2007年09月30日

萌えカラオケ

友達とカラオケしにネットカフェへ!(ネカフェの中にもカラオケボックスがあるのです)そこが、プレミアムなDAMだったりするのですが居心地最高です。2000円で10時間いれるし。カレー食べ放題だし。ポテトも食べ放題。ドリンクも飲み放題。6時間くらい歌ってましたよ。なんか、古い歌ばっかり。お互いこの歌懐かしいね〜とか言いながら、CFとかガンダム(F91とかGとかW)とか歌ってました。遙か関係も、天地青龍+弁慶さんソングを歌いましたよ。今度は天地朱雀ソングを歌う予定です。四神ごとに制覇していきたいのですが、白虎ソングとか玄武ソングを覚えないと歌えなさそうです。いかに偏っているかがばれます…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月29日

ボイカが届いた

通販していたボイスカードが届きました。時間がかかりましたね。注文したのはいつだったか…。
弁九+泰衝を購入だったのですが、九郎可愛いですね。弁慶さんも相手を九郎で想像して萌えたんですが。いいなぁ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月28日

うーん…

昨日の記事は消すかなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月27日

最近もやもやしていること

頑張っているのに、頑張りを認めてもらえない…。
こっちは好きで遅くまでやっているんじゃない。終わらないからやっているんだ。早く帰れとか言わないで欲しい。早く帰ったら、どんどん書類が溜まっていくだけなんだから。1日で20件分の書類を作って、1日でコピー用紙1冊を使い切る…。そんな最近です。
時間が足りなさすぎる…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月26日

続花祭

ずっと2枚目のトラック2ばかり…しかも、始まってから2分くらいまでのところを聴いています。久しぶりに弁九音声で楽しんでますよ。ここばかり聴くとホント描く気力がわいてきます!
ちょっと週末以降に手が空いたら(週明けまでちょっと、やることがいっぱいなのです)いろいろやる。原稿も始めないと怖いことになりそう…。


qoo1.gif
久しぶりに画像をUP。お留守番クーちゃんな九郎。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月25日

花祭買いました

ネタバレになるかと思って、書込みを翌日にしてみました。

2枚目の2トラック目が弁九で鼻血のために出血多量で死にそうになりました…(や、鼻血は噴いてないけど)やっぱり十六夜記は弁九記だなぁ。平泉逃避行の際に凹んでいたことを謝る九郎たんとか…いいなぁ。弁慶さんが九郎に甘いしね。まぁ、こっそり泰九で笑えるのですが。
稚児話を描いた後は、十六夜記ベースで描きたいですね。んで、そのうちに平泉にも行けたら。3連休とかないとつらそうだ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年09月24日

疲れた…

今日の22時に無事に地元に帰ってきました。福岡空港に着いてから、ドームへ移動してイベントに一般参加してきました。都市高速を使いたくなかったので、一般道を通ったら途中であれ???この道で正しいんだっけ???と迷いましたが、正しかったようで無事にたどり着きました(苦笑)
着いた早々、地元の友達と合流したのですが、最終的に8人グループになっちゃって、店長のお店とか、ご飯とかしてきました…が、若い子達は元気ですね。私はこの連休の疲れでダウン気味でした。
そのうち4人と一緒に帰ってきましたが、途中で自宅に寄ってクーちゃんとも合流。よかった無事だった…(私が留守中、親も留守してて弟だけだったのです。それを知ったのが出かけてからだったので、激しく動揺して弟に世話してとメールや電話をしまくりました…電話つながらなかったので怖かった…)途中でクーちゃんが大好きなチーズをあげましたよ。お詫びお詫び。
しかし…自宅に戻ってから、クーちゃんの散歩をして、早めに就寝しようと思ったら、クーちゃんが噛みまくる。寝れないくらい噛みまくる。2時とか3時とかでも噛みまくるので、なんか私…廊下にぽいっとやってたようです(あんまり覚えがないけど)朝からは扉を開けてもらって、嬉しそうにタックルくらいました…。寝る時間をまともに下さい…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月23日

イベント イベント〜

毎年恒例アンジェ○○シリーズです。来年も参加決定しているあたりホント鬼が笑いますよね。今年は新刊なくてごめんなさい。去年はぎりぎり発行できたのですが、今年は…。次のイベントでは胸張って参加できるようにがんばりますね。

しかし、なんというかがんがん本を買えるのはホントいいですよね〜。今年はあまり軍資金を用意できなかったので残念です。来年のイベントでは、軍資金をいっぱい用意できれば。

イベント後はカラオケ+居酒屋さんでご飯。久しぶりにJOYのほうに行ったら、セキトモさんのオリジナルアルバムのほうからのが何曲か入ってて嬉し。あとグラビのやつとか。他の歌も入れてくれたらいいのになぁ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年09月22日

ゲームショウ

毎年恒例となりかけているゲームショウへ。早々と着いたので、結構モバイルゲームとかで遊びました。男装喫茶の方が相手をしてくれるコーナーとかあって、ちょっとどきどきでしたよ。執事喫茶は行ったことあるけど男装喫茶はまだ行った事がないので。

そして、翌日のトークショウを諦めました。イベントブースが入り口から一番遠いステージだったので…。とてもじゃないが、そこまでいけない…。入り口から混み混みのところを突っ切っていくのはね…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月21日

上京

いつもの空港からではなく、ちょっと遠出してからの上京だったので、早めに出先から移動。高速道路をかっ飛ばして、空港駐車場へ。予約してなかったから駐車場が危険でした。お昼に何件か電話をかけてのどきどきパーキングでした。
結局、ネットで予約を受け付けているところよりも安いところに入れることができてよかった。3連休なことを忘れてましたよ…
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月20日

うーんうーん

いろいろあって、荷物を手搬入することにしました。そんなに多くは持っていかないので、カート1つで大丈夫と思います。今使っているやつは、結構入るやつなので重宝しています。引っ張っても押しても使えるのがいい。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月19日

ちょっ…

今、メルマガが届いて…ゲームショウ…日曜日にトークショウですって??ゲストが宮田さんとセキトモさん他ですって?!土曜日は行く予定ありなのですが、どうしよう…。私だけ行きそうだ…。うわー。うわー。
生弁九…(二人だけのトークショウは過去ゲームショウにて開催あって、1キャラのやつだったんだけど行ったなぁ…)

しかし、イベント会場から幕張までは結構遠い…
13:18発 八丁堀→13:46着 海浜幕張
行くなら、この時間でですね…。
会場をでるのは1時で八丁堀までタクシーコース…さすがに毎年のように利用しているので、交通機関は完璧だ(東京駅経由にしないのは、乗り換えの距離がハンパじゃないから…)
posted by タカヤマ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優話

2007年09月18日

腕立て伏せ

クーちゃんを背中に乗せたまま腕立て伏せ…。3回で終了。
肩に乗せるとそのまま降りやしない。
腕立て伏せは5回連続でできるように頑張ります。10sの重しを乗せてね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2007年09月17日

別件で頑張ってみる

ちょっと別件で急遽入稿することになったので、突貫工事やってみました。編集時間●時間…。印刷間に合うといいなぁ…。24日のドームイベントに持って行けるといいな(24日のお昼頃に福岡に降り立つのですが…)
その後は地元友達と合流して帰る予定。もんじゃ焼き食べ放題に興味がある…。アフターはもんじゃ食べ放題かな?
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月16日

原稿は?

試写会に行っている場合じゃないってば…。原稿は…原稿は…寝ちゃって真っ白です。寝ながらペン入れして線がヘロヘロだったりするので、入稿は無理です…。えっと、コピーでなんか出します。コピーでも、あんまり描く時間はないんですが。
週末に自宅にいないタカヤマが悪いのです…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月15日

土砂降りろんりはー

出先から帰ろうとした瞬間に土砂降り。自分の傘がないので、人のを借りて、出入り口に近い場所に車を動かしてきたら、雨が上がりました…。うーん。ズボンの裾が濡れた。
雨がひどかったのは本当に帰ろうとした瞬間だけであとは…。みんなも濡れてたよ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月14日

BBQ

イベントスタッフの人達でバーベキューをやりました。タカヤマは1人だけ、遅れて参加だったんですが、買い出し部隊だったみんなは、魚釣りまで楽しんでたらしくって、うらやましかったです。
なんか、男女7人で「どきっ!おたくだけのバーベキュー大会」みたいな。見事に腐なメンバーでした。そして、8時までが時間だったのですが、撤収作業は8時までに完璧に終わらせる私たち…。さすがそういうのに慣れたメンバーだ…。

アフターはその内の4人で、某ネカフェへ。カラオケルームがプレミアムD○Mで感動でした。某ライダーさんの歌の内、ゆーととキンとリュウの歌歌ってみました。キンの歌が歌いやすかった(苦笑)ゆーとのCD買わなくては…。あとは、九郎好きソング歌いの誰かさんの曲を歌ってきました。べんけさんのも。紫陽花のほうを。

カラオケしながらの原稿は…3枚進みました。まだまだなので、頑張らないといけないです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年09月13日

原稿が…

ぺらぺらな本でもいいから頑張ろうと…原稿をやっていますが、本気でやばい今日この頃です。締め切り日は17日…。週末は2連休ではあるのですが、諸事情で自宅で修羅場れないのです…。なので、某所で修羅場る予定ですが、どうなることやら。画材も足りない分は買っておかないと。ペン軸は簡単に見つかったので、ペン先とトーンを。
ペン先は最近はずっと丸ペンを使用しています。一時期ずっとスクールペンだったのですが、今は丸。Gペンはあまり使ったことがないような気がしますよ。

こだわりの画材とかは特にはないのですが、消しゴムはAIR−IN派です。軽く消せるのがお気に入りです。シャーペンは0.3の製図用(でも安いやつ)のが好きですが、普通の0.5のBのを使うときが多いです。原稿用紙はデ●ータの墨トンボ入りのやつが好きですね。こんな感じかな…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年09月12日

舐めるか噛むか

クーちゃんの朝の日課、タカヤマの起こし方です。
顔全体を舐め起こすか、噛んで起こすかの2種類しかないようです。噛むのは本気噛みが多いので、痛いよりかは、舐めて起こされるほうがいいかも。…もう…ベロベロなめるので止めて〜止めて〜状態ですが。
クーちゃんは朝と夜の散歩はタカヤマに!と指名してくるので、私しかこんな起こし方しないんですよ。夕方、帰ってくるのが遅いときとか帰ってこない日とかは、玄関でずっと帰ってくるのを待っているクーちゃん…可愛いんだけど、本気噛みは痛い…。
今日は原稿やりつつ力尽きて台所の椅子3つを使って寝ていたら、身体の上まで登ってきてまでベロベロやられました。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2007年09月11日

アラモ不参加決定

アラモードのキャストは絶対行きたい!!とはならなかったので、不参加決定しました。ちょっといろいろと行き過ぎているのでお休みしようかと。交通費+チケット代はやっぱり厳しいです。その分、2月、3月のネオロマ系の同人イベントに参加しようと思います。2月は行く予定じゃなかったのですが、みんなが参加するなら申し込みます〜。たぶん、801オンリーのほうで。3月はとんぼ返り決定です。19日の夜の便で行って、20日の夜の便で帰るか、当日朝の便+夜の便ですね。


って、半年後の話ですか!半年後のこのころはすごいスケジュールだったりしますが…。あはは…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記