2007年04月23日

力尽きた…

オフ本の締切過ぎちゃった…。今回はコピー本にします。本当は旅行前に仕上げておかなきゃいけなかったのですよ…。旅行に行って疲れちゃったみたいな。萌え楽しかったんですが。4月もあとちょっとで終わってしまうので、5月初めにあるSCCで出せるとしても、そんなにはページ数無いとは思いますが…。配布物で何か出せれば。
ちょっと最近、疲れ気味で…す。ゆっくりと寝ないと…。
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年04月09日

5月の新刊予定のこと

予定ではちょっと分厚い稚児本を予定していたのですが、この忙しさで発行を延期します。5月を逃すと次のイベント参加が9月になってしまうので、できるだけ稚児本を頑張りたかったのですが…。へとへとになって帰ってきて…それから、原稿に打ち込む時間が取れませんでした。
でも、別の本を出そうと考えてますので、そっちは頑張ります。20ページくらいの本ですが…。肩乗りな九郎でも描くかと思います。今回の本は、弁九…とはいえないかも…。将臣も描くと思います。
posted by タカヤマ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年03月21日

ちょっと

イベントに参加してきました。設営撤去も手伝って満足。
朝早くから行って、途中で本屋さん寄って、白●社の新刊を5冊買って満足。フルバとかフルバとかフルバとか…語りたいったら。本誌で読んでいたので、コミックスは流し読みしたのですが、ファンブックのほうはじっくりと読んでました。コミックス最終巻の落書きが可愛いです。
今日は久しぶりに会った人が大量で。懐かしかったです。トッ●ュー話などもやったり。カプとかは考えたことは無いのですが、海上●安部はなじみのあるので、なかなかに笑えます。タカヤマの良く行くところにあるんですが。イベントの最中は爆睡していた時間がありました。すごく眠たかった…。起きたら、すぐに声をかけられましたよ(汗)
posted by タカヤマ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年02月13日

今年のイベント参加予定

・5月のSCC(明日、速達で投函予定)
・9月のインテ
・9月のアンジェ雅

…今のところ、申し込み予定はこの3つです。夏コミは日程の都合で参加は無理です。第3週なんて、どう考えても無理ですよ。でも、その分、夏のインテに行くことができるのですが(ほぼ日帰り状態です…)去年は2月にオンリー、5月に2回上京したり、8月遙か祭、9月はオンリー…etc…かなり上京して、スッカラカンになりました(苦笑)や、安い便を使ってたんですが。
今年も、安い便を使って行って、あっちで思いっきり遊んでこようと思います。

なんか、すっかり地元の大きいイベントに参加していないような気がしないでもないですが、友達に会いにとか、トーンを買いにとかででかけることがあるかもしれないです。私が好きな原稿用紙は、地元には売っていないので、売っているのを見かけたら買い占めて帰ります(5冊程度ですよ)多分、在庫はあるとは思うのですが、棚に5冊しか置けないので…。


先日、初めて屋台に行きました。まあ、天神の方だったんで大丈夫だったのですが、中州の方の屋台はぼったくるお店とかあるんだって、昨日の新聞を読んで知りました。よかった…そんなお店に当たらなくて。
posted by タカヤマ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月21日

地元イベントに一般参加してきました

ドームに行ってきました〜。友達と2人でえっちらおっちらと。
ドームイベントに一般で行くのは初めてだったんですが、会場すぐに入場できて、ちょっとびっくり。前まで一般の列が外周をぐるりとまわってたのに…。今日はめちゃくちゃ少なかったです。
でも、サークル参加してた別の友達のところに少しお邪魔したんですが、右隣がWe●βやってたときの知り合いの方で、さらに左隣も知り合い。3サークルとも活動ジャンルが違うのに…(苦笑)
アフターはいつものルートで遊んで帰ってきましたが、一般で行くのも楽しかったですね〜。晩ご飯食べすぎた…。

あとですね、ずっと欲しかったマージ●ルプリンスの宮田さんのボーカルの入っているCD買えました。自分の住んでるところにはメイトが無いので、今日手に入らなかったら、通販しようかとしていたところでした。1曲目が好きなんだけど歌詞が怖かったです…。帰りに暗い道で二人して聞いてて、怖い怖い〜とMってました…。2曲目とのギャップが…ギャップが…。
でも、また朝からずっと1曲目エンドレスで聴くと思います。ちょっと、谷●浩子さんの歌を思い出しますね(昔コンサート行ったなぁ…アンコールに歌われた曲が、「一人で●帰り」だった日には…。どんなに寂しくても一人で●かえ〜り♪…な気持ちで帰ったです)

サイトの改装ですが、着手しはじめました。早いところ、どうにかしたいです…。2月までには終わらせますね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月17日

いろいろあったなぁ…

悩んでいたことが一つ吹っ切れました。なんと言われようが好きなんだから突っ走りますよ。そして、あのカップリングもまだまだ大好きなんだから、他のカップリングで突っ走っていても、本を出す予定はあるので、気長に待っていてください。と、書いておきます。インテで語ったら、熱くなりました(苦笑)ゲームショウでもあてられたしね。あの二人好きです。困ったことに九郎と描き分けが最近つかないかもしれない…と思い始めましたが…。や、九郎の方が幼く描けばいいんだけど(九郎の方が年上なのに…)


話は変わりますが、昔から好きな某アニメの某カプの本をインテで買ってきました。もう元ネタとか全然関係ないオリジナルと化しているんですが、自分の原点なんで、自分がやっているジャンルが変わろうと、ずっと読み手ですね。もう●年前のやつだから、高校生の子とかはわからないんでしょうが…。あと某高校生な7人組なやつも大好きでした…DVDボックス欲しいなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月15日

疲れたナリ…

金曜日に出発して、今日の朝に戻った大阪ツアー…。ちょっと、関節が痛いです。バスのシートを倒さずに寝ていたからかな?<倒さなくても普通に寝れます。むしろ倒した方が寝にくいのです。今日はだるだるの身体を引きずって、一日を過ごしました…。
大阪に行くときはいつも夜行バスを使うので、翌日が平日だときついのですが、飛行機や新幹線を使うと早い時間に帰らないといけないのがつらいですね。最近、アフターとかを楽しんでいるので。

次のイベント参加は、5月の東京でのSCCになると思います。そして、9月のインテのイベントと東京でのオンリーの参加と続くと思います。地元関係のイベントは5月のドームを予定しています。
イベントでない間は、原稿を頑張ろうと思っています。15歳×12歳という設定で描くので、ちょっとどきどきです。あんまり、ちっこくならないように描かないといけないですね。前に作った本よりも多いページ数を描けるように頑張ります。目指せ40ページ…みたいな。以前描いていた原稿はまっさらにしてネームを切っていこうと思います。行き当たりばったりはいけないね…。いったん小説形式で書いてから絵に起こすかな…。
posted by タカヤマ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2007年01月14日

インテ

お疲れさまでした〜。という感じでした。昨日から濃い2日間を送りまして、とても楽しかったです!昨日の夜はインテにアクセスしやすいホテルに泊まって、まったりしてました。
まぁ、イベント自体も冬コミで新刊買ってたところがほとんどだったんでまったりモード。でも、天真受けについて熱く語ったりして楽しかったです。イベント中に新年初弁慶さんを描いたら、真っ黒な弁慶さんになってみたり。
アフターのカラオケでも、落書きしてて、そこで描いた九郎はちびくろでワンコ九郎になってました。ワンコになったのは、明日の夜までクーちゃんに会えないので寂しがる九郎になってたりと、落書きする機会が最近なかったから楽しかったですね。…そのカラオケボックスはコスプレ衣装貸してくれるとこだったり。ハガ●ンのエ●な格好になってましたよ^^; ●年ぶりなコスプレでした…。

久しぶりに充実した大阪イベント参加でした〜。次の関西入りはイベントに関係ないけど、弁九な遊びをしに行ってくる予定です♪
posted by タカヤマ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月27日

あらためて冬コミ情報など…

29日 S−29a hemel
にて参加。
新刊は、さすらいのロックシンガーの藤堂美悠ちゃんと郁龍の斎極龍ちゃんとの合同誌(予定価格500円)になります。個人誌は忙しさのため無理っぽいです…。
既刊はほぼ持って行ってます。弁九中心に机に置きますが、九郎受け合同誌や1,2の地青龍受け本(頼天と翡勝)もあり。在庫が少なくなっている本もあります。
…もう、今日が荷物のパッキング日なので、ばたばたしてますよ…。
posted by タカヤマ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月21日

荷物送ろうと思ってたら…

20時まで拘束されてしまいました。本当は18時くらいであがって、帰りがてらに荷物送ろうと思っていたのに…。なんで、こんなに遅くまでお弁当いただいてるんだろうと思ってました。お弁当…美味しいところのなので、ありがたくいただきましたが。1つ750円のなので、普段は食べれません…。情報誌とかにも載っているレストランのお弁当でした。

荷物のほうですが、弁九本の他に九郎受合同誌とか、あとは1,2の地の青龍受け本を送っています。主に弁九本をスペースに置きますが、他の本も持ってきてますので、お声をかけていただければ…(スペースには見本誌だけがががっと置いてます)他にも斎極さんの本とかも置いてると思いますので、地青龍受萌えな人は遊びに来てくださいね。



…ところで、あと10日で今年も終わるのですね…。早すぎますよ…。12月は50日くらい無いと、何もかも終わらないようです…。とりあえずは、やれることからやっていきます。
や、マジでさ時間が足りないから、今日帰るのが遅くなったんですよね…。書類2個すませてきました。まだ、次々と積まれていく書類…。終わらない…。28日は20時近くの飛行機なので、空港に19時過ぎには着いてないといけないなぁ…。頑張ります。17時半にでれば間に合うかな…。
posted by タカヤマ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月17日

裏表紙データ…

みゆちゃんに多大な迷惑をかけてしまいました。まさかの、ペンタブが使用不可状態。何度か操作ができるか格闘していたのですが、寝不足で途中で沈没してしまいました…。朝までの締切だったので、もう間に合わず…。ホントごめん…。
トラブルが解消されたら、再度、色塗りやって、サイトにUPしようと思います。マウス塗りはやりづらかった…。というか、ゴミ取りだけでも大変ですね…。ずっとモニターにらみつけてたら沈没でしたよ…。途中で起きたのですが、寒くてファンヒーターの前にいたら、さらに沈没…。寒かった…。
posted by タカヤマ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年12月16日

漫画原稿は終了

後は、裏表紙だけです。裏表紙はデータをみゆちゃんにネット利用して送って、紙原稿は今日宅急便に託します。わ〜。終わった〜。そして、みゆちゃん、編集…ごめん…。
さて、そろそろ出かける準備してでかけます。ふらふらしながら、クーちゃんの散歩も行かなきゃ…。
posted by タカヤマ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年11月19日

こっそりひっそりと

ドームイベント参加してきました。今回の同行者はまきちゃんというお友達です。最近6年ぶりぐらいに再会して、一緒に行こうと行ってたのが実現しました。やー、ホントは事前に出ますと告知しようとしていたのですが、サークルチケットをどこにやったか忘れてまして、引っかき回していたので告知できずにすみません。
今日は画材を買いに行くという目的もあったので、会場に着いてから真っ先に画材を見てました。楕円のテンプレートの大きいのとか丸ペン先とかが安くてよかったです。イベント会場をでてから行ったユザ○ヤで原稿用紙を30%引きだったり、トーンが170円だったりと、こちらもお得で♪
原稿用紙もストックが増えたし、原稿がんばりますよ〜。

原稿用紙は今現在で常時5冊くらいはあるようにしています。原稿をやり始めると普通に1冊を軽く使うのと、愛用している原稿用紙が、地元では手に入りにくいってのがありまして、ストックしておくのが安心ですよね。


今日のイベントでは、侍7の98本と弁慶と九郎の本と将九本を買えて嬉し♪そして、やっぱりアフターが楽しかったです。アフターメンバーのはじめちゃん。今度、あれ見てみますね〜。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年11月06日

冬の舞踏会の招待状

家に届いておりました。14時頃に母から別件でメールが届いていたので、大きな封筒が届いてないか電話で訊いてみました。「コミケ」から封筒届いているよ?とのことで、すでに仕事にでてしまった母には、その封筒が穴あき封筒なのかを訊くことができずに、一度家に帰ってまで見てみました(苦笑)29日 さ−29a hemelでスペース確保できました。他の(一方的に知っている)弁九の方のブログではみなさん受かられてましたので、正直、タカヤマのトコは落ちているだろうと思っていました。いや、本気で好き弁九サークル様ほぼ全て受かられているんですよ?なんというか、もうみなさんの弁九パワーすごいっていうか、今回3日間開催だから落選率が低かったというか。
封筒を見た瞬間は、本当に感動しました。やー、4日に発送なのに、すでに届いているあたり、ここは西の国なはずなのにと…←そっちでか!
新刊は弁九合同誌と、弁九個人誌の予定です。合同誌のほうは、以前にも話題がでましたが、素敵な方達と一緒に作ります。そっちの締め切りが今月末になりましたので、早いトコ本当に十六夜記をやり直さないと…。うろ覚えじゃいけない…。
十六夜記といえば、CDのほうのネタとかでも大丈夫なんですよね…。十六夜記と銘打った、弁九CDがあるし…あの宮田さんの「九郎」と呼ぶ声がいやらしいのが…。

とにかく、スペースもいただけましたので、今年最後のイベントがんばります。
posted by タカヤマ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年11月04日

はがきが見つからない…

冬コミの当落の検索のために、受付はがきを探していたんですが(振り込みの控えは有り)はがきが見つからずに検索できませんでした。おとなしく封筒を待ちますたらーっ(汗)いつもは振り込みの控えが見つからないのですが…はがきが見つからないとは思いませんでしたバッド(下向き矢印)

たまっていた書類の方は、今日までに全部片づきました。でも別件の書類の処理がありますよ…。あうう。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年10月22日

ミッション発令

昨日、ちょっとお友達といろいろと語ってました〜。冬コミが受かったら、冬コミでまた合同誌発行ですよ〜。落ちたらインテ発行です。メンバーは大好きな方達と♪私はフリル担当です(って、十六夜記って言いなさい)個人誌も作りますが、合同誌も楽しみ〜。別の友達に貸している十六夜記も返して貰って、九郎ルートと弁慶ルートをやり直そうっと。っていうか、九郎ルートって1番真っ先にやったので、細かいところ覚えてな…(滝汗)協力技を取るところとか萌え萌えしていたのはよく覚えています。凹んでいる九郎たん可愛かったなぁ…。

ついでに言えば、いろいろと遊ぶ約束もしたんですが、1月インテ前日にUSJ。2月壇ノ浦とHTB。4月京都で旅館に泊まる。5月TDLかTDS…。すごっ…。楽しそうだ。いや…本当にHTBとSW以外のテーマパークって行かないので、楽しみなんですよ。九郎受けが好きなメンバーで遊びます。っていうか…このメンバーでしょっちゅうつるんでますよね。自分たちの住んでいる場所がかなり離れていても、年に6回くらいあっているような気がします。そして、怒涛のようにいろいろやってますね。来年の秋くらいに熊野とか平泉行ってみたいです…と、言っておこうっと。平泉は3連休くらいないと大変そうだ(調べてみたら、それぞれ地元空港から花巻か仙台空港着?で、レンタカーでも借りてかないと無理っぽい)東北って遠いですね…。私の場合、某モンゴルな場所に行った方が断然近い。ゲルの中で十六夜記エンド九郎のコスプレしてるのを写真撮影したいよ。



個人的に最近嬉しかったこと〜。前に買ったけどウエストがきつくて入らなかったスカートが普通に入ったこと〜。そして、怖いこと…。ズボン…ベルトしないと落ちる…。ベルトはクーちゃんにぼろぼろにされたというのに…。この調子で胸も小さくなってほしい…。Cくらいにならないかな…。トップとアンダーの差をあと10は縮めないと…。冬コミあたりには結構すっきりしているんじゃないかな。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年10月16日

申込書〜

イベントの申込書のカットを描いてました。赤ブーのは別のイベントの申込書を下書きにして、カットを直描きできるのでよし。適当に描いて、ペン入れして終了です。通常30分カット描き…。
最近、ディスプレイをガン見しているせいか、目蓋が軽い痙攣状態になって、ぴくぴく動くのが気持ち悪かったです。書類はため込まないように処理していますが、今日は残った…。明日は残さないようにしよう。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月21日

いよいよ

明日の夜に上京します。土曜日とか日曜日が楽しみです〜。ゲームショウ!!
台風の動きが気になりますが…。もしかしなくても、帰りの飛行機飛ばなさそうです…。う〜ん…。どうしようかな…。でも、いいや。そのときはその時です。

下着を買いに行ったお店で、友達と会って話し込んでいたら、手に持っていたはずの小銭入れを落としてて焦りました。焦った原因っていうのが、来週のライブのチケット代をそのばったり出会った友達から貰って(9000円)小銭入れに入れていたからです。結局、レジに届けられていたので、ほっとしましたが…。財布を落とすのは、もう勘弁ですよ…。ね…、以前、コミケで8万円入った小銭入れ(その時点で小銭入れじゃない…って)落とした人…。これも後日戻ってきたのですが。よかったですよ…。本当に、本当のお財布は別にあって、飛行機のチケットも別にしてて。
さて、この週末が終わったら、DVD見ながら振り付けの練習します。リズム感がないから、下手くそなんですが…。踊れる友達が羨ましいですよ。
posted by タカヤマ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月19日

解放感

やっとこさ、何もかも終わって、後は納品待ちです。印刷所から電話かかってくるでしょう…。怖いなぁ。でも、割り増しにはなっても、刷ってくれないことはないのでいいのです。例え、納品場所がぶっとびな場所指定しちゃってても、受け取れればいいのです…。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

脱稿

一発変換だと、やっぱり違う方が出る…。
終わりました〜。28ページ分の原稿ができあがりました〜。
とりあえずは、表紙のイラスト…。
これ、CMYKで作ったやつを変更して保存しているので、色がちょっと違うと思います…。
新刊表紙イラスト

久しぶりにカラーイラスト載せるような気がしないでもないですが…。
posted by タカヤマ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話