうすっかり、違う方のネヲロマンスな内容で…「二人で合体」とか言ってました^^; 二人で最初の共同作業って…どう考えても…ねぇ…。コーエー的には問題発言でも、腐女子的にはおぅけぃ!でした!
司会のお姉さんが退場して、ミキセキの二人きりになるときに『(例のアレが始まるから)お邪魔ですから…』と退場したりと司会のお姉さん最高でした!タカヤマが見ていた場所は横からだったので問題発言の時とかグッジョブ!と親指立てていたのが三木さんに見えたかも…。

−追記−
えっと、覚えている限りの箇条書き…
・最初
 キャラクターの自己紹介…頼久、185p あの時代でこの身長だと部屋の入口とかで頭ぶつけているとかそんな感じのことを。天真…現代高校生。竹を割ったような性格でとか言ってました。
・舞一夜の話
 冒頭から頼久と天真から会話が始まるとかなんとか…冒頭から冒頭からと何回も言ってた。三木さんからいい加減に止めようとかそんな感じで「冒頭から」発言は終わり。
・ナマアフレコ
 じゃ、その冒頭のシーンをこの場でってことで、三木さんとセキトモさんでアフレコ。ゲーム画面がスクリーンに映し出され、それに合わせてた。
・近況(の時だったか、忘れかけ…)
 三木さん…マネージャーの車で帰る
 セキトモさん…ニューオータニで打ち上げ(だったっけ)ホントにすぐの近況…っていうか、今日の予定
・夏にオフがあったか
 二人ともオフはなし。オフがあったら
 三木さん…久しぶりにサーキットに行きたい。
 セキトモさん…前日から寝ていないので寝たい。今度、みんなでどこか行きましょう…みたいな発言あり。
・焼き肉の話
 セキトモさんが赤坂の美味しい焼き肉屋さんの話しして…三木さんがその焼き肉屋って前に行ったことがあるお店?ってセキトモさんに訊きますが、違うお店ですと答える。そして、焼き肉屋さんに行ったとき、セキトモさんが肉ばっかり食べて、三木さんは野菜とお酒つまむみたいな発言して、(焼き肉屋って「肉肉野菜肉野菜」みたいな感じで二人で食べるのが本当だけど…みたいな発言だったかな)二人で行くとセキトモさんが肉ばっかり食べて、三木さんが野菜ばっかり食べるというか見ているのが好きな感じの発言(ここら辺はWeiβの時にも言われてましたよね)んで、セキトモさんから「三木さんは肉を食べに行こうじゃなくて、見に行こうって言う」というような発言あり。これでかな…「二人で合体するとちょうどいい」って言ったのって…。いや、普通は二人を足して2で割ったら丁度いいって言えば…。
・合体技
 天地協力技のことなんですが、なんか合体技という表現が、司会のお姉さんが合体技って、なんかロボットモノのようですねと発言。あと、セキトモさんが「(司会の)お姉さんと合体したい」と発言あり。
・二人で初めての共同作業
 どこで言ったか忘れたけど…合体の後?
夫婦の初めての共同作業ですか?ケーキ入刀ですか?それとも初…や…いや、げふん。
遙か祭の日曜日昼の部を見た後に、この発言だと、二人の目の前にケーキが見えます。
・イベントシーン生アフレコ
 このアフレコがある前に司会のお姉さんが消えるのですが、例のアレがあるから(司会のお姉さんが)消えますねと発言あり。三木さんから「男二人残されても」な感じの発言あり。お姉さんから「準備はOKですか?(だったけな)」なことを言われ、三木さんは「はい」と答え、セキトモさんは「お風呂に入ってきましたから」な発言あり。三木さんから「ネオロマンスだから」と問題発言だぞみたいな注意あり。
二人の邪魔をしないお姉さん最高。
・問題発言
 三木さんが(婦女子大喜びな話しの後)「コーエーさんが渋い顔してた」と言ってました。 
このときのタカヤマは親指立ててグッジョブしてた。
・退場
 二人が退場していく側にいたので、少し後から二人が会場の外に出て行くところまで見ていました。最初はトークショウが終わったあとは、お互い別のスタッフさんが横にいて縦に並んでみたいな感じで歩いて他のですが、会場外にでるドアのところでは三木さんとセキトモさんは横に並んでた。

えっと、順番とかめちゃくちゃだと思いますし、まだ書ききれていないネタとかあると思うので、一緒に行った人たちのブログ見て、また補完していきたいと思います。
全体的にライブ行くより最高でした。この二人でトークショウしてくれてありがとうございました!と物凄く感謝してます。
posted by タカヤマ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年09月23日

新刊

無事に手元に届いてました!明日、イベントで販売します。
今日はゲームショウに行ってきました。バンダイナムコブースはすごい人でしたが、ちゃんとセキトモさん見れましたよ!あと緑川さんと櫻井さんも見れました。
これから、中部地方以西の九郎受け仲間でご飯食べに行ってきます〜!
posted by タカヤマ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年09月22日

無事に

東京入りしたところです。毎度毎度、荷物のパッキングが下手な私です…
昨日、作ったペーパーの原稿を自宅に忘れてきていて取りに帰ったりしてバタバタしました…。

印刷所からの連絡がなかったので、明日新刊を受けとれると思います。受け取ったら、パッキングし直しだ〜
posted by タカヤマ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年09月21日

いよいよ

明日の夜に上京します。土曜日とか日曜日が楽しみです〜。ゲームショウ!!
台風の動きが気になりますが…。もしかしなくても、帰りの飛行機飛ばなさそうです…。う〜ん…。どうしようかな…。でも、いいや。そのときはその時です。

下着を買いに行ったお店で、友達と会って話し込んでいたら、手に持っていたはずの小銭入れを落としてて焦りました。焦った原因っていうのが、来週のライブのチケット代をそのばったり出会った友達から貰って(9000円)小銭入れに入れていたからです。結局、レジに届けられていたので、ほっとしましたが…。財布を落とすのは、もう勘弁ですよ…。ね…、以前、コミケで8万円入った小銭入れ(その時点で小銭入れじゃない…って)落とした人…。これも後日戻ってきたのですが。よかったですよ…。本当に、本当のお財布は別にあって、飛行機のチケットも別にしてて。
さて、この週末が終わったら、DVD見ながら振り付けの練習します。リズム感がないから、下手くそなんですが…。踊れる友達が羨ましいですよ。
posted by タカヤマ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月20日

印刷中

表紙全体像
現在、新刊のほうは無事に印刷所で印刷してもらえているようです。表紙データの確認もなかったので、これでよかったのかな…。フルカラー本を作り始めたのが最近なもので、いつまで経ってもデータの作り方がよくわかりません。
今回の本は、弁九だけじゃないです。弁九と将九と景九と泰九の本です。やおいシーンとかは、ほぼありません。ギャグでキスシーンがあるくらいなので、ノーマルな人が見ても大丈夫じゃないでしょうか…。
でも、遙か3シリーズをやってないとわからない内容になってしまいました…。3の無印から、十六夜記、運命の迷宮3作ともネタに含まれていますので。
posted by タカヤマ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

舞一夜

買ってきました。夜から楽しみます。ついでにPS2を買ってしまいました。前のは弟に売ろう…。いまどき、スーファミで遊んでるし…。そのスーファミも年代物なんですよね。私が今まで使ってたPS2もリモコンがついてたやつです…。
posted by タカヤマ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年09月19日

解放感

やっとこさ、何もかも終わって、後は納品待ちです。印刷所から電話かかってくるでしょう…。怖いなぁ。でも、割り増しにはなっても、刷ってくれないことはないのでいいのです。例え、納品場所がぶっとびな場所指定しちゃってても、受け取れればいいのです…。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

眠たいナリ…

激しく眠たいです…。でも、寝てはいけない、この辛さ…。まだ完全に終わってないから、寝れませんっ!
そして、明日になると舞一夜買って遊んでると思います。
九郎受け友達との楽しい週末をカテに眠気を吹き飛ばしたいです。

ぐぅ…←あれ?
posted by タカヤマ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

脱稿

一発変換だと、やっぱり違う方が出る…。
終わりました〜。28ページ分の原稿ができあがりました〜。
とりあえずは、表紙のイラスト…。
これ、CMYKで作ったやつを変更して保存しているので、色がちょっと違うと思います…。
新刊表紙イラスト

久しぶりにカラーイラスト載せるような気がしないでもないですが…。
posted by タカヤマ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月18日

あれ…

何でだろう…まだ、手元に原稿が…(滝汗)
割増料金でもいい…出しますから…。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月17日

原稿と台風と

台風はいかがでしたか?
って、鷹山の住んでいるところを知っている人には、鷹山のほうが大変だったのではないかと思っているんじゃないですかね…。
台風は全くもって大丈夫でした。拍子抜けというか。構えていた分だけ、あっけなかったというか。でも、割と近くでは死者がでてしまっているのですが。こっちは、一度停電したくらいでした(5分もせずに回復)ご飯を食べる直前のことでよかったです。表紙の色塗りをしている最中にとかやられるとね…。
とりあえずは、殆どの原稿はトーン貼り状態です。どうにか28ページの本が出そうですよ〜。コレが終わったら、会場搬入の荷物詰めないとです…。あわわ…。大忙しだ〜。ペリカンの営業所持っていくかな〜。
posted by タカヤマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月16日

ううううう…

表紙の下書き

明日丸一日が勝負です。月曜日は予備日です。そして、今日は夕方から某所に籠もって原稿やってました。成果は3時間半で、下書き4ページ、表紙の下書き…他にペン入れ…。進んだ方ですが、それ以前に原稿の一部を持って行き忘れていたんですよね…(汗)
明日も朝からは某所に籠もって原稿して、昼からは自宅で台風の中、修羅場です。台風が来ているから、某所でのお籠もりは朝だけにしておきます。寝っ転がって描けるのが嬉しいです。現時点で胸が邪魔だよ…。


昨日、みゆちゃんから、夏の萌えが送られてきて、原稿が終わってから…と思いつつも、どうせ、そっちが気になって集中できないからと、さっさと読んでしまいました。小説はパラ見ですが。萌えた〜。エネルギー充填200%みたいな感じです。自分の原稿頑張ります〜!!

表紙のイラストですが、今回はこんなのの予定です。
posted by タカヤマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月15日

うわぁ〜

まだまだ、大量の原稿が残っています。あと、●ページ…。
頑張ります…。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話