2006年10月31日

こんな時間ですが

クーちゃんと散歩中です。

岩盤浴に行ってきたので、遅い時間に散歩になりました。いつものコースよりもやや短い家からショッピングセンター往復コースです。
今日、コンビニでくじを引いてきたのですが、かわいいペンケースとブランケットが当たりました。前にバックとタオルが当たっていたので、ダブりはないです!ハロウィン仕様なのですが本当にかわいい。時期が過ぎて安売りするのをねらってそろえたいです。


そして、明日から11月ですね。遠い目をしてしまいますよ…。書類はたまっているし、明日から数日忙しいし…。がんばって処理したいと思ってます…。
posted by タカヤマ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月30日

クーちゃんとお散歩

平日は帰宅してからクーちゃんとお散歩しています。昨日は朝、起きてからぐるりと町内を回っておりました。いつもの散歩コースの2倍の距離を歩いていたわけですが、いつもは歩かないコースはとても新鮮でしたよ〜。のんびりできるのもいいなぁ…。11月に入ったら大忙しです。合同誌の原稿と、個人誌の原稿がんばります。まだ、冬コミの当落はわかりませんが、とりあえずは交通機関の手配だけはすませておきました。年末で飛行機が高いので、まだ割引がきく最終便と始発便で移動です。始発で帰るのは心配ですが…。3万で往復できるのなら利用しますよ〜!
posted by タカヤマ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月29日

新しい物

新しいプリンターの7eのインクの4つパックを買っていたのです。切れたインクは9のインクだった…。ブラックインクが2種類あるからややっこしい〜。でも9のほうも6個パックを買ったからしばらくは安心です。今まで使っていたやつのプリンターは24番のインクは1日で切れていました。いくら書類刷っているんだろう。本当に文字くらいの書類なのにですね。
自分のプリンターのインクはHPのなので、インク切れが怖いです。もうちょっと安かったらいいのに。今のプリンターは安いのでも結構綺麗なんですよね。1万円くらいでそこそこのがありますよね。

さて、また明日から書類との格闘がんばります。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月28日

友達と遊びまくりました!

久しぶりにキャナルに行ってきました〜。無印に行きたかったので、友達誘って行ってきましたよ!ものすごい買い物してきました。えっと…ミルクケーキとかミルクケーキとかミルクケーキとか←すごく好きなのです。ぱりぱりと食べますよ。キャナルはハロウィンのイベントやってまして、それにもちょこっとだけ参加。ささやかな願い事も書いてみたり。
いろいろとふらふらして、化粧品のサンプルも貰ってみたり、ウインドウショッピング楽しんだりと有意義な一日でした。ほぼ一般人の友達と行くのも楽しいですね。中学校の時の思い出とかも語った一日でした。
…いかチョコは知ってますが、いかチョコカレーはどうなんですか!?食べてみたいけど怖いです。200円程度なので今度買ってみます。
posted by タカヤマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月27日

今日は

何回、ミヤタって打ったんだろう…。100回以上打ったのは確かです。や、別に宮田さん萌え〜とか、打っていたわけではないですよ。書類を作成するのにミヤタって打たなければならなかったのです。
書類作成は、えっと…あと、8件くらいですかね。今日、20件近く処理したっていうのに、この量はありえない。コピーしたら、コピー用紙2冊くらい軽く使いそうだ。
posted by タカヤマ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月26日

目が疲れ…

書類が10件以上たまっております。今日9件終わらせたのにおかしいなぁ…。なんで、いっぱいたまるんだろう…。打っても打っても終わらぬ〜。
新しいパソコンで書類を作っております。やっぱり、デスクトップのほうが打ちやすくてスピードが違いますよ!!ノーパソの2倍くらい打つ早さが違います。
posted by タカヤマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月25日

後から打とうとして…

途中で寝ちゃってたよ。クーちゃんをお風呂に入れた後、一緒に寝ていたら、そのまま朝までコース一直線でした。
posted by タカヤマ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月24日

ショック!

今日、いそいそとCDを買いに行ったら、発注ミスで入荷されてなかった…。小悪魔を聴いてみようと思ったのに…、怖いけど天青龍のCDも買う予定だったのに。でも、明後日くらいには入荷されるそうなので、遅れて買うと思います。いつもはフラゲだから、今回は仕方ないか。でも、ちょっと他のお店に入っていないか確認しに行ったけどね…。注文になるそうだから、そのまま帰ってきたけど。
そう言えば、地朱雀CDと一緒に買ってきたCDをまだ聴いてな…い。

ララは買ってきたよ〜。火原っちが可愛かった。

友達から遙か3無印と十六夜記を返してもらったので、再プレイしなきゃ。どうせなら、最初からやりたいけど、1周するのは大変かな…。
posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月23日

昨日…

TV見ていたら、みかんダイエットの話しがあってました。食前にみかん1個食べると痩せるっていう…。本当かなぁ…。って、1日3個しか、みかん食べれないのはちょっと嫌ーなんて、見当違いの考えをしてみる。みかんは大好きでして、放っておくと何個も食べてしまうんですよね。一回につき5個とかざらですから。でも、ちょっと試してみますね。今はね別にダイエットというダイエットをしているって訳ではないですが、簡単に減るっていうのなら試してみようかと…。
そう言えば、1ヶ月でウエスト●p減りました。お昼は毎日のようにエビエビ食べているんですが…。エビエビ大好きです〜!
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月22日

ミッション発令

昨日、ちょっとお友達といろいろと語ってました〜。冬コミが受かったら、冬コミでまた合同誌発行ですよ〜。落ちたらインテ発行です。メンバーは大好きな方達と♪私はフリル担当です(って、十六夜記って言いなさい)個人誌も作りますが、合同誌も楽しみ〜。別の友達に貸している十六夜記も返して貰って、九郎ルートと弁慶ルートをやり直そうっと。っていうか、九郎ルートって1番真っ先にやったので、細かいところ覚えてな…(滝汗)協力技を取るところとか萌え萌えしていたのはよく覚えています。凹んでいる九郎たん可愛かったなぁ…。

ついでに言えば、いろいろと遊ぶ約束もしたんですが、1月インテ前日にUSJ。2月壇ノ浦とHTB。4月京都で旅館に泊まる。5月TDLかTDS…。すごっ…。楽しそうだ。いや…本当にHTBとSW以外のテーマパークって行かないので、楽しみなんですよ。九郎受けが好きなメンバーで遊びます。っていうか…このメンバーでしょっちゅうつるんでますよね。自分たちの住んでいる場所がかなり離れていても、年に6回くらいあっているような気がします。そして、怒涛のようにいろいろやってますね。来年の秋くらいに熊野とか平泉行ってみたいです…と、言っておこうっと。平泉は3連休くらいないと大変そうだ(調べてみたら、それぞれ地元空港から花巻か仙台空港着?で、レンタカーでも借りてかないと無理っぽい)東北って遠いですね…。私の場合、某モンゴルな場所に行った方が断然近い。ゲルの中で十六夜記エンド九郎のコスプレしてるのを写真撮影したいよ。



個人的に最近嬉しかったこと〜。前に買ったけどウエストがきつくて入らなかったスカートが普通に入ったこと〜。そして、怖いこと…。ズボン…ベルトしないと落ちる…。ベルトはクーちゃんにぼろぼろにされたというのに…。この調子で胸も小さくなってほしい…。Cくらいにならないかな…。トップとアンダーの差をあと10は縮めないと…。冬コミあたりには結構すっきりしているんじゃないかな。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年10月21日

先月のを

…ララを今日買いました。先月はネカフェで読んだし、遙かが載ってなかったので、すっかり買ってなかったんですよ。でも、全プレを応募したいので、本日買ってきました。明日だと店頭から消えている可能性もあったので。他にも買ってなかった本を購入。すっかりと本屋さんに行く回数が減ってしまってます…。
花とゆめも読んで、ショックな記事が…フルバがあと2回…。2回か〜〜〜(号泣)ちょっと寂しいですよ。でも、幸せになってくれるのならいいです。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月20日

メガネクラッシャーなクーちゃん

また、弟のメガネが破壊されてました。これで4つ目なんですが、今日、なんで、そんなにメガネを破壊するんだろうと考えました。しかもレンズを割りますから…。
…そして、思い当たった一つのクーちゃんの好きなもの。それは「氷」氷が大好きなんですよ。メガネのレンズを氷だと間違えて、ガリガリやって壊しているってのが、推理の結果です。現に氷をやったらガリガリやってたし。もう、メガネは壊しなさんなよ…クーちゃん…。弟もちゃんとメガネはケースに入れないと破壊されるぞ。
posted by タカヤマ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月19日

今日は

それほど目を使いませんでしたよ〜。午前中は書類作っていたけど、午後からはゆったりとしてました。明日とかはまた書類来ているけど、明後日は書類はないと思われ。
ネームをする時間があるといいですが…。パソコンにぽちぽちと打ち込みましょうかね〜。
新しいパソコンは月曜日には届くそうです。よしっ。土曜日には机の上を整理しておこうっと。自分の机に置かないと作りづらいったら…。
posted by タカヤマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月18日

最近

あんまり、ネット上にいません〜。ちょっと、目の使いすぎであんまり長いことモニターを見ていたくないので。
コピー用紙の厚さが1pくらいある書類のベースを3日かけて打ち込んでいたので、中身の入力と打ち出しは2時間で完了しました。明日、コピーしておこうっと。まだまだ書類はいっぱいありますが、新しいパソコンが来週には導入になるので頑張ります。あとソフトのライセンスキー貰わないと。データ打ち込みが大変ですが、どうにか一人でやれるかな…って状態です。自分専用機みたいになるので、ノーパソに入っている自分の個人的なデータ消しておこうっと。危険危険…そんなのはUSBメモリに入れておくよー。
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月17日

宮田さんソング・セキトモさんソング

新しいCDをゲットしてきました。感想は追記のほうにしておきます。

残ってた書類を片付けました。でも、新しいのがまた来たー。溜め込んではないので、ちょっと頑張れば大丈夫かな?
先日、ちょっと病院に用事があったので行ったのですが、またまた学校のお友達を発見。久しぶりでした。そりゃもう…すごく…。

それでは、大丈夫な人だけどうぞ(たいした話しではないですが)CD感想
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年10月16日

申込書〜

イベントの申込書のカットを描いてました。赤ブーのは別のイベントの申込書を下書きにして、カットを直描きできるのでよし。適当に描いて、ペン入れして終了です。通常30分カット描き…。
最近、ディスプレイをガン見しているせいか、目蓋が軽い痙攣状態になって、ぴくぴく動くのが気持ち悪かったです。書類はため込まないように処理していますが、今日は残った…。明日は残さないようにしよう。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年10月15日

深夜の散歩

クーちゃんとの散歩が遅い時間になってしまいました…。闇夜に溶けるクーちゃんの体色…。本気でわからなくなりますってば。近所はとりあえずは、交通量は割とあるので、遅い時間に散歩しても大丈夫です。変な道を通らなければ…の話しですが。学生時代に痴漢っぽい人に追いかけられたのは怖かったですね。今はすぐ傍にスーパーがあるから怖くないですよ〜。

…そろそろ来年のイベントの申込しないとですね〜。1月インテの申込は11月10日までか…。ああ…お金が飛んでいくよ…。
posted by タカヤマ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月14日

散歩

毎日とは言わないけど、日課にしています。ふらふらとクーちゃんと一緒にご近所を歩いていますが、歩いているのは朝か夜…。夕方と呼べる時間に最近家に帰ってないので、どうしても夜になってしまうんですよね。それでも割と早い時間には帰り着いているんですが。晩ご飯の準備して、ご飯食べて…とかしていたら、遅くなってしまうんですよね。クーちゃんは相も変わらず、やんちゃです。肩に乗っているかと思うと背中に移動して、おんぶ状態になっていることが多々。

posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月13日

大忙し

書類との格闘を続けております。書類作って、コピーして、印鑑ついて、袋に詰めて…いっぱいやったなぁ…。まだまだ、これからも書類との格闘が待っているので頑張ります。紙と闘うことが多いなぁ…って、思いますよ。

先日、DVDに録画したコヨーテを見てみました。面白いなぁ…。セキトモさんでてるから見てみたんですが面白いよ〜。また放送があるときに録画しておこうっと。最近見ているアニメと言ったら、侍7と彩雲国くらいです…。秋の新番組ってなに?…な、状態です。

あ、今月末にtacticsのCDドラマがでるんですね。学園物で、生徒が勘ちゃんってあたり…(笑)年齢っ!年齢っ!ちょっと楽しみかも〜。別のを買いに行くときにあったら買いますね〜。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年10月12日

また沈没…

今日はちゃんとベッドで寝るぞ〜と思っていてもダメでした。いっそ、ベッドでパソコンができるといい…。
夕方にクーちゃんと近所のスーパーまで散歩していたのですが、そこで声をかけられました。その人の家のわんことクーちゃんがそっくりっていうことで…話しを聞いていたら、そのわんことクーちゃんは兄弟でしたexclamation×2写真も見せて貰ったのですが、ホントに似てましたよ〜。クーちゃんの兄弟は市内に結構いるみたいです。凄いです。なんか、これでわかっているだけで、2匹の兄弟が…。

そして、誕生日おめでとう、さむちゃん黒ハート来年から小学校か…早いなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記