2006年12月31日

大晦日

今年も終わりですね(って、これを打っている時点では日付が変わった12時間後…)
大晦日は毎年恒例の某所でのカウントダウンですよ。某ショップの福袋も手に入れてほくほくしています。大好きなお店で可愛い物をゲットしました。カラビナ可愛いです。

今年は最後の方はサイトの更新ができなくてすみません。来年は時間を作って更新したいと思います。来年も弁九中心九郎受けで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします〜。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月30日

携帯…

今朝帰ってきて、そのまま携帯ショップに行ってきました。そして…
新しい子が来ました。
オレンジ色の子です。前のと同じ機種にすることもできたのですが、色が赤になってしまうので、前の番号あきらめて新しい番号に…。
携帯ショップには友達がいるのですが、新しい番号にする際に、下4桁が3つまで選べるってことで、第一希望に9696にして…それが駄目で、第二希望の0096も駄目で…、最後の第三希望で6996にしたら、それが通りました。上の番号も69なので、すごい番号になってしまいましたよ(笑)携帯のアドレスも下4つが変わりました。アドレス帳が全部無くなった状態なので、携帯アドレスを知っている方は、下4つの数字部分を「bk96」と変えてもらえれば。前の携帯を探さなくては…。アドレス帳…アドレス帳〜。大事な番号も入っていたのが痛いです…。


冬コミからの帰り道は、早朝の飛行機だったのですが、7時前のやつ…。最近、まともに寝てなかったので、本当に起きれるかどうか怖かったですよ。空港近くのネカフェで飛行機の時間までいたのですが、途中で寝ちゃった!うとうとしていてぱっと目が覚めて、時間を確認して再度寝ちゃったりして(爆)でも、ちゃんと移動できる時間に起きることができました。6時には空港について、まったりしてましたよ。飛行機の中では爆睡していたので、目が覚めると地元空港に着いてる状態でした。時空を超えました。さかのぼれるのなら、カラオケボックスに戻りたい…けどね。逆鱗ください。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月29日

冬コミ

1日目参加してきました。
むっちゃ九郎受け本を買い込みました。しかも、始まって20分後にはほぼ買い物が済んでいたあたり…。諭吉さん1.5人分の九郎受け本はすごく嬉しかったですね〜。
そして、自分のとこの新刊ですが、合同誌は無事に発行できてました。スペースに入るときはどきどきでしたよ。バリバリと段ボールを開けてできあがった本を見る時はやっぱり緊張しますよね。また、今度は個人誌が発行できるように頑張ります〜。

スペースに来てくださった方ありがとうございました。途中、睡眠不足のために落ちててすみません。今年最後のイベント楽しかったです。


打ち上げは新宿の青龍門の地でした(笑)地の青龍。ブルードラゴン飲んですごく眠くなっていたです。

…そしてカラオケも行って…すごい馬鹿なことやりました…。
携帯無くした〜!!
電話をかけても電波も届かない位置にあるとかで、2時間くらい探しても見つかりませんでした。無くしたと思われるカラオケボックスでは店員さんの態度にむかついたですよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月28日

無事に

心配していた東京入りが無事にできました。6時位にバタバタとでてきました。
今日も相変わらずの大忙しで。ホントに5時半までに終わるか心配でしたよ。
これから寝床に移動して最後のあがきをしたいと思います。目指せペーパー漫画。ここんとこ、あまり寝てないので、出来るかわからないけど。何か描きたい。CDの弁九妄想とか…わんこ九郎の朝の起こし方2とか。
そういえば今回のCDで一番好きなのは、維盛んと経正兄上のデュエット…合いの手チモかな。雅な歌かと思ったら、凄いロック?でビックリした。でもこれ大好きだな。

今日は朝からクーちゃんが脱走しまくりでした。同伴出勤状態でしたよ。明日はクーちゃんに触れないので、ここぞとばかりに抱きしめて、耳をあむあむしてました。垂れ耳をあむあむするの好きです。
posted by タカヤマ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月27日

あらためて冬コミ情報など…

29日 S−29a hemel
にて参加。
新刊は、さすらいのロックシンガーの藤堂美悠ちゃんと郁龍の斎極龍ちゃんとの合同誌(予定価格500円)になります。個人誌は忙しさのため無理っぽいです…。
既刊はほぼ持って行ってます。弁九中心に机に置きますが、九郎受け合同誌や1,2の地青龍受け本(頼天と翡勝)もあり。在庫が少なくなっている本もあります。
…もう、今日が荷物のパッキング日なので、ばたばたしてますよ…。
posted by タカヤマ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月26日

真っ黒軍師

CDの内容なので以下隠します〜。
続き読む?
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年12月25日

26日の朝ですが…

もう昨日は眠さに負けて12時には寝ていました。クーちゃんが毛布をかじっていたけど、そんなの関係なしに…。おかげで今はすっきりしています。相変わらず大忙しなんですが…。昨日も夜9時から岩盤浴の予定があったので、8時20分に切り上げて、急いで帰って行って…。みんながいなくなった部屋でぽつんと書類作っているクリスマス…。ホント寂しいですね。
今日は今日でまた8時から予定が入っているので、7時過ぎには帰らないとです。忙しくて部屋の片づけも冬コミの荷物のパッキングも終わってません…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月24日

6時間かけて…

書類を5つ片づけてきました。あまりにも終わらないので、むきーとか叫んでいましたよ。誰もいない部屋で…。そんな、寂しいクリスマスイブでした。いいの紙の束が私の恋人で。ちょっと、出かける前に髪を切りに行ったり、某テーマパークの服を買いに行ったりもして…。地元のイベントにも行ってみたりと、ぱたぱたしつつ。これで、書類はたぶん残りが3つかな?大きいところは、片づけたはずなので、明日で終わると良いなぁ…。また増えていくのかな。
とりあえずは、すっきりして冬コミを迎えたいので、できる限り書類を片づけていきたいと思います。

セキトモさんのCDは昨日の内に届きました(昨日はカラオケボックスからの書き込みだったので)ライダーソング覚える勢いで聴いてますよ。弟が詳しいので解説聞いてみるかなぁ。オリジナル曲が一番好きです。
posted by タカヤマ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月23日

カラオケ!

イベントの打ち上げでカラオケ来てます!久しぶりですよ。
最初から弁慶さんソング歌ってました。宮田祭。次はセキトモさん祭です。初嵐の〜はかなり好きです。明日辺りに通販してたボーカルCDが届いてると思います。
カラオケは下手なんですけどね。歌うのは好きです。

…明日はちょいと書類を片付けに行ってきます。うーん。行く前に美容室に行くかな。平日は行く暇がない。
posted by タカヤマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月22日

ずーん

今日もちょっと遅くまで書類と格闘してたんですが、どうも年内に終わらなさそうです。明日はどうしても書類の格闘ができないので、日曜日にやってきます。どうしても無理です。ちょっと、このままだとコピーで出そうと思っている分を描く暇が無いです…。ペーパーに漫画載せるか…っていう感じになります。
posted by タカヤマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月21日

荷物送ろうと思ってたら…

20時まで拘束されてしまいました。本当は18時くらいであがって、帰りがてらに荷物送ろうと思っていたのに…。なんで、こんなに遅くまでお弁当いただいてるんだろうと思ってました。お弁当…美味しいところのなので、ありがたくいただきましたが。1つ750円のなので、普段は食べれません…。情報誌とかにも載っているレストランのお弁当でした。

荷物のほうですが、弁九本の他に九郎受合同誌とか、あとは1,2の地の青龍受け本を送っています。主に弁九本をスペースに置きますが、他の本も持ってきてますので、お声をかけていただければ…(スペースには見本誌だけがががっと置いてます)他にも斎極さんの本とかも置いてると思いますので、地青龍受萌えな人は遊びに来てくださいね。



…ところで、あと10日で今年も終わるのですね…。早すぎますよ…。12月は50日くらい無いと、何もかも終わらないようです…。とりあえずは、やれることからやっていきます。
や、マジでさ時間が足りないから、今日帰るのが遅くなったんですよね…。書類2個すませてきました。まだ、次々と積まれていく書類…。終わらない…。28日は20時近くの飛行機なので、空港に19時過ぎには着いてないといけないなぁ…。頑張ります。17時半にでれば間に合うかな…。
posted by タカヤマ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月20日

1階のパソコンを私物化計画

1階にあるパソコンは本当は親のものなんですが、最近、ずっとこっちでネット他をやっているので、いろいろと自分のデータを持ってきてます。ペンタブもこっちで繋げるといいな…。現時点で、まだ故障箇所が治っていないんですが。ネットで調べた方法で治るといいな…。治らなかったら、買い直しなので…。値段があんまり高いようだったら、冬コミか初売りで買い直しです。冬のお小遣いがちょっと多めにもらえそうなので嬉しいかもです。出費はかなりあるので、多めにもらえるのは嬉しいですね。
posted by タカヤマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月19日

見たい映画…

見に行きたいのが1本あるのですが、つきあってくれる人がいません…。おかんも忘年会で忙しいみたいなので。ちょっと、気楽に見るというような作品ではないっていうのもありますが…。DVDでたらレンタルしてきたほうがいいのかもしれませんね。
私の方は忘年会はありませんが、新年会は参加します。ネオロマンス新年会!!!次は何人参加なんでしょうか…14人以上参加するのかな。ネオロマンス他いろんな話で盛り上がる飲み会。楽しみです。

冬コミの荷物も発送しなければならないですね。明日、段ボール箱確保してこようと思います。そして、木曜日には発送しないと。
来週、時間があれば、なにかコピー本を作りたいと思います。また、ちび九郎本でもいいなぁとか、地の青龍本でもいいなとか…。
ちび九郎と言えば、わんこ九郎のモデルのクーちゃんは私がソファーで寝ようと毛布を被ると、毛布の中に入ってきます…というか、おなかの上で寝ちゃってますよ。重いというか、カイロがおなかに…揺れるハート クーちゃんも相変わらず、家の中で優雅に過ごしています。
posted by タカヤマ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月18日

あはは〜

身体がいうことききません。ずっと寝ていたいですね。睡眠時間が足りてなかった分を補いたいのですが、1月に入らないとそんな時間がとれなさそうです。12時間寝ていたい。そんな贅沢をしたいです。1月に大阪に行くときは夜行バスなので、そこでは爆睡できると思います(酔い止めの薬を飲めば爆睡できます…)
今日は帰宅途中に新しいブランケットを購入してきました。もっているやつが、何個かクーちゃんにあげたんで、新しいのを。イベントに持っていくやつです。これを圧縮して持ってかないと。寒いところはあんまり体験していないので。年末のカウントダウンイベントくらいですかね。ブランケットをいっぱい持っていきますよ。また、お正月とかに新しいのをゲットしようっと。ブランケットゲッター。今度はウサギのをゲットしてきたいです。
posted by タカヤマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

子悪魔…

先日からテレビを見ていて気になった名前…。わかりました。某県のクラブの名前だそうです。今宵、小悪魔になれ…じゃないんだ。ああ…。買ってないCDも買いに行かないと…そして、遙か祭のDVDも見ないと…。ゲームもしたい。身体が5つくらいないと、タカヤマさんは遊べないようですよ…。また出かけるときにPS2持っていくかな〜。
posted by タカヤマ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2006年12月17日

やっと…

平穏な日々に戻れました…。12月怒濤の前半でした。昨日のというか、今日の午前3時頃にみゆちゃんから電話があってたの…会話したみたいなんだけど、内容を良く覚えてない…。えっと…表紙のタイムリミットのことだったのかな…。23時半頃のも会話をよく覚えてないからだめだめです。日本語をちゃんと話していたんだろうか…。
とりあえず、今日は寝て、明日は部屋の掃除して、あとあと…やっと買ったゲームのパッケージを開けるだけしてみようと思います(たぶん、あけるだけでやる時間はないと思われる…)昨日WA5を買った際に、DCのポケットシリーズの遙かは買わないの?と言われました。その後の会話が…「やばいシナリオ作ればいいじゃん」って、ありがとうゲームショップの男性店員さん(苦笑)「人の顔してない」と言われたのはよく覚えてるよ…。その後、山道通って帰ったのですが、普通に怖かったです。暗いのに眠いのに山道は…。寝るかと思いました…。
かまいたちの夜トリプルもやっと手に入れた今日この頃です…。あとはTODか…。
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

裏表紙データ…

みゆちゃんに多大な迷惑をかけてしまいました。まさかの、ペンタブが使用不可状態。何度か操作ができるか格闘していたのですが、寝不足で途中で沈没してしまいました…。朝までの締切だったので、もう間に合わず…。ホントごめん…。
トラブルが解消されたら、再度、色塗りやって、サイトにUPしようと思います。マウス塗りはやりづらかった…。というか、ゴミ取りだけでも大変ですね…。ずっとモニターにらみつけてたら沈没でしたよ…。途中で起きたのですが、寒くてファンヒーターの前にいたら、さらに沈没…。寒かった…。
posted by タカヤマ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月16日

しかばね

無事に紙原稿は宅急便に載せました。宅急便屋さんに頑張ってもらわないと。
今回、貫徹して仕上げたのですが今日も出かけなくてはいけなくて、原稿作業のタイムリミットが朝の7時過ぎでした。何もなかったら、夕方6時まで大丈夫だったのに。でも頑張ってトーン貼りましたよ。今回のお供はブラックブラックガムのボトルタイプのやつが1つ。一日でなくなりましたよ。
これからまた裏表紙原稿頑張ります。データをちゃんと送れるといいな。
posted by タカヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

漫画原稿は終了

後は、裏表紙だけです。裏表紙はデータをみゆちゃんにネット利用して送って、紙原稿は今日宅急便に託します。わ〜。終わった〜。そして、みゆちゃん、編集…ごめん…。
さて、そろそろ出かける準備してでかけます。ふらふらしながら、クーちゃんの散歩も行かなきゃ…。
posted by タカヤマ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月15日

今夜が山場

今、トーン貼りしています。朝までに仕上げるぞ。最悪、台詞は出先で作業。
posted by タカヤマ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記