2007年07月31日

旅行の後は…

毎回、楽しかった後は寂しいです。
でも…昨日、家に帰ってきたら、クーちゃんの構って攻撃が。肩に乗り…膝に乗り…腹に乗り…と、ずっと側にいようとします。
いつも、私の帰りが遅いときは玄関でちょこんと座って、くぅくぅくぅくぅ…と啼いているんですが、やっぱり今回も啼いていたそうです。ごめん…と思いつつ、また9月はいないことが多いです…。

ネオフェスですが、明日が再抽選の日…当たらなければ、プレリザで、それでもダメだったら、ぴあに並びます。ぴあも地元に無くなったと思ったら…良く行くイベント会場の中に新しくできてました!(先日行ったときに見たぴあの文字は間違いじゃなかったんだ…)まだ、チケット1枚もゲットしていないので頑張ります…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月30日

帰ってきました

片道12時間半のバスの旅も終わって、無事に地元です。帰ってきたら、ビルの解体がすっかり終わっていて、なんだか違う場所に戻ってきたかのようでした。
昨日はバスの中から文章を打っていたら酔いました…。すぐに治まったからいいんですが、やはり酔いやすいので、バスの中では寝ておくのが一番ですね。たぶん11時間くらい熟睡していたかと思います。

電車での移動も面白かったです。ひらがなで書いてある駅名を見て、この駅はどういう漢字なんだろうとか…。漢字だけ見たあとに、読み方を知って、なにぃ!?という地名もあったし。海水浴場もにぎわってました。
私達は熊野川の水辺で遊んだくらいですが、川遊びもできる地域っていいですね。かなり昔に川で遊んだことがありますが、地元ではない遊びですね。ホントいいなぁ。
posted by タカヤマ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月29日

帰り道

バスに乗って帰ってます。1泊2日の熊野でしたが楽しかったです。
今度は熊野古道とか歩いてみたいですね。
posted by タカヤマ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

那智大社&滝〜

20070729115743.jpg20070729115805.jpg20070729115835.jpg20070729115847.jpg20070729115903.jpg20070729115920.jpg
割りと早い時間に登ったけど汗だく。
途中の天然温泉入ってさっぱりしました〜!
くじらカレーもうまうま。
posted by タカヤマ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月28日

これ…

20070728210852.jpg
九郎にいいと思います。柿しゃあべっと☆
posted by タカヤマ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

本宮大社

20070728140210.jpg20070728140244.jpg20070728140257.jpg20070728140312.jpg20070728140337.jpg20070728140355.jpg20070728140404.jpg
posted by タカヤマ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

速玉大社にて

20070728124355.jpg20070728124410.jpg20070728124432.jpg20070728124446.jpg20070728124458.jpg
posted by タカヤマ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

今から

20070728080339.jpg20070728080542.jpg
これに乗ります〜♪お弁当は味噌かつ+エビフライ。名古屋名物〜!
posted by タカヤマ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月27日

試し

20070727161849.jpg
試しです〜
posted by タカヤマ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

いよいよ

後数時間で出発です。そわそわしています。ここのところ、睡眠時間が少なめなので、バスの中で熟睡できそうです(酔い止めは必須なのですが)昨日の夜も2時ぐらいに寝て、6時頃には起きていたんですよね。
週末の旅行記は随時、メールからブログにUPしていこうと思っています。記事のカテゴリに旅行を追加しておかないと!!
熊野楽しみです〜。
posted by タカヤマ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月26日

明日出発

荷物のパッキングはほぼ完了。でも、整理しなきゃ…。毎回、どうも荷物が多くなり気味です。パッキングへたくそです。1泊2日+バス泊2日なので、そんなに多くなくていいはずなんですが、どうしても化粧道具とかそんなのが選べなくて。最近、いろんなところのお試しセットをゲットしていたので、どれかを持っていけばいいのだろうけど。
とりあえずは、明日はバスは19時半ぐらいのだから、家に帰らずに出先から直行しよう。着替えは入れているからOKだろうと思う。明日の朝出るときに確かめなきゃ。
お風呂は…えーと…、出先の洗面台にシャワーヘッドがあるのでどうにか…。
忘れてはいけない物…バスのチケットとお財布。カートに詰めてるから、それの確認を…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月25日

久しぶりに…

出かけたスーパーで学校の友達と会いました。弟君と一緒だったのですが、すっかり大きくなって…。ちっちゃいときの記憶が強いんで結構な違和感。でも、友達も私も変わってないような。
携帯のアドレスを教えてもらわなくちゃ。久しぶりに遊びたいな〜。
posted by タカヤマ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月24日

帰りの飛行機チケット

あんじぇ雅用の飛行機のチケットをゲットしました〜。帰りは諭吉さん1人ぽっきりという超特価でした。往復で先日取れなかった便の片道代よりも安くなったです…。大阪往復とあんまり変わらない値段で取れてよかったです。交通費が痛い地方人としては9月の交通費が予定よりも格段に安く取れて、その分遊べそうで楽しみです←最近、遊んでばっかりですね。前まではイベントの為だけに上京していたことが多くて、今は友達と遊ぶことが楽しいです。
posted by タカヤマ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月23日

冬コミの日程

けっとこむの新規登録をしていたので、自分の分が登録されたか、確認のために見ていたら、冬コミの日程が判明しました。どうやら、冬は申し込みができるようです。ただ…申込書をどうにかしなきゃ…(と、思っていたら通販できるんですね)これも早いトコ通販しておかなくては。夏コミはいけないので…。

カタログは、本日、地元の本屋さんで発見したので購入しました。行けないんだけども、読むのが好きなのです。今回は、9月のインテに行けるし、あんじぇ雅も参加するので、夏コミに参加できなくても本は買えるかな…。夏にしか参加しないっていう人がいたら悲しいけどね。九郎受け本図書館ができるくらい、戦利品がいっぱいありますよ。

そして、来年の話で悪いんですが、インテの日程が3連休の中日。いろいろと遊べるなぁ…なんて思ってます。前日と翌日に遊べる時間があるのは幸せ。
posted by タカヤマ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年07月22日

一人リゾート

20070722170524.jpg
なんとなく来ましたー。一人でぶらついてます。新作の旅男Tシャツが手に入りました!。今回の絵柄は京都でした。清水寺〜!

なんとなく来てしまったので、暑さ対策を全くせず…夕方に行ったけど、ものすごく暑かったです…。お店に行くときは近くまでバスで行ったけど、帰りはショッピングしながらだったので歩いたのが敗因…。チーズとパンチェッタも購入。青リンゴビールってのを手に入れたので、パンチェッタをつまみに飲んでみようっと。パンチェッタ丼にでもして食べよう(そんなどんぶりはありません←自分で焼いて、ただ載せるだけ)生ベーコンうまうま。
posted by タカヤマ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月21日

飛行機のチケット

あんじぇ雅用の飛行機のチケットの発売日でした。9時半からだったのですが、所用で9時45分くらいからしかネットにあがれなかったら…地元空港からの最終便の安いやつが売り切れていました。通常料金に近い、片道3万近くはちょっと…。でも、ちょっと離れた空港からの便を調べたら、片道1万3千円くらいで取れたので、こっちで予約完了。さっさと発券しなければ。
どうせ、帰宅予定の24日は1人でぶらぶらしているので、早めに帰って、天神をぶらつくのもいいですね。荷物は大量ですが…。
さて、今度は空港まで電車で行くかバスで行くか…それとも車で行くかですよ…。車で行くと駐車料金が4千円かぁ…(それでも、地元空港から行くのと比べると料金が全然違うけどね)
ちょうど、ドームでイベントやっているから、寄れないこともないか。

>>結局、車で行くことにしました。電車とバスの時間を調べていたら、6時過ぎしかなくてどっちもちょっと不便で。そんなだったら、車で行った方が早いですよ。あとは、24日の朝までに帰りの飛行機を選んでおかないと…。
最終で帰ったりすると、とんでもない目にあうのでそれは避けようと思ってます(苦笑)や、今回は車だから終電の心配しなくていいか。帰りは下の道通って帰ろう…(←2ヶ月先の話ですよ…)
posted by タカヤマ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月20日

チケット…

全滅…。
全滅は初めてでした…。8日の倍率すごかったのかな…。今度はプレリザで頑張ります。

先日、ゲームセンターで脳トレをやったのですが、脳年齢21歳でした(自分が得意とするジャンルだったのもありますが)結構、こういうの好きです。DS買うかな〜。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月19日

低周波治療器

ディスカウントストアに行ったら、3千円で売っていたので購入。肩こりに効くかな〜。肩こり…ものすごいので効いて欲しいです。買ってきたら、母も使うと言って…ほしがっていました。3千円なら野口さん3人投げて持っていきそうです。
posted by タカヤマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月18日

小銭持ち

今現在、小銭が大量。貯金箱に入れてます。500円玉を貯めて育てる貯金箱でも買おうかと思ってます。今月の旅行代金は大丈夫なので、9月の旅行代金を貯めないといけません。週末に飛行機の予約…8月に入ってすぐにバスの予約です。バスの予約は簡単には埋まらないけど、飛行機の予約は早くしておかないと…。予定では21日の夜に出発で、取れなかったら22日の早朝に出発。連休なので飛行機のチケットが割高なのが痛い…。9月初旬は往復で2万ちょいなのに。
posted by タカヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年07月17日

数日分まとめて書いてみた

ブログの更新を怠っていてすみません。生存報告です…。

3連休の間は日曜日はいろいろとやっていたのですが、月曜日は…野口さん1人が諭吉さん4人に変わるということをやっていました。おかげでいろいろとお買い物しました。服買ったり、旅行ガイド買ったり。通販していたメガネとコンタクトレンズもきて、着々と旅行の準備が進んでいってます。
あと買うのは酔い止めの薬と、バスのチケット(あとは発券だけ)とかかな。あとちょっとで旅行と思うと楽しみです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記