2008年03月02日

遙か祭2日目

2日目です。とりあえず斎極さんと12時過ぎに落ち合うことにして、私は某所のオンリーへ。久しぶりなジャンルのオンリーでしたが、まだまだ元気で…(というか、放送終了後○○年経ってます…)時間があればもっといたかったのですが、入場後20分で移動。
斎極さんと合流してまったり…。
昼公演が終わった後は、お店でミニかつセットを二人で食べてました♪ちっちゃい勝真2匹…。ミニ天丼(ちっちゃい天真)と迷ったけどかつで。ざる蕎麦もついてました(苦笑)昨日の公演で智一さんが蕎麦の話しをしていたからじゃないんだからね!
斎極さんは仕事が忙しいので昼公演が終わったら帰られました…。私は夜公演が終わったら、ダッシュダッシュダッシュでみなとみらい駅へ移動→空港へ…。
21時40分に終わったんですよ…。飛行機の時間は23時10分だったから、少しは余裕があるんですが、何が起こるかわからないので、ダッシュしたのですが…、結局飛行機が30分遅れて離陸になりました…。
北九州空港に着いたのが、2時…それから、頑張って自宅まで帰ってきて、たどり着いたのが4時ちょっと過ぎでした…。疲れた…。

さて、公演内容はまた追記に…。昼の部
・歌…蝶紋を歌ってくれたのが嬉しい。好きな歌なのです。なんか、花輪さんのイメージが変わった。昨日はおとなしくって、経正兄上っぽかったのに、ライブの時は凄かった(苦笑)

 ライブ1
 井上さん 夏の光は泡沫
 川村さん 天狼を抱く夜空となりて

 ライブ2
 花輪さん松田さん 蝶紋の賽よ天空に転がれ
 宮田さん 玲瓏なる覚悟よ

 アンコール
 高橋さん 月を抱く天秤
・遙か4宣伝
 メンバー
 高橋さん
 三木さん
 保志さん
 中原さん
・DVD特典映像生アフレコ…九郎さんが一部九郎さんじゃ無くなっていた(笑)いやっほーい!は九郎は言わないって。それはサザキ
・オーラス…昨日のことと間違っていたらすみません…。三木さんと関さんでショートコントやってました。
お題は「UFO」と「運動会」

夜の部
・歌
 ライブ1
 関さん お前という陽だまり
 中原さん 月氷の背中は陽炎

 ライブ2
 花輪さん・松田さん 蝶紋の賽よ天空に転がれ
 保志さん 花篝のささやかな恋よ

 アンコール 
 三木さん 逆風の時空にひとり
 …三木さんが歌った!ので、大盛り上がり。凄かった。あと関さん…歌声がすごく綺麗だった。禁煙効果かな?楽しそうに歌っていたので、見ていて嬉しくなった。
・ドラマ…みんなで好きな相手に告白するときの台詞は?みたいなところがあって、九郎がツンデレキャラのデレ部分っぽい台詞を言ってくれた「お前の事なんか…べ、別に好きじゃないんだからな…」だったけ?
弁慶さんは「僕は口べたですから…僕の目を見てくれませんか?」…だったかな?
景時さんは告白するけど、すぐにゴメン今の忘れて!みたいな感じ。
譲は「絶対に言えませんよ…」みたいな…。
リズ先生「私はお前の物だ」…弁慶さんから聞きようによっては情熱的な言葉ですね、みたいなことを言われていたような。

あと、千秋楽のドラマは今までと違って、最後のほうに八葉1人ずつ神子への思いを語ってくれた。それによるとTVの後、将臣は望美に負けたっぽい。
・遙か4宣伝
 メンバー
 宮田さん
 関さん
 井上さん
 石田さん
…と、なにやら源氏軍っぽいメンバーに。
関さんがサザキのことを「佐々木」言ってました。あと羽根が茶色で穢れとか…。
お題は男気のある時だったんですが
 さ…最高でー
 ざ…ざる蕎麦
 き…九枚食べたよ
でした…。食べ過ぎ(苦笑)
ラーメンと炒飯を5人前ずつ食べたとか…ね。
・DVD特典映像生アフレコ…また、可愛いちび九郎になってた。リズ先生が老人になっていたのと、弁慶と景時がやけにアダルトっぽくなってた(昨日の夜と、今日の昼の部はややちびキャラ声でした)
・オーラス…三木さんがアンコールで歌って、一言そのことについて話し終わったあと「いやー三木君よかったよ」と関さん登場。抱きしめあってた(実は夜の部は最初の関さんの登場の際にも抱きしめあってた)
んで、「ミキシンです」「セキトモです」「二人合わせてミキトモです」とショートコントはじめた!
お題「授業参観」・「鶴の恩返し」・「赤ずきんちゃん」
…このまま漫才コンビくめばいい…。というか、「二人合わせてミキ…」と言い始めた瞬間、ミキセキ?!とか非常に反応してしまったです。「ミキトモ」もいいですね。
Weiβの時とかを思い出しました。

今回4公演参加して、千秋楽がとても楽しくて、空港を遠いところにして頑張ったかいがありました。DVDが待ち遠しいです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11774222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック