2007年08月31日

飛行機の手配

まだ8月なのに12月の飛行機の予約ができたんですよ…。
なんか鬼が笑うよ〜…とかいいつつ、来年3月の予定とか決まっている状態です。それよりも、新刊のほうの予定をたてなきゃなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月30日

やっと…

冬コミの申し込み完了。今回は初のオンライン申し込み。
申込書も通販したし、結構たいへんな書類作成もなかったし(その分、カットの作成に手間取りましたが)いいですね。
サークルが受かって、ちゃんとカットもきれいに印刷されるまでのどきどき感を味わいながら過ごすことにします。
しかし…たぶん当落前に飛行機の手配をすることになるだろうから、落ちていたら悲しいですよね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年08月29日

宅急便

送り損ねたので手搬入します。元々どうしようかと思っていたところでした。今回は当日入りの当日帰宅なので、お泊まり道具(でも、洗面用具は必須)はいらないから荷物は少ないのですよ。
土曜日の夜にシャワーを浴びたら、即バスセンターです。酔い止めの薬はバックの中に常備してます。土曜日の出先の終わる時間によってはタイトなスケジュールになりそうです。

日曜日は…朝8時にネットカフェにいそうです(苦笑)セキトモさんが声なんですよ!!鳥海さんと兄弟役(?)携帯からもみれるんだけどね…。どうするかな〜。
posted by タカヤマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月28日

月食

自宅からはっきりと見えました。初めて見ましたよ!

今朝は6時からクーちゃんが散歩散歩〜と、私を噛みまくりでした…。昨日のような起こし方してくれ…。毛布にくるまり、被害を押さえてましたが、入れそうなところから入ってきて、かぷりとやるのです…。7時だったら起きるけど、6時は止めて…。
1日3回ほど散歩に行っているのですが、家犬なクーちゃん…散歩の時間まで部屋の中では粗相をしないで待っててくれます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月27日

朝の目覚め

ソファに座って寝てしまっていたら、朝からクーちゃんが、優しく起こしてくれました。唇奪って…脇を舐め、へそを舐め、また唇を舐め…って、それは止めて〜!!と、飛び起きましたよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月26日

隣で

弟がスパロボをやっているので、少しだけ見ながら、いろいろと作業しています。歌いたくなりますよね。古いアニメのとかでも結構歌える…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年08月25日

最近…

絵を描いてなかったら、すっかり漫画が描けなくなってました。わー…どうする…。
ちまちま本でも作るかな〜って、感じです。ちっちゃいのを…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月24日

今度の全プレ

スタンプが可愛いので応募しようと思ってます。最近、すっかり応募忘れが多くて…。なんか、忙しすぎて忘れている状態です…。
また、書類の山がおそってくるよ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月23日

転校が多かった…

タカヤマは小学校は3校、中学校は2校にまたがって卒業を迎えたのですが、小学校は3年,2年,1年、中学校は1年,2年とまたいだわけです。卒業した小学校は1年しか通ってません。その後の中学校も1年だけです。内訳的には、幼稚園から小3まで・小4〜5・小6+中1・中2〜3…ですね。
北部ばっかりだったけど、今でも住んでいた場所は覚えてます。まだ残っているのは、小4〜5の時に住んでいたアパートのみですが。
中1の時に学校のクラスメイトで有明に行きました。有明でキャンプした思い出があります。一人、別の有明に行ってしまって、合流までが大変だったと、転校してから見た県下の作文集で読んだ覚えがあります。
有明でも有明違い事件でした。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月22日

野球…

出かける前は負けていたのに、ふと出かけた先の病院で見たら逆転していた!!ゲームセットの時は自宅で見てましたが、すごかったですね。誰もが負けると思って、TVやラジオを消した後に…(話を聞いていると、そんな人が多かった)
ホームランの瞬間を見ていたかったなぁ…。

ところで、この学校って…佐賀に住んでいたときに通っていた小学校からそんなに離れていないことが判明。2km圏内でした。そして…準決勝で戦った学校も、諫早に住んでいたときに通っていた小学校から2km圏内…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月21日

部屋のコミックス…

読んでいない本が大量なので、厳選してとっておきたい物以外は手放そうと思います。二束三文でしょうが…。
コミックスを置いていたところをどうにかすれば、同人誌がいっぱい入ります←どっちにしろ本の保管場所には変わりないのですね…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月20日

またネカフェに…

すっかりお気に入りと化しているようですね。あんまり行くとあれなので…、いろんなところを回ってみます。
…ここ…高速バス乗り場の近くにあれば最高なのになぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月19日

イベントのアフターはいつも通り、スタッフみんなで飲茶食べ放題。ハムスイコウ好きです。7人で豚肉、牛肉20人前ずつ…。内男2人…。次回は10月だね〜<また行く気ですね。
カラオケも行った後に、残ったメンバーでネットカフェへ。いい加減眠かったので、2時間以上爆睡していました…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月18日

準備準備

明日のことの為に準備準備…。
お…終わらない…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月17日

ネットカフェ再び

今回は、読みたい本の在処がわかったです。9巻まで読んですっきり。カレー食べ食べ、ソフトクリーム食べ食べ…と、なんか生活空間になりそうな気配。なんか、1階に置いているパソコンを単身赴任先に持って行くとかそういう話でてるけど、そんなことしても2階のを1階に持ってくるだけです。
…週末は自宅にほとんどいない状態です。いたくないんですよね…。まあ、来週をどうにかしたら、大阪だし東京だしね(…って、お金取っておかないと…)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月16日

掃除してたら…

バックの中から500円玉がでてきました…。捨てようと思っていたやつからだったので、中身を見てよかったです。
週末に親戚が集まってのお食事会があります。私はいないのですが…座敷は片づけないといけないのです。座敷にも私の荷物が結構あるので、全部縁側に片づけました。自分の部屋の収納場所が少ないのがなぁ…。収納スペースが無い為に、ロフトベッドの下が収納スペースですよ…(自分の部屋で生活してないけど)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月15日

お墓参り…

親戚のお墓参り行ってきました。所用があって、午後8時に行ってしまったのですが、携帯の明かりで移動する、お墓はとても怖かったです。なんか知らないけど、操作間違いかシャッターが切れるし…。怖いってば。母の携帯は最近変えたばっかりで、写真が自動で保存されなくてよかった。見るのが怖い。

夕方、今日は母と2人なので、ご飯を食べに行きましたが。回転寿司で会計が4500円くらい…って、何皿食べたのって感じがしますよね。ちょっと高い皿を食べただけです。エビマヨうまうまでした。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月14日

三井に行ってみたかった

…きら情報でなんか今日、三井でおいしいことがあってたようで。行ってみても良かったけど、1人ではちょっと…。場所もよくわからないし。しばらく行ってないなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月13日

ネットカフェ

昨日の夜、地元の新しいネットカフェを利用してみました。
新しいだけあって、きれいだし、シャワールームあるし…カレー食べ放題だし(苦笑)ソフトクリームもおしるこも…ジュースも。
読みたい漫画本とかあるときにこもりたいですね。昨日はとりあえず、プリプリを読んでました。や、きらが最近興味あるから私まで…(ゆうとのほうが好き…です…)
自宅にある、マンガ本…読んでいないやつ古本屋に売ろうかしら…。同人誌も好きジャンル以外は手放すかなぁ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年08月12日

ミルクシェーキ

20070813055636.jpg
可愛い♪
こんなに可愛いけど普通に食べましたよ(苦笑)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記