2007年11月30日

11月も終わり…

1年が経つのはあっという間ですよね。あと1ヶ月で今年も終わってしまう…。

今年は結構遠出をしまくりましたね。熊野行ったし。来年は…平泉に行きたいです。
…来年の予定を見ていたら、すでに2月17・24日、3月20・23日、4月29日、5月3・25日、9月14日と埋まっているのですが…。いついけるんだろう…。5月のGW期間の上京しているときにさらに北上してもいいんだけどね…人多いだろうな。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月29日

ゲーム買っちゃいました

某BLゲーム買いました。届くのが楽しみです。BLゲーも結構、絵の好みとかで手を出せないのが多いのですが、今回買ったのは、大好きな絵の方のものです。…買ってやってないゲームもありますが。とりあえずは、そんなに長くない話らしいのでちまちまとやろうと思います。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月28日

通販…

通販していたものが、ありえないくらいに腹の立つものだったので(限定版で3枚組のはずなのに後編の1枚だけ届いた…)滅多に入れないクレームを入れました。
なんというか対応もちょっと…な感じでしたしね。
限定版でもなんでもない1枚を送られても困るって。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月27日

好きなゲーム

某10周年を迎えたゲームのシリーズがとても好きです。好きになったきっかけは、知り合いからの紹介でしたがすっごいはまりましたね。自分で本は作ったことはありませんが、サイトを持っていた時期があります。
今でも無印大好きですね。PSゲームですがかなり面白かったです。リメイク版も面白かったですが。早く2のリメイク版がでないかな…。2は歌の映像がすごかったです。ディスクごとにOP・EDがあった上に、中断の際はそこにも歌が…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月26日

嬉しい落書き

友達からの手紙にすっごく可愛い九郎たんが描いてあって萌え萌えしております。あんな子がいたら可愛がりたいです。3歳くらいから育ててみたいですよね。あ、某子育てゲームも欲しいのに買ってない…。
欲しいゲームはいっぱいありますが、とりあえず予約入れたのが、ひぐ●しと遙か4…(まだ、予約できないんだけど、端末に情報が入ったら限定版でお願いと伝え済み)積みゲーにならないように、頑張ってやりたいと思います。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月25日

ただいま

2泊3日の旅行から帰ってきました。クーちゃんも一緒の旅行で、フェリーに乗って行ってきましたが、お利口さんなのでおとなしかったですよ(びびりとも言う…)帰ってきたら、疲れていたのか、私の寝床を奪って寝ていましたよ…。

昨日のことなのですが、遺跡にもちょっと行ってきました。や、別に遙か4関係のことで…とかじゃなくて、ちょうどイベントがあっていたのです。串に刺した、焼き魚いただきましたが、途中でクーちゃんに奪われておりました…。

今日はお昼のフェリーで帰宅になっていたので、あんまり回りませんでしたが、のどかでいいところでした。
…La○aゲットは23日にしましたよ〜。 
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年11月24日

神楽も見た

20071124213638.jpg20071124213749.jpg20071124213806.jpg20071124213817.jpg20071124213844.jpg20071124213905.jpg
今日はいろいろ行きましたよ。焼酎の試飲も行ったし。砂浜も綺麗でしたよ。写真はクーちゃんも写ってます。
夜神楽も見てきたのですが凄くよかったです。
posted by タカヤマ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年11月23日

4主人公は

20071123221140.jpg20071123221150.jpg
幼い九郎たんのようです。千尋コスたん落書き。…つか、服描きにくい。
風早は失敗。どこの伊達だ?これは。アシュヴィンはまだ無理だ…
posted by タカヤマ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

アワビ美味しかった

20071123204157.jpg旅行中です。晩御飯にアワビのバター焼き食べて大満足!しかし、1つ6000円?だった…自分の支払いじゃないけどね。豪勢なご飯でした。
今日は釣りもしましたが、餌無しでも釣れましたよ!釣られてみる?が、合言葉でした。カワハギの煮付け美味しかった。
明日は焼酎の試飲するぞ♪
posted by タカヤマ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月22日

明日から

ちょっと旅行?行ってきます〜。島です。どうせなら、モンゴルな島にでも行けばいいのに…(苦笑)前にコンビニが無い島に行ったけど、今度はちゃんとコンビニあるそうです。
前にお友達だった、みっくんの実家があるところ〜としか、認識が無い島です。みっくん…今、何しているんだろう。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月21日

遙か4!!!

La●aに情報が載っていたとのことで、早売りゲッターさんからの情報に目が釘付けになりました。画像も見たのですが、新しい神子?可愛いなぁ。服も可愛い。主人公の従者もなんかいい…(天青龍的存在?)でも、皇子…えっと…地青龍的存在なんでしょうか?(黒雷っても呼ばれているって…言うことは…雷なのは地青龍だし…)ちょっと気になる…。どうなんだろう??
3月発売ってことで、3月が楽しみです…ですが、3月忙しいって…ば…。
この調子だと3月に遙か祭ありそうですよね…。3月初めだったら参加できますが、下旬だったらアウトです。2週間後には3月に何があるのかがわかるから、怖々と情報を待ってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月20日

某BLゲー欲しいなぁ…

見つけたときに買っておけばよかった…。通販するかなぁ…と思ってますよ。
…しかし、買ったとしても1階のパソコンでやるのは色んな意味で怖いなぁ…。現在、弟も使っていたりするんだもん。
弟が現在W●iのFEをやってますが、キャラデザがいいなぁと思いました。攻略は大変そうですが…。私も早いところWAを進めないとです…。週末は遊ぶところがあまりないところに行くのでPSP持参です。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月19日

ドライブ

出先の用事で、ちょっと離れたところまでドライブってました。んーと、知らない道を通るのも楽しい…ですね?
全然違うトコ行ったらどうしよう…とか思いつつ、車だから大丈夫〜とか思ってました。大きな地名じゃなくて、地元人が使っている地区の名前を標識に書かれていてもわからんって。
とりあえずは全部無事に完了してよかったです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月18日

お買い物

友達とアウトレットモール+店長・とら・だらけのお店+白龍イベントのお店+無印に行ってきました。
アウトレットモールは初めて行ったのですが良かった。また来年、地元友達引き連れて遊びに行きたいと思いましたよ!!
そういえば、おたショップが集合している地域に行って、だらけに入った瞬間にですね…「青のサマルーカンドー…」と流れてきて、崩れ落ちそうになりました。なんで、車の中で聴いていた歌がだらけでも…しかも一番最初っからって…。そわそわしながら、店内で本をあさってましたが、今回は持っている本ばっかりでした(この歌って、レッスン編?のほうが、やばいですよね…。ちょっと…ね?「はい、巧くできました」とか宮田声で言われると…ちょっと…そばに九郎たんがいるような、しかも…しているような…や、ゴメン…)
楽しいショッピングでした。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月17日

使い捨てコンタクト届いた

通販していたコンタクトが届きました。本当は地元郵便局に昨日のお昼頃には着いていたのに、なんで今日のお昼頃に配達になるかなぁ…。通常郵便扱いだったのかな?
3箱通販して送料込みで5千円ちょっと…普通にお店で買うと2箱分しか買えないんですが…。すごく安かったなぁ。3箱もあると、旅行用の荷物に多めに入れておけますね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月16日

メガネで運転は怖い…

前に走るのだったら別に大丈夫なんですが、バックになると、とたんに視界が狭まってしまって怖いですね。目の調子が良くなかったので、メガネで過ごしていました。
そんなこんなで、隣の県まで家族のお迎えに行ってきました。もちろん、クーちゃんも一緒に。

帰りに寄ったスーパーで同級生に逢いました。ちょこちょこ逢ったりする同級生ですが、一卵性の双子なので、どっちのほうだったかわかりません…。すごく似ているのです…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月15日

クーちゃん


こんなことできます。

洗面台の上でのできごとでした。ちなみにこんなことをやった後に、ネットしてて、ふと後ろを振り返ってみたら、クーちゃんがソファの背もたれの上に座って、振り向いて…じーっと、こっちをみていました。ちょっとっ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月14日

ボーリング

20071114233202.jpg
年に一度のボーリング大会でした。一昨年は女性ハンデが1ゲーム40あったので、男性さしおいて優勝して、去年は腰痛のために女性2位か3位で終わって、今年は女性1位でした!
通常100前後なんですが、今回はハンデなしで1ゲーム148でした。ハイゲーム賞もいただいて嬉しかったです。
基本的に直線にしか投げれないので、思いっきりカーブする球を投げる男の人が面白かったです。力で投げているんでなくて、球を置いてるっぽく投げてるのに、ピンが倒れていくのがすごかった。
ハンデが40ついてると男性も含めた順位は5位。ハンデなしだと15位くらいでした。1ゲーム目は最初は調子悪かったのですが後がよかった(でもスコア148は1ゲーム目)レーンを見て投げるのではなくて、ねらうラインを見て投げたらいいようです。

萌えポイントがあって、レーンが11番で、球No(同じレーンの人達が選んだボールと間違えないためにナンバリングしてある)が9だったこと。そして、ボール色は青♪←狙ったのですが…。12ポンド球でしたが…。

しかし…男の人だらけのボーリング大会50人ほどの中(女性は6人くらい?)パワーボーリングな自分の投げ方はちょっと…
posted by タカヤマ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月13日

コンタクト…

片方無くしてしまって、現在片方がハード、もう片方がソフトな状態です。ソフトレンズの残り枚数があんまり無いので買っておかなくちゃ…。12月になったらハードを新しく買いに行こうと思っています。場所が面倒なんだけどね…。こうなったら電車で行って、コンタクト作って、献血やってくるかなぁ…(場所がすぐそばだったり)
郊外にコンタクトショップがあればいいのに…。
今、隣の県に郊外店があったと思って検索したら日曜日は休みか…最近、隣県は物騒だから止めとくか…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年11月12日

申込書カット

いつも、シティイベの申込書カットは、一つ下のイベントのサークルカットに、シグノでざざざっと下書きしてから、それをなぞってます。1月大阪イベのカットもそんな感じで仕上げたのですが、今回は…停車中の車の中でハンドルを机代わりに書いたものです…。
でも、いつもとあまり変わらなかった…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記