2007年01月31日

常緑を聴いてみる

先日のインテの時に、常緑いいよ〜って聴いてはいたものの、良く行くCDショップに置いていなかったので買いそびれていたのです。でも、今日、用事があったついでに寄ったら、あったので買いました〜。
なんか、聴いていたとおりの内容で(苦笑)途中で再生したら「大人になったなぁ」とかいう台詞があって、側におかんがいるのにもかかわらず、なんか爆笑しておりました。大人になるって大人になるって…あれでしょうか?
まだ、途中までしか聴いておりませんので、全部聴いたらどうなるんだろう…。
posted by タカヤマ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月30日

あいやー

思いっきり寝坊してしまいました。起きたら8時半でした…。8時半ってだめじゃん…。
昨日の夜に、うっかりTVからセキトモさんの声が聞こえてきてしまって、見はまっていました。ついでにアンジェのOPだけ見てたりもして…。今日は早く寝なきゃですね。

最近、某ゲームに興味があって、来月に出るゲームを買いそうです。というか買うでしょうね。怖いゲームって怖いけど好きです。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月29日

飲み屋の店員さん

土曜日の飲み会のお店の店員さんにめちゃくちゃ惚れました(苦笑)なんというか、最初に担当の挨拶とかあって、あれ…?ここ執事喫茶じゃないよね?って、思った私です。名刺もいただいたんですが、キョウちゃん可愛かったです〜。
なんと言いますか…ノリがいいというか…。
店員さんを呼ぼうかな〜って、話していて、指をぱちんと鳴らすと来るかもよ〜とか冗談で言ってたら、来てくれるし(指をぱちんとしたら、ガン●ムきそうですが…)物を持ってきてもらうときも「5秒で」とか言うと、ホントに急いで来てくれるし…。可愛い子でした。
アンケートとかもあったんですが、みんなほとんど感動♪のところに丸をつけてましたね。担当の挨拶はありましたか?とか、アンケートのあるお店って飲み屋さんでは初めてでした。
今度また機会があったら行こうかな。飲み屋さんってのは、あんまり行かないんですが…。
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月28日

楽しい15時間でした

ネオロマンス飲み会が終わって解散したのが、10時半過ぎていたような気がします。15時間以上でした。
毎回、飲み会後はカラオケなのですが、その後の交通機関がなくなっちゃう、タカヤマの帰宅ルート…。同じく、遠方から来ている人とかと一緒にカラオケでオールナイトするってのも何年前から決まったのでしょうか…。今回飲み会は13人で、2次会が2時間カラオケ…、その後、オール組が10人いました。んで、ファミレスまで行ったのが8人だったかな?
ファミレスは早朝ってこともあって、しばらく貸し切り状態でした。

今回、途中で漫画本を読ませてもらったんですが、私も気になって、10時開店の本屋さんに寄って買ってきました。続きが気になるよう…。
posted by タカヤマ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

ははは…

4次会中です。カラオケオールで、今はファミレスです。落書きいっぱい描いてました。九郎たん描いてもらったー。
posted by タカヤマ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月27日

ネオロマ飲み会

半年に一度の飲み会ですー。今回は13人かな?毎回地元人10人以上でわいわいやってます。楽しいったら。
二次会はカラオケで三次会もカラオケの予定です。また夏にある予定なので楽しーみ。
梅酒のロックを大量に飲みすぎたー。梅酒を飲みまくるのは梅だからー
posted by タカヤマ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月26日

昨日の夜は

姉がソファーを占領していたので、L字型の部分で寝ていました。毛布も半分占領されていたのですが、朝起きるとクーちゃんがおなかの上に乗ってて温かかったですよ。


書類作成の方が、私のせいでなくて溜まっています…。ずーん…。私はちまちまとやっていたのに、私に回ってくるのが遅くなって、めんどくさい書類ばっかり溜まってしまったのです…。一日ずっとやっていたけど、途中でなんか、うがーっとなって、途中で終わらせてきました。明日、ちょこっとやろうと思ってます。飲み会の前に行って来ようと。
posted by タカヤマ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月25日

マガ●ンを買ってしまった…

通常、立ち読みなんですよ…。でも、今日…とある漫画を読んで、その中に九郎と劉●とイザ●クを発見してしまって、思わず買ってしまいました(九郎だけ伏せてないあたり…)3キャラとも、セキトモさんが声あててますが…どのキャラ来てもうはうはしますね。この3人だと…。なんていうか、見つけた直後に母に見せてしまったくらいです。誰かに話したかった〜(そして、ブログに書いた)
posted by タカヤマ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画本話

2007年01月24日

お買い物

やっと新しいタブレットを買ってきました。これで1階のパソコンでも、色塗りができます。早いトコ、いろいろとしないとですね。やりかけで終わってますが…。
1階のパソコンを私物化しております。いろいろと入れてますよ。壁紙も某ゲームの壁紙だし(正月絵なので早いところ変えないと)一応、親のパソコンなんですが…。画面が大きいので、こっちのほうがやりやすいんですよね…。自分の部屋にもたまには入らないとね…。
posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月23日

うをっ

寝てしまいました…(書いているのは24日)

いえ、クーちゃんが気持ちよさそうに寝ていたので、私も一緒に横になったのです…。そしたら朝までぐっすりと寝ていました。床に寝ていたので、身体がばきばきになりました…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月22日

今日は

先日、アマ●ンで注文していたCDが届きました。まだ改名前の名前の歌…。作品は知っているけど、アニメのほうは見ていないので、機会があったら見てみたいですね。原作と違って重い話というのは知ってますが…。


夜のクーちゃんとのお散歩の帰りは、近所のスーパーでジャーキーを買って帰りました。クーちゃんは肩に乗って、ジャーキーを舐め舐め帰りました…。あれ?散歩が半分になってる…。昨日、友達と話していて、でれでれだね〜と言われましたが、そう…でれでれですよ〜!可愛いったら。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月21日

地元イベントに一般参加してきました

ドームに行ってきました〜。友達と2人でえっちらおっちらと。
ドームイベントに一般で行くのは初めてだったんですが、会場すぐに入場できて、ちょっとびっくり。前まで一般の列が外周をぐるりとまわってたのに…。今日はめちゃくちゃ少なかったです。
でも、サークル参加してた別の友達のところに少しお邪魔したんですが、右隣がWe●βやってたときの知り合いの方で、さらに左隣も知り合い。3サークルとも活動ジャンルが違うのに…(苦笑)
アフターはいつものルートで遊んで帰ってきましたが、一般で行くのも楽しかったですね〜。晩ご飯食べすぎた…。

あとですね、ずっと欲しかったマージ●ルプリンスの宮田さんのボーカルの入っているCD買えました。自分の住んでるところにはメイトが無いので、今日手に入らなかったら、通販しようかとしていたところでした。1曲目が好きなんだけど歌詞が怖かったです…。帰りに暗い道で二人して聞いてて、怖い怖い〜とMってました…。2曲目とのギャップが…ギャップが…。
でも、また朝からずっと1曲目エンドレスで聴くと思います。ちょっと、谷●浩子さんの歌を思い出しますね(昔コンサート行ったなぁ…アンコールに歌われた曲が、「一人で●帰り」だった日には…。どんなに寂しくても一人で●かえ〜り♪…な気持ちで帰ったです)

サイトの改装ですが、着手しはじめました。早いところ、どうにかしたいです…。2月までには終わらせますね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月20日

BBS一時停止します

最近、迷惑書き込みが多いので、ちょっと対策を練るまで停止しておきます。BBSのCGIを変更する予定です。書き込みの際にちょっと、やっちゃった〜(><)なことをやってしまったので、ちょっと必死に復元中です…。なんか、うまく表示されない…。
…というか、サイトの更新を近いうちにしますので、その際にでも。いろいろと、イラストをUPしたいのですが、ペンタブが壊れっぱなしなので、モノクロイラストか、マウスで塗ったやつを…。
1階にあるパソコンに、いろいろと入れ込まないと…。あと、FTPソフトをこっちにも…。


へたれだけど、文章とかUPできるといいのですが。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年01月19日

今日は宮田さん話で

昨日、思い立って、持っていないボーカルの入ったCDをア●ゾンで購入してみました。まだまだ持ってないのがありますが…。1曲のために…。頑張ります。でも、セキトモさんのボーカル曲を集めるよりかは楽ですね。セキトモさんのボーカル曲数はすごいですからね…。
宮田さんとの出会いは遙か1ですね。その後のネ●フェスでいろんな意味でやられました(苦笑)宮田さんのされている役で一番好きなのは弁慶さんなのですが、次に好きなのが花●郎です。やばいくらいに好きです。

ネオ●ェス以外のイベントはゲーム●ョウくらいですかね…見に行けたイベントって…。あのときのゲーム●ョウはゲストが宮田さんとセキトモさんで、今思うとホント幸せでしたね。


弟が、先日、遙かのアニメの最終回を見ながら言いました…。誰とくっついたんだ?と…。DVDの最終回でマルチエンディングになっているからと伝えましたが。弟が遙かアニメを見ているとは、結構意外でしたが、LaL●を読むんで、そんなにおかしくはないことですね。
posted by タカヤマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優話

2007年01月18日

前に書いたことがあるかもしれないけど…

実は活動ジャンルがセキトモさんと言っていいほど、●年もずっとセキトモさん関係のジャンルで活動しています。きっかけは某ユニットですが、その前から好きなキャラの声がセキトモさんだったのです。その漫画が好きでCD化されたりするじゃないですか…そしたら、その主人公の声をやっていたのがセキトモさんだったりして。歌も初聴きは94年だったようです。今は無くなったお店で取り寄せてもらったような気がします。
それから、某ユニットにかなりはまって…98年には年末にライブ3カ所行きましたからね…。この年末のライブは、かなり面白い移動をしまして、地元からバスで大阪に行って、友達と大阪で現地集合してライブ見て、夜は神戸の人の家に泊まりに行って、翌日は名古屋でライブ。ライブが終わってから、ムーンライト●がらの臨時便で東京に行って(1日空いてたかな…)翌日は冬コミにサークル参加して、夜はライブのために、みんなで横浜に民族大移動。ライブが終了後、今度は上野に泊まって、翌日飛行機で帰りました。飛行機で帰らなかった友人達は鈍行で20時間かけて帰ったようでした…。
あのころは青春1●切符をよく利用していました。片道ほぼ1日かけて上京していたのが懐かしいです。今は時間が無いので使えないのですが、時間ができたら、また旅行したいですね。時間があれば…平泉…平泉行きたい…ったら。行けるのはいつになるのやら。やっぱり、東北は遠いですよ。住んでいるのが西のほうなので、余計に遠く感じます。2月は簡単に行ける遙かスポットに行きますが。時刻表を読むのが好きなんですが…。今度、地元から平泉まで1●切符で、どのくらいの時間で行けるかやってみます…
(と、調べてみたら、ML●がら利用しても地元から34時間…行けないこともないか…)

徳山 12:30発 → 岡山 17:09着 所要時間279分 移動距離 271.5km
…途中のこの時間がすごいですけどね…。以前使ったときはこの時間はひたすら寝ていました(苦笑)隣の隣の県に行くのに4時間半…。まぁ、自分が住んでいるところも、県庁所在地に行くのに電車で2時間以上かかったりすますが…。車のほうが時間かからないんですよね。


それから、遙か関連でイベントによく行ってますが、ヘ●Qの芝居や、ボイス●ッガーや、●魅子伝や、ボーカルCDがでたときにあったイベントとかにも行ったことがあります。昔の方がよくでかけていたような気がします。
昔のほうが行動力はあったような…。ほぼ一人で参加ってあたりが…。むーん。(そういえば、オンリーイベントも一人でちょくちょく行ってましたね。●年前は…)
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優話

2007年01月17日

いろいろあったなぁ…

悩んでいたことが一つ吹っ切れました。なんと言われようが好きなんだから突っ走りますよ。そして、あのカップリングもまだまだ大好きなんだから、他のカップリングで突っ走っていても、本を出す予定はあるので、気長に待っていてください。と、書いておきます。インテで語ったら、熱くなりました(苦笑)ゲームショウでもあてられたしね。あの二人好きです。困ったことに九郎と描き分けが最近つかないかもしれない…と思い始めましたが…。や、九郎の方が幼く描けばいいんだけど(九郎の方が年上なのに…)


話は変わりますが、昔から好きな某アニメの某カプの本をインテで買ってきました。もう元ネタとか全然関係ないオリジナルと化しているんですが、自分の原点なんで、自分がやっているジャンルが変わろうと、ずっと読み手ですね。もう●年前のやつだから、高校生の子とかはわからないんでしょうが…。あと某高校生な7人組なやつも大好きでした…DVDボックス欲しいなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月16日

WA5をやってみる

やっとゲームができる環境になったので、平日は少しだけゲームを進めたいと思います。かまいたちの夜3はエンディングを埋める作業が終わりました。うーん…って感じでしたが…。WA5は攻略本を買ったんで、止まっているところから進むかな。
弟がTV見ていることが多いので、寝ているときに進めないと。起きているときはサイトの更新に励みます。
posted by タカヤマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年01月15日

疲れたナリ…

金曜日に出発して、今日の朝に戻った大阪ツアー…。ちょっと、関節が痛いです。バスのシートを倒さずに寝ていたからかな?<倒さなくても普通に寝れます。むしろ倒した方が寝にくいのです。今日はだるだるの身体を引きずって、一日を過ごしました…。
大阪に行くときはいつも夜行バスを使うので、翌日が平日だときついのですが、飛行機や新幹線を使うと早い時間に帰らないといけないのがつらいですね。最近、アフターとかを楽しんでいるので。

次のイベント参加は、5月の東京でのSCCになると思います。そして、9月のインテのイベントと東京でのオンリーの参加と続くと思います。地元関係のイベントは5月のドームを予定しています。
イベントでない間は、原稿を頑張ろうと思っています。15歳×12歳という設定で描くので、ちょっとどきどきです。あんまり、ちっこくならないように描かないといけないですね。前に作った本よりも多いページ数を描けるように頑張ります。目指せ40ページ…みたいな。以前描いていた原稿はまっさらにしてネームを切っていこうと思います。行き当たりばったりはいけないね…。いったん小説形式で書いてから絵に起こすかな…。
posted by タカヤマ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月14日

インテ

お疲れさまでした〜。という感じでした。昨日から濃い2日間を送りまして、とても楽しかったです!昨日の夜はインテにアクセスしやすいホテルに泊まって、まったりしてました。
まぁ、イベント自体も冬コミで新刊買ってたところがほとんどだったんでまったりモード。でも、天真受けについて熱く語ったりして楽しかったです。イベント中に新年初弁慶さんを描いたら、真っ黒な弁慶さんになってみたり。
アフターのカラオケでも、落書きしてて、そこで描いた九郎はちびくろでワンコ九郎になってました。ワンコになったのは、明日の夜までクーちゃんに会えないので寂しがる九郎になってたりと、落書きする機会が最近なかったから楽しかったですね。…そのカラオケボックスはコスプレ衣装貸してくれるとこだったり。ハガ●ンのエ●な格好になってましたよ^^; ●年ぶりなコスプレでした…。

久しぶりに充実した大阪イベント参加でした〜。次の関西入りはイベントに関係ないけど、弁九な遊びをしに行ってくる予定です♪
posted by タカヤマ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月13日

大阪〜

みんなでU●Jに行ってきました〜。初めてのU●Jはとても楽しかったですよ。また機会があったら行きたいですね。
でがけに●TBの服着て行こうかと思ってたりしたけど止めました^^;
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記