2008年02月29日

いよいよ

後少ししたら東京へ向けて出発です←本気で。
ちょっとどころじゃなく大変だけど行ってきます〜。
無事に行って、無事に帰ってこれるといいな。
深夜の道路を一人で走るのは怖いですが、BGMはセキトモさんでがんがん走ってきます〜。
ライダーな歌だからなぁ…廻りに聞こえてたら恥ずかしい…。
posted by タカヤマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年02月24日

801オンリー

行ってきました〜。一人での参加でどきどきしておりましたが、どうにか終了。頼天の皆様とも久しぶりに長くお話したような気がします。本当にお久しぶりな方とかもいらっしゃって嬉しかったです。
弁九のほうでも知り合いを増やさないと…と思いました。最近、絵茶とかで交流していないので、今回みたいな一人で参加の時は本当にどきどきします。本を手に取って頂いた方、本当にありがとうございました。3月のオンリーでは新刊を目指しております。胸はって新刊でたよ〜といいたい。

宿が浅草だったのですが、宿を出発したのが結構早い時間だったので、浅草橋の会場まで歩いて行きましたよ。強風ですごかったですが…。
帰りも一人で暇だったから、また浅草まで歩いていって浅草寺でいろいろと食べ歩きしてきました。揚げおかき美味しかったです。
空港では札幌行きの飛行機が遅延で大変だったようです。すごい人だった…。調べてみたら、すんごい遅延状態で…。午前2時以降に札幌空港に着いた人たち大変だっただろうなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年02月23日

上京

朝早くの飛行機に乗って上京です。
あんまり早いので、空港周辺の駐車場が開く6時半までつらかったです。
飛行機の中では爆睡してましたよ…。ドリンクサービスにも気づかなかった…。
上京してから予定が全くなかったので、某ショップの当日入場ができれば行きたいなと周辺にいたのですが、開店前に当日入場無しとネットにでていたので、あきらめて渋谷へ歩いていきました。
んで、メイトで遙かのメッセージペーパーを貰って、神保町のボンディへ。セキトモさんが好きだというカレー屋さん。何度も行ってますが、久しぶりでした。1人でしか行けないので…。
んで、腹ごしらえも済んだところで、最寄りの山手線駅に歩いていって、池袋の乙女ロード周辺へ。メイトとかいろいろ行ってきました。
…その後は暇なのでホテルに行って、お風呂に入って爆睡コースでしたよ…。久しぶりによく寝た…←前日は寝てません…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月14日

イベント申込

5月のスパコミと、8月の夏コミの申込をこの数日で完了しました。
弁九での申込です。
冬コミは落ちたので、夏コミは受かって欲しいなぁ。今回はアナログでの申込にしました。

そして、大変申し訳ないのですが、ここ数日、オンリーでのオフ新刊を目指して頑張っていたのですが力尽きました…。ごめんなさい。
ちょっと風邪気味ってのもあるし、日曜日までに絶対にやらなければいけないことがあって、そっちのほうで手一杯になりそうなのと、あとは…頑張ったとしても、すごくやっつけ仕事な本になりそう…ってのが…。
オフ新刊は3月のオンリーでの発売になります。
でてなかったら、はったおしてください。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年02月13日

疲れ…

3連休の疲れからか、昨日の夜は早くに沈没していました。
ばたんきゅ〜みたいな…。
友達は今月は15日間ずっと休み無しで働くっていうから、本当に大変そうだ。
弟君はさらに3日間別の場所で仕事があるから、3週間近く休みなし…。
がんばれ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月12日

遙か祭チケット!

確保できていなかった1日目の昼の部チケットをゲットしました。ぴあ店舗での発券でしたが、今回は間違いが無くてよかったです。出先から、中抜けさせてもらって行ったのですが、私が行った時にはまだ誰もいなかったので1番目での購入でした。後で、もう1人来たけど、その人は取れなかった…。やっぱり瞬殺だったようです。私が取れた席はS席ですが、割と前の席でした。
3月の祭は楽しんで来ますね〜。
posted by タカヤマ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年02月11日

弁慶さん誕生日おめでとうございます。

後で過去の分の日記を書くとして、とりあえずは誕生日おめでとうございます。なんかやりたいという気持ちだけはあったのですが、3日間ほぼ家にいるのは寝ている時間だけだという…そんな感じでしたから無理でした。ケーキも食べてはないです。ちまきでお祝いでした。

タカヤマはこの3連休中は、友達のお店の出店のお手伝いに行ってまして、むちゃくちゃ大忙しでした…。朝の8時頃くらいには合流して移動して、解散は0時を回ってから…でしたので…。
まあ、前に手伝ってもいいよ〜と言ったのはタカヤマだからね。
…役に立てたかはわからないけど…。
やっていたのは、注文聞くのと会計するのだけだからなぁ…。焼くのも、その準備するのも手順がわからないので、任せっきりでしたよ…。

来週も…とは言われたけど来週は無理なので、また来年〜かな??
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年02月10日

バイト2日目

今日も今日とて、朝の7時半集合。
弟くんにあれから買いに行ったの?と聞かれて、買いに行った〜と答えたら、友達からやっぱりね〜と。

今日は3連休の真ん中ということで、お客さんがハンパじゃない…。
なんというか…死亡フラグが立つくらいというか…。
友達はずっと焼き鳥を焼いて焼いて焼きまくっておりました。
私はステージでなんかやっているときは、ステージを見ようとしているお客さんで詰まっている時は少し休めたけど、友達はその間に焼き鳥を焼き貯めしていたから、ほとんど休んでいなかったような。
そして、今日は22時45分までライトアップが延長されたので大変でした…。
結局、会場を出たのが24時を回ってからで、家にたどり着いたのは25時でした。翌日は8時集合になったのが幸いでした…。

腰にカイロ貼ってたら、だいぶん違いましたよ〜。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月09日

バイト1日目

朝、7時半集合に友達の家に集合〜。
友達の家は私の家から徒歩で数分です。
7時半って、まだ寝ている時間だったりします…。

ちなみにバイト内容は焼き鳥の屋台の接客。
友達とか友達の弟くんとかが焼いて、私が接客をするという…。
ずっと、立ってばっかりだったので、腰が凄くいたくなりました…。
よぼよぼ…。
22時15分まで会場のライトアップがあったので、それまで売りっぱなしでした…。
家に着いたのは24時を回ってからです。

でも、それから、スーパーにララデラを買いに行ってきました!!!←友達の弟君からは無理だろうと言われたけど、友達からはタカヤマさんだから絶対行くよ〜と宣言されてました(苦笑)
とりあえずは、遙か関係の記事を見て、お風呂入って、布団へダイビングでした。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月08日

明日からバイト

友達を手伝いに行ってきます〜。
忙しいってのは聞いているので頑張るのみです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月07日

驚きの請求額

…家族全員携帯持ちです。んで、一緒の会社のなんですが、4人分の携帯料金が5万越えてて驚きました。なんか、姉の馬鹿たりが一人で4万くらい使っていたらしい。
…原因は携帯コミックかなんかを見ていたらしいのですが、今は請求額に驚いて見るのを止めたようです。パケホにしてなかったら、パケット料だけで250万…。私とか弟はパソコンで見れるけど、姉はパソコンは扱えないしね。
…でもコンテンツ利用料金だけですごい金額になるくらい読むなって感じです…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月06日

弟が…

ガ●プラ作りまくってます。最近、作ったのがスト●イクルージュ…●クとかいろいろ…。作り終えたのは自分の部屋に飾っているっぽいのですが、弟の部屋、最近どうなっているんだろう…。ガ●プラ部屋?私の部屋は同人誌がたんまりの部屋になっているので、どっこいどっこいかな?
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月05日

今月のオンリーの配置

まだチケットは届いていないけど、サイトにUPされていたのを見ました。お隣はひめにゃ亭さんでとても嬉しかったです。
…今回ロンリー参加なので。土砂降りロンリーハートでも歌いながら参加するか…。

セキトモさんの顔出しドラマが4月からあるそうで、CS…映らないなぁ…。映るように頑張ろうかしら…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年02月04日

続・かくれんぼ

車に隠れた後に発見されると、ものすごい勢いで飛びついてこられます。足で顔をがりがりと引っ掻かれます…。
痛いってば…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2008年02月03日

本番

今日は恵方巻じゃなかった…。お好み焼きでした。キャベツたっぷりのお好み焼きなんです。でっかいんだけど、そんなにお腹にたままらないのです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月02日

節分を前に…

恵方巻をもらったので、お昼ご飯になりました。
サラダ巻きのほうが好きだなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年02月01日

かくれんぼ

最近、クーちゃんが鬼なかくれんぼをやってます。ドアを閉めているときに色んなところに隠れて、時間が経ったら親がドアを開けるのです。そして、探しに来るんですが、先日おい!とつっこみたくなることがありました。
その日は玄関外の玄関脇の物干しの裏に隠れていました(物干しには毛布が干してあったので自分の姿は隠れている)そしたら、クーちゃんが探しに来て…スルーして別のところを探しに来ました…。
…その後、照明がついたら気が付いたんですが…、クーちゃんはわんこ…。においで気が付いて!

車に隠れているときは二本足で立って、中を覗いているんですよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話