2007年02月28日

毎度ながら

後で書き直しです

クーちゃんの散歩後に久しぶりに洗ってやって、乾かしてやっている間に、日付が変わってしまいました。散歩は私の日課です。朝と夕方と夜に行ってますよ。朝からものすごい勢いで起こされます。飛び跳ねたり、咬んだりといろいろな手をつかって起こすクーちゃん。夜は遅いので朝起こしてもらえるのは助かっているかもです。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月27日

TVから

ふとTVから、遙かの曲が聞こえてきました。1のでした。久しぶりに1の音楽だったなぁ…。久しぶりに最初からプレイしたいかも…。1から3まで地青龍ばっかり落とすとか…。久しぶりに描きまくりたい。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月26日

後で

書き直そうと思ったら爆睡しちゃうんですよね。
ゲームしながら寝てしまいました。クーちゃんと一緒にまたぐーぐーと…。
posted by タカヤマ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月25日

中国雑伎団

友達と中国雑伎団を見にHTBへ。3公演あるのですが、3公演とも見てきました。青い衣装のが可愛かったんですが、その衣装が見れてよかった。ちょっと、あり得ない技とかもあったりして、すごかったんですが感動しました。最終日だったので最後は獅子舞付きで。
前回食べることができなかった、いちごサンド食べてきました。カシスアイス付きで!うまうまでした〜。
posted by タカヤマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月24日

初ドッグラン

近場にあるのですが、まだ行ったことが無かったので、今日初めて行ってきました〜。初めはクーちゃんも他の犬と接したことがあまり無いので、びくびくしていましたが、時間が経つと他のわんこと一緒にいても大丈夫になりましたよ。後で別のわんこと追いかけっこしてました。
子犬から大型犬までいるのですが、子犬が可愛かった。すごくちっちゃいんですよ。そして、やんちゃ。ほわほわしてました。

帰ってきたら、クーちゃんは疲れて寝てました。いっぱい遊んだもんね。また、時間があったら行きたいですね。
posted by タカヤマ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月23日

2月は早い…

あとちょっとで3月ですか?3月ですか?!うわ…早いですよ。本当に1年があっという間に過ぎて行ってます。何というか、自分自身の中では2000年くらいから時間が進んでいないような感覚があるので、本当におかしい気分です。
長いお休みが欲しいですね。そして、遠くに行きたい…。青春18切符でふらふらしたいですよ。今はネカフェでシャワー浴びることができることが多いのでやりやすいですよね。もう4年くらい前になるんでしょうかね…。1週間の間で、東京まで行って帰ってくるのと、大阪まで行った(帰りはバス使った)のは。また、ああいうことをやりたいなぁ。荷物は最小限で…。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月22日

某ゲーム購入

ゲームショップに行って、怖いゲームを買ってきました。予約してなかったのですが、特典もいただいてしまったです。まだやってませんが、すごく楽しみです〜。その絵を描いていたら笑ってください。

ゲームといえば、まどー物語がものすごくやりたいんですが…。昔のフロッピーとか読みこんでみて大丈夫なんだろうか…。というより、かなり昔のゲームなので、読み込めるのかがわからないんですよね。DSのやつとかどうなんだろうか…。まどー物語の変態魔導士×主人公カプって、遙かに当てはめると…とある二人…なイメージがあります。友達だけがわかりそうなネタだ…。「お前(の力)が欲しい…」<変態さんの台詞
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年02月21日

諭吉さん…

無事に元通りになって戻ってきているそうです。銀行口座に入っているらしいので安心です。時間かかるかと思ったら、すごく早かったです。昨日、銀行に行ったのが3時近くだったんですが。今日の5時前に振り込んでありますよと連絡がありました。昔、読んだ本で読んでた知識だったのですが、本当に一部無くても、全部戻ってくる(限度はありますが)ってのを、体験できました。…もう、やりたくはないですが。
そんな、昔読んだっていう本も、北九州に住んでいたときに、通っていた児童館で読んでたくらい昔なんですが。よく考えると、昔っから図書館とか本のある場所に籠もっていること多かったのですね。
posted by タカヤマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月20日

ぎゃあ

昨日の夜に、お風呂に入っていると、お風呂場の外でクーちゃんがなにやらごそごそしている気配が…、気になって扉を開いたら…ぎゃあ…
諭吉さんを食べてた…
見るも無惨にバラバラとなった諭吉さん…。今日は銀行行ってきました。野口さんはまだいいけど、諭吉さんは食べないで〜(><)一応、3分の2はあるとは思うので、諭吉さんは完全復活してもどってくると思います。ちょっと、痛いなぁ…。諭吉さんバラバラは。
ちなみに怒ったら、クーちゃんはびしっと座ってました。本気でたたいたりはしませんが、やったらいけないことをやったら、しかるようにしています。
posted by タカヤマ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月19日

もらった〜

昨日、口紅をいただきました。化粧品販売店に働いている人からだったんですが、店舗試供品のマキ●ージュの口紅2つ。すごい嬉しかったです。時々、口紅もらうのですが、もらう口紅は海外のが多いので、それはちょっと避けていたんです…。や、私が使うなら、色つきリップでもいいのですが…。今度でかけるときにうきうきしながら使ってそうです。他のも、試供品で試して、自分の肌に合いそうだったら買おっかな。販売員さんが怖いので、なかなか販売員さんがいるお店に行かないんですよね。前は親戚が勤めていたので行きやすかったのですが。
posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月18日

カラオケ〜

のどの調子がやや悪くはあったのですが、友達みんなで行くってことで、ちょっと便乗してきました。総勢10人でのカラオケ大会…。半分サン●ラ祭になってましたが。そのうち、私も歌えるようになっているかもしれないくらい聴いてますね。男友達もサン●ラ歌うので、すごいことなってます。
最終的になつかしアニメの歌を歌ったりしてましたが、なつかしアニメの話で盛り上がって、晩ご飯の飲茶の時は楽しかったです〜。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月17日

のど飴は…

自分的に龍●散のど飴が一番効きます。コンビニに買いに行ったら、ボトルタイプのが売ってあったので、それを買ってきました。100円のはすぐ無くなってしまいそうだったので。うん。ボトルタイプはいっぱい入ってていいです。
posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月16日

風邪っぽい…

のどが痛いです…。寒気もします…。だるいです…。
風邪の初期症状オンパレード。胃腸関係はあまりこないので、こんな状態です。熱の方は8度くらい?平熱が高いので、微熱程度っぽいですが、あまりにうだうだしてたんで、早めに帰ってきました。
どうも、昨日の夜の散歩が原因っぽい。11時くらいに行った後に、お風呂に入って…さらにクーちゃんからおしっこ連れてって〜(><)状態だったので、防寒対策をしてでたのはいいけど、その後また連れてってと…。
朝から毛布をはぐクーちゃん…。
…すっかり、風邪ひいてましたとさ…。
ちょっと、週末に寝込んでられないので、今日はゆっくり寝て、日曜日までに治します。
posted by タカヤマ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月15日

夜の散歩

毎日ふらふらと夜に散歩しています。コースは近くにあるショッピングセンターを抜けて、ディスカウントストアがあるところ付近まで。ゆったりとあるくと1時間くらい経ってます。このコースは車がほどよく通る道なので、結構安心して歩けるんですが、12時近くに歩いていると、時々パトカーに遭遇するときがあります。まだ職務質問はされたことはありませんが、やはり夜遅くの外出は控えなさいと言われそうです。ちなみに逆方向に歩くと、以前、ちかんに追いかけられた道があるので、そっちは避けています。

朝も時々散歩していますが(そんな余裕が無いときのほうが多いですが)朝は小学生が挨拶してくれるのが可愛いです。
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月14日

肩こり

最近、肩がこっているのと、腰がやや曲がっているのがあって、整骨院に行きたいです。でも、帰ってくるのは8時過ぎ…整骨院の受付は7時くらいまで…。ちょっと無理ですな。肩こりの原因はねぇ…肩乗りの子がいるからですね。んで、腰は最近床で寝ているからってのがありますが…。元々、床で寝るときは、腰に何かあてておかないと駄目なんですが(夜行バスも、腰に背あてをしてないと眠れません)
春からは2階で寝ると思います…。春からはクーちゃんも外に出されるので…。

今日はバレンタインデーですが(チョコ7つ買って渡すのも大変でした…義理だらけ…)前飼っていた、ワンコの命日でもあったりします。シロちゃんが死んじゃって1年経っちゃいました…。
posted by タカヤマ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月13日

今年のイベント参加予定

・5月のSCC(明日、速達で投函予定)
・9月のインテ
・9月のアンジェ雅

…今のところ、申し込み予定はこの3つです。夏コミは日程の都合で参加は無理です。第3週なんて、どう考えても無理ですよ。でも、その分、夏のインテに行くことができるのですが(ほぼ日帰り状態です…)去年は2月にオンリー、5月に2回上京したり、8月遙か祭、9月はオンリー…etc…かなり上京して、スッカラカンになりました(苦笑)や、安い便を使ってたんですが。
今年も、安い便を使って行って、あっちで思いっきり遊んでこようと思います。

なんか、すっかり地元の大きいイベントに参加していないような気がしないでもないですが、友達に会いにとか、トーンを買いにとかででかけることがあるかもしれないです。私が好きな原稿用紙は、地元には売っていないので、売っているのを見かけたら買い占めて帰ります(5冊程度ですよ)多分、在庫はあるとは思うのですが、棚に5冊しか置けないので…。


先日、初めて屋台に行きました。まあ、天神の方だったんで大丈夫だったのですが、中州の方の屋台はぼったくるお店とかあるんだって、昨日の新聞を読んで知りました。よかった…そんなお店に当たらなくて。
posted by タカヤマ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年02月12日

今日はだるだる…

お昼まで寝ていました。クーちゃんも一緒に。どれだけ甘やかしているんだ〜と言われまくった、ここ数日…。私が家にいるときは側にいないと、くぅくぅ啼いたり、2階の自室に入ってきたりと…。
今日は、午後から玄関先に繋がれていたのですが、私が来ると、膝の上に乗ってきました。そして、抱っこ状態で寝るし。ほのかに温かくて気持ちが良いのですが、自分は寄っかかるところがなくて、ちょっと大変で。

今回の旅行でいろいろと買って、財布の中身がピンチです。今日は12日だから、後3日を千円ちょっとでやりくりしないと…。実は旅男の服欲しかったんだけど…3千円だせなかった(爆)せっかく安くなってたのに〜。月末までにまた行きますけどね。また、某あり得ない雑伎団を見に行く約束ができたし♪
来月の25日も多分じゃなくて、必ずHTBにいると思います。年間どれだけ行っているんだ〜っというくらい行ってます。
posted by タカヤマ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月11日

弁慶さん誕生日

おめでとうございます〜。ちょっと、友達と遊んでいたので、まったくお祝いっぽいことができずに…。
今日はHTBに行ってきました。お昼くらいから行くつもりが、遅くなって、あまり遊んだり、食べたり〜ってことができなかったのですが…。でも、ちょっと素敵な物があって、思わず買ってしまいました。柿ベア…。オレンジ色で頭に柿のかぶり物をしているベア…箱付きでしたよ。可愛い(笑)
ケーキも思ったのが売り切れていたのですが…、中国雑伎団のあり得ない技を見たり、トリックアートで遊んだり、ミラーメイズで白ウサギを見つけてたりと、そんなことはやってました。来月はHTBの15周年があるので、新作の旅男グッズを買いに行ってくると思います。

弁慶さんの誕生日になった瞬間はカラオケボックスでした。寝ててすみませんでした…。

つきあってくれた、みゆちゃん、斎極さん、本当にお疲れ様でした。引っ張り回してごめんね〜。
posted by タカヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月10日

地青龍祭?

壇の浦に行ってきました〜。いろいろと楽しかったです。門司港で意外な弁九萌えが出来ました〜。素敵な物がありましたよ。
赤間神宮ではとある弁九物を購入。幸せな一日でした。
posted by タカヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年02月09日

明日は

いよいよ、弁九デート…というか、メンバー的に地青龍萌えツアー?!地青龍好きな3人が集まって、ぎゃいぎゃい騒ぎながらのツアーになりそうです。こっちに来てもらうのに、1日目は壇ノ浦に行くという…。本当は宮島とかも行きたいのですが、こっちからは遠いので、また違う機会にやりたいです。っていうか、平泉がちょっと距離的に無理っぽいので、熊野ツアーやりたいですね。熊野だったら、割と気軽に行けそうです。移動は車になると思いますが。

さてと、明日のために、今日は早めに落ちます〜。
posted by タカヤマ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話