2008年03月20日

ただいまです〜

八坂から帰還しました〜。
遙かオンリーと言うことで、BGMも遙かばっかり、レイヤーさんも本も遙かばっかりと楽しかったです。
後で上の階のイベントのレイヤーさんも降りてこられてて、それを見るのも楽しかったけど♪
いや〜朝っぱらから地元を出てきて、そのままイベント参加でした。ピコハンで叩かれそうでしたが…5月のイベントでは何かしら出すぞ〜という気持ちだけははやっています。
まず、今のパソコンにペンタブ繋げなきゃ…←それからか…。

今日は弁九サークルで交流しました〜←自分的交流…ややヒッキー気味なので頑張ってみました。んで…自分も新刊頑張ろう…で終わりました。
…5月のイベントの後はしばらく時間が空くので…頑張ろうかと。5月のイベントは申込完了したので安心です。次は9月のイベントの申込だ〜。
posted by タカヤマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年03月19日

明日

八坂に参加です。
でも、まだ地元〜。
明日の朝から出かけてきます。
朝っぱらから長距離移動。
頑張ってきます。
…そして、とんぼ返り…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年02月24日

801オンリー

行ってきました〜。一人での参加でどきどきしておりましたが、どうにか終了。頼天の皆様とも久しぶりに長くお話したような気がします。本当にお久しぶりな方とかもいらっしゃって嬉しかったです。
弁九のほうでも知り合いを増やさないと…と思いました。最近、絵茶とかで交流していないので、今回みたいな一人で参加の時は本当にどきどきします。本を手に取って頂いた方、本当にありがとうございました。3月のオンリーでは新刊を目指しております。胸はって新刊でたよ〜といいたい。

宿が浅草だったのですが、宿を出発したのが結構早い時間だったので、浅草橋の会場まで歩いて行きましたよ。強風ですごかったですが…。
帰りも一人で暇だったから、また浅草まで歩いていって浅草寺でいろいろと食べ歩きしてきました。揚げおかき美味しかったです。
空港では札幌行きの飛行機が遅延で大変だったようです。すごい人だった…。調べてみたら、すんごい遅延状態で…。午前2時以降に札幌空港に着いた人たち大変だっただろうなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年02月14日

イベント申込

5月のスパコミと、8月の夏コミの申込をこの数日で完了しました。
弁九での申込です。
冬コミは落ちたので、夏コミは受かって欲しいなぁ。今回はアナログでの申込にしました。

そして、大変申し訳ないのですが、ここ数日、オンリーでのオフ新刊を目指して頑張っていたのですが力尽きました…。ごめんなさい。
ちょっと風邪気味ってのもあるし、日曜日までに絶対にやらなければいけないことがあって、そっちのほうで手一杯になりそうなのと、あとは…頑張ったとしても、すごくやっつけ仕事な本になりそう…ってのが…。
オフ新刊は3月のオンリーでの発売になります。
でてなかったら、はったおしてください。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年02月05日

今月のオンリーの配置

まだチケットは届いていないけど、サイトにUPされていたのを見ました。お隣はひめにゃ亭さんでとても嬉しかったです。
…今回ロンリー参加なので。土砂降りロンリーハートでも歌いながら参加するか…。

セキトモさんの顔出しドラマが4月からあるそうで、CS…映らないなぁ…。映るように頑張ろうかしら…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年01月18日

2月のこと…

2月は1人での参加です。毎回、郁龍さんと隣接しているのですが、今回は斎極さんが仕事が忙しくて参加が無理なので1人での参加です。前日から行くのですが、今からどうしようかと悩み中。1人でうろうろするのも久しぶりだったりしますからね…。
とりあえずは、今回、○宿に気になるお店があるので、予約が取れれば行ってきます。あとはどうしよう…は○バスにでも乗るか…店長のお店に行くか…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年01月13日

インテ参加

してきました〜。朝から●王見てからホテルを出発。でも、ホテルから30分程度で会場に着くので♪
今回は新刊なくてすみません。2月のオンリーでは新刊だします。ちび九郎本です。今年はオンリー中心のイベント参加になります。2,3,5,9月とオンリーがあるので、それで十分かなって。…大阪も次に参加するのは8月かな?

…今回のインテでは、ちょっと寂しかったです…。九郎受けサークルさんの参加も少なかったですし…。6号館の上のほうなので、人の入り方も寂しかった…。

朝から入場規制がかかる前にと、3号館に行って侍な本を買ってきました。あと4号館に行ったのですが、このときは本は買ってこなかったです。後で行ったときに零組な本を買ってきましたよ。あと荒野な本とかも買ってきました。


アフターは関西組とカラオケに行って来ました〜。関西組とは次はいつ会えるんだろう…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年11月03日

お…落ちた…

冬コミ落ちました。がっくし。

…でも、その分交通費はかからないし、参加費返ってくるし、いいや…と通知が来てすぐに開き直りました。原稿描く時間も増えたしいいや。
それに、遙か3アニメをリアルタイムで悶えることができるし。
行きの飛行機のチケット(結局、帰りの飛行機はまだ空席があったので、仮押さえだけしておいたので日付が経てば自動的にキャンセルになる)を、払い戻ししなきゃ…と思ってます。手数料半額かかるけど、帰りの飛行機代を考えると安いや。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年10月28日

久しぶりに

地元近くのイベントに参加しました。やっぱ、楽しいです。東京とか大阪とかとは違う楽しさですよ。アフターは中華料理食べたり、お買い物したりしてました。宮田さん関係のCD買いました。買ったのはボーカルが入っているやつだけですが。10人の声優さんが昔のアニメの歌とか歌っているCDは友達と爆笑しながら聴いていました。曲当てクイズぽくなっていたり…。古いのが多すぎてすごかったんですが。
もう、なんというか、帰りの車が楽しくなるCD最高っ。薦めてくれた人ありがとう。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年10月13日

受付確認書

10日の18時半頃に速達で投函した申し込みだったのですが、今日、受付確認書が届いていました。え?!ちょっと…3日しか経ってないよ?!11日にはすでに届いていたようです(受付確認書の消印が12日の8時から12時投函扱い)申込先は東京だったのに…距離が半端じゃないんですが…。
郵便局のポストの回収時間が18時半だったっていうのと、私が住んでいる県からは、深夜飛行機が飛んでいるので運がよかったんですかね…。
とりあえずは、3月イベントはすでにスペースが取れているってことで。頑張ろう〜。

今日はリラ●クマの手帳を購入しました。来年の予定もたんまりなのです…。3月はすごいスケジュールです(爆)
posted by タカヤマ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年09月23日

イベント イベント〜

毎年恒例アンジェ○○シリーズです。来年も参加決定しているあたりホント鬼が笑いますよね。今年は新刊なくてごめんなさい。去年はぎりぎり発行できたのですが、今年は…。次のイベントでは胸張って参加できるようにがんばりますね。

しかし、なんというかがんがん本を買えるのはホントいいですよね〜。今年はあまり軍資金を用意できなかったので残念です。来年のイベントでは、軍資金をいっぱい用意できれば。

イベント後はカラオケ+居酒屋さんでご飯。久しぶりにJOYのほうに行ったら、セキトモさんのオリジナルアルバムのほうからのが何曲か入ってて嬉し。あとグラビのやつとか。他の歌も入れてくれたらいいのになぁ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年09月13日

原稿が…

ぺらぺらな本でもいいから頑張ろうと…原稿をやっていますが、本気でやばい今日この頃です。締め切り日は17日…。週末は2連休ではあるのですが、諸事情で自宅で修羅場れないのです…。なので、某所で修羅場る予定ですが、どうなることやら。画材も足りない分は買っておかないと。ペン軸は簡単に見つかったので、ペン先とトーンを。
ペン先は最近はずっと丸ペンを使用しています。一時期ずっとスクールペンだったのですが、今は丸。Gペンはあまり使ったことがないような気がしますよ。

こだわりの画材とかは特にはないのですが、消しゴムはAIR−IN派です。軽く消せるのがお気に入りです。シャーペンは0.3の製図用(でも安いやつ)のが好きですが、普通の0.5のBのを使うときが多いです。原稿用紙はデ●ータの墨トンボ入りのやつが好きですね。こんな感じかな…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年09月02日

インテお疲れ様でした

昨日の強行軍の疲れか(その前の日に3時間しか寝てなかったのが悪かったのかもしれないけど)途中で、うとうとしていて、うっかり椅子から落ちそうになりましたよ。直前で気がついたのでよかったです。イベントはまったりしていましたね〜。
3週間後にまた大きなイベントがあるので、そっちでもがっつりと買いたいです。えっと…新刊は…出したいです…。ちっちゃい本を作りたいので、それができれば。2週間あるからがんばればできる。クーちゃんのかまって攻撃に耐えなければ。
原稿は台所でやらなきゃなぁ…(2階の自分の部屋だと、クーちゃんまであがってくるのです)
とりあえず、九郎受け本を大人買いしていってくれた方の雄姿が印象に残ったインテでした。

帰りはみゆちゃんに住之江公園まで送ってもらったので、地下鉄が楽に乗れました。ありがとう♪

ネットカフェからでした。これから、なんばパークスで遊んできます〜。
posted by タカヤマ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年08月30日

やっと…

冬コミの申し込み完了。今回は初のオンライン申し込み。
申込書も通販したし、結構たいへんな書類作成もなかったし(その分、カットの作成に手間取りましたが)いいですね。
サークルが受かって、ちゃんとカットもきれいに印刷されるまでのどきどき感を味わいながら過ごすことにします。
しかし…たぶん当落前に飛行機の手配をすることになるだろうから、落ちていたら悲しいですよね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年07月23日

冬コミの日程

けっとこむの新規登録をしていたので、自分の分が登録されたか、確認のために見ていたら、冬コミの日程が判明しました。どうやら、冬は申し込みができるようです。ただ…申込書をどうにかしなきゃ…(と、思っていたら通販できるんですね)これも早いトコ通販しておかなくては。夏コミはいけないので…。

カタログは、本日、地元の本屋さんで発見したので購入しました。行けないんだけども、読むのが好きなのです。今回は、9月のインテに行けるし、あんじぇ雅も参加するので、夏コミに参加できなくても本は買えるかな…。夏にしか参加しないっていう人がいたら悲しいけどね。九郎受け本図書館ができるくらい、戦利品がいっぱいありますよ。

そして、来年の話で悪いんですが、インテの日程が3連休の中日。いろいろと遊べるなぁ…なんて思ってます。前日と翌日に遊べる時間があるのは幸せ。
posted by タカヤマ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年06月04日

夏の話題など…

夏コミは到底参加できない日程だったので、委託コーナーに初めて参加してみようかなと思っていました…ら、今回から無いそうで…。がーん。ま、既刊を置いてみて、気に入ってくれる人がいたら…と思っていただけなのでいいです。
とりあえずは、参加が決定しているアンジェ雅とか、参加申し込み予定の9月インテに向けてがんばって新刊出す予定です。

さて、今月はいよいよ引っ越しですよ〜。ビルもだんだんと完成に近づいていってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年05月27日

ちょっと

ドームに行ってきました。今朝までどうするかが決まっていなかったのですが、男2人、女2人で行くというのが7時に決定しました。
ドームには11時くらいについて1時に帰り始めるという、ドーム内最短記録になりました。とりあえずは、一般だったので知り合いに挨拶回りにいったり、画材を見ていたりとそれで終わったような。同人誌一冊も買ってません…。

アフターで店長のお店とか行ったのですが、欲しかったCDをゲットできてよかったです。宮田さんの歌とか、セキトモさんの歌とか入っているCDを買いました〜。今日だけで5枚CD買っちゃったです。セキトモさんCDは劇団のCDだったのですが…よかった…。すっごくよかった。この歌い方好きだ〜!!!カラオケで歌いたいくらいです。ああ…このときの芝居見に行きたかったです(これの全作は行ったのですが)DVDがでていると思うのでそのうち買いそうですよ。
以前は芝居も結構見に行っていたんですよね。今はチケット取れないので行ってないです…。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年05月22日

地元イベント…

9月にあるらしいドームイベントと、遙かオンリーが被っているそうです。わーん…また参加できないんだ。もう地元参加を諦めようかと思ってるところです。これで11月にドームイベントがなかったら(というか開催予定ないよね…)長いこと直接参加できてないことに。友達に会いに行っているようなものだから、一般参加でもいいのです…。
さてさて、9月発行予定の本のことを本気で装丁とか考えないとです。何ページになるかとかね。クーちゃんに邪魔されないように頑張ります。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年05月07日

そういえば…

今月末の地元のドームイベントの申し込みをすっかりと忘れておりました。なので不参加です。本当に地元イベント参加して無くてすみません…。余裕があったら、遊びに行ってきます。イベントに参加しに行くというより、アフターを楽しみに行くのが、とても楽しいのです。地元にはないお店行くのが好きです。無印すらないので…。
地元のお店はあんまり有名どころがないのです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年05月02日

明日出発

いよいよ上京です。あと6時間もしたら、家をでないといけません。今日は眠れそうにありません…。荷造りもしていないのですが、ネットはやっているあたり…。
イベント直前に体調を崩したせいで、コピー本すらありませんが、既刊はいろいろありますので、よろしくお願いします。今回は地青龍受けスペースです。
このGWは夢の国も行く予定なので楽しみですよ!!
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話