2006年09月18日

あれ…

何でだろう…まだ、手元に原稿が…(滝汗)
割増料金でもいい…出しますから…。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月17日

原稿と台風と

台風はいかがでしたか?
って、鷹山の住んでいるところを知っている人には、鷹山のほうが大変だったのではないかと思っているんじゃないですかね…。
台風は全くもって大丈夫でした。拍子抜けというか。構えていた分だけ、あっけなかったというか。でも、割と近くでは死者がでてしまっているのですが。こっちは、一度停電したくらいでした(5分もせずに回復)ご飯を食べる直前のことでよかったです。表紙の色塗りをしている最中にとかやられるとね…。
とりあえずは、殆どの原稿はトーン貼り状態です。どうにか28ページの本が出そうですよ〜。コレが終わったら、会場搬入の荷物詰めないとです…。あわわ…。大忙しだ〜。ペリカンの営業所持っていくかな〜。
posted by タカヤマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月16日

ううううう…

表紙の下書き

明日丸一日が勝負です。月曜日は予備日です。そして、今日は夕方から某所に籠もって原稿やってました。成果は3時間半で、下書き4ページ、表紙の下書き…他にペン入れ…。進んだ方ですが、それ以前に原稿の一部を持って行き忘れていたんですよね…(汗)
明日も朝からは某所に籠もって原稿して、昼からは自宅で台風の中、修羅場です。台風が来ているから、某所でのお籠もりは朝だけにしておきます。寝っ転がって描けるのが嬉しいです。現時点で胸が邪魔だよ…。


昨日、みゆちゃんから、夏の萌えが送られてきて、原稿が終わってから…と思いつつも、どうせ、そっちが気になって集中できないからと、さっさと読んでしまいました。小説はパラ見ですが。萌えた〜。エネルギー充填200%みたいな感じです。自分の原稿頑張ります〜!!

表紙のイラストですが、今回はこんなのの予定です。
posted by タカヤマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月15日

うわぁ〜

まだまだ、大量の原稿が残っています。あと、●ページ…。
頑張ります…。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月14日

仮眠して原稿

これを書いているのは、翌日の朝7時過ぎですが…(日付ごまかし済み)
とてつもなく眠くて、危険な状態なので、あえて一度仮眠してから原稿の時間にしました。2時半くらいに起きて、それから原稿…。あのまま寝ずに原稿していたら、途中で沈没して進まなかったと思います。
とりあえずは進みました。残りはまた、今日の夜から頑張ります。
あと、10ページ下書きして、ペン入れしてトーン貼り…。ひぃ〜っ…。背景いれれなさそうです…。
土曜の夜と日曜一日…そして、月曜日が勝負です。

表紙のデザインだけ、先にやっちゃいました。表紙のイラストも描かねば…。

今回のBGMはコブクロ…。歌が好きだってことに気がついた最近の私です…。CDを以前借りてきてパソの中に保存していたのを聴いてます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月13日

寝ちゃったよ〜

昨日は進めようとしていたのですが、机の上で沈没していました。お陰で、しばらく腕が痺れていました。原稿があるのに、寝てしまったので、今…とても焦っています。ペン入れか下書きかどちらかを進めなくては…。…とか言いつつも、今やっているのはトーン貼りだという…。完成原稿を増やしていく戦法です。クリアブックにどんどん完成原稿を入れていければ。
最悪、肌のトーンは無くてもいいや。できるだけ、服とかその他のところを仕上げていきます!
posted by タカヤマ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月11日

印刷所に

入稿の予約してみました。19日着で間に合うようです。次の連休も修羅場になるのですね…。一応、台割りのほうもやってみて、28ページの本ができそうな計算になりました。20ページじゃ足りないのです…。今回、フルカラー表紙なので、表紙の裏刷りができませんからね…。表紙の裏に奥付とかつっこめないしね…。そんなわけで、28ページになります…。よし、がんばろー。
週末の修羅場も家から離れて籠もろうと思っています。家よりも他のところに行った方が進みますからね…。んで、最終日には表紙を仕上げることができれば…。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月09日

原稿

これも原稿の一部

原稿の一部をペン入れして、トーンを貼っています(上のは違いますが)2枚はほぼ完成原稿になりました。あと…●●枚…頑張ります。今回の本はいろんなタイプのちっちゃい九郎が大量…という本です。私だけですか…楽しいのって(爆)ワンコな九郎とか、描いてて楽しいです。それぞれ、小さい九郎には衣装の設定があるという。
トーン貼りは本当に久しぶりです。久しぶりすぎて、貼り方忘れています。かなり前に通販で買ったトーンが大量にあるので、どうにかそれで間に合いそうです…が、心配なので、明日、ちょっと出かけるついでに、特殊なトーンを買っておきます〜。和柄が必要なんですよね…遙かは。

昨日のをペン入れトーン貼り後
やっぱり、ペン入れとかすると感じが変わりますよね。目のところは、グラデトーンを重ね貼りという…面倒くさいことやってます。
posted by タカヤマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月07日

原稿…

白い原稿用紙が目に痛いです。毎日頑張っております。
本日、ふと原稿のネタが降りてきまして、ニヤニヤしていた、おかしい人です。ダメです…。

そう言えば、イベントの申込書が明日必着の分があるのですが、現時点でまだ手元にあるのは何故でしょうか…。もう、やばいかな…。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年09月04日

原稿は…

ちまちまと進めております。今描いているのは将九です。将九の次は景九と泰九を描いて、弁九描きます。まぁ…今回の本はやおい本ではないので、仲良しさん達を描くだけです。どんな九郎がいてもついてこれる人のみついてきてください…という感じの本だったり。

そして、6日にはこのサイトが1周年を迎えます。わー、半年くらい更新していな…げほっ…。サイト用のイラストも描きますので、明日はがんばります。できるといいなぁ…。

弟は、クーちゃんのことを「クロ」って呼んでいます。ですが、どう聞いても「九郎」です…。クーちゃんはクーちゃんですよ…。クマちゃんでもないよう…。
posted by タカヤマ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年08月30日

うーん…

本腰を入れないと入れないとと思いつつ、ネットにつないでいる時間が長いような気がします。クーちゃんと遊んでいる時間も多いし。寝ているとどーんっと飛び乗ってきますから、ぐはぁ!ってくるときが多々あります。前の部屋を片づけて、弟に明け渡して、自室でこもります。1階で原稿を描くことはできないんですよね…。クーちゃんが原稿をぼろぼろにしますから…。
寝転がって描くのが好きだったんですが、最近ではそういう理由で描けません。座敷に行って描けば良いんですが。座敷もたまには使わないと。それか、新しいベッドの上で描けばいいかな。
部屋の同人誌も棚に入ってすっきり。後はCD…。たまったCDが…。好きな歌はパソコンに落とさないと。
posted by タカヤマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年08月28日

もうすぐ8月が…

終わります。原稿が怖いです(爆)ぺら本の予定なので、一気に描かないと。九郎を大量に描きます。弁慶さんもね。実は今回の本は弁九だけではないです。泰九とか景九とかもありますし。時間があったら、色んなの描きたいですね。源氏のアイドル九郎たんな本になるかと思います。
アンジェ金時では、九郎受け本を買い込みます〜。本棚に入らなくなりかけている九郎受本…嬉しい悲鳴です。
弁九本の在庫があんまりないので、冬コミはホントにがんばろう。冬コミが落ちたら、1月のインテでがんばる。今年は1月以降に本を出していないので余計がんばらなくちゃ。合同誌の予定でも立てたら、一生懸命にがんばるんだろうな…。


メガネをネットで注文していたんですが、今日届きました。メガネを注文したのは2日前だったんですが早いですよね。家用なので、また3千円くらいで買えるやつです。普通に買うと2万とか3万とかかかるので、安くで買うことができるネット注文って嬉しいです。
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年08月23日

原稿合宿

今週末にやろうかと思っています。どれだけ進むかはわかりませんが…。でも、表紙のイメージとかは決まったので、できるところから進めていきます。9月はオンリーまで土日は原稿をがんばりたいです。
9月のドームイベントは申し込みしなかったので行かない予定です。スペースなしで行くのもなぁ…。
今年はドームイベント参加もさぼりがちですみません。今後の参加の予定は一応ありますので、参加するときはお知らせしますね。トーンの買い出しとかにも行きたいのですが…。しばらくは、オンリーと東京、大阪中心になります。
posted by タカヤマ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年08月16日

冬コミ申し込み

DSC00851.JPG
しました〜。もちろん弁九での申し込みです。12日に申込書をいただいてから、締め切り日が16日と知っていたくせに…今朝、出かける30分前からカットの下書きをして、ペン入れですよ…(爆)本当は九郎単体で描こうとしていたんのですが、弁慶さんが自己主張しまして、二人のカットになりました。時間がないので手抜きなのはご愛敬…。申込書自体の記入は、お昼にやっていましたが、差し出す郵便局にて、何度も何度も必要事項の書き漏れがないかチェックしながら出しました。過去、何度もコミケの申込をしているし、受かってもいるので(落選のほうが少ないです)そこまで緊張するな…って感じなのですが、コミケを弁九で取るのは初めて(…ですよね?)なので、緊張しました。
…コミケと言えば、タカヤマ…晴海でサークル参加経験者です。そのころは某少年5人組アニメの王道カプやってました。○年前のことです…。んで、後は某お花屋さんな殺し屋さんで活動していましたし、その後遙かに来たわけです…。

今度の冬コミもSF使って上京することになると思います。飛行機のチケット代が全然違うんですもの〜。そこまで行く交通費を考えても、SF使った方が安いです。お盆期間に往復使って、3万ちょいでしたからねぇ…。普通運賃で片道3万超えちゃうんで。他のところももっと安くなればいいのに…。
SFと言えば、あれですか…?避難経路とかの説明の声って子安さんなのですか?行きに使ったときに、あれ…この声って?って思っていたのですが、帰りにアガタさんも子安さん???って思ったそうです。
posted by タカヤマ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年07月20日

アンジェ金時

無事にスペースを頂くことができました。安心して飛行機のチケットを取りに行きます(この時期って安いようですね。往復2万ちょっとで行けるようです。嬉しいです〜)
スペース番号は「か−10」hemelです。お隣は毎度毎度の郁龍さんです。前日は九郎受け仲間で横浜中華街Weiβツアー(←あれ?)やってるかと思います。っていうか、他にも行く予定なところがあって、そっちも楽しみなのですが!!私と斎極さんは二度目〜(まだ、予約はしてませんが)
8月の遙か祭と共に、九郎受け仲間で暴走しそうですね。
新刊がんばります。とりあえずは、明日、自室にエアコンが入ります〜。でも、頼んだベッドがまだ届かないので、パソコンの移動とかはまだです…。
posted by タカヤマ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年07月02日

またまた遠出を…

してきまして、個人主催のイベントに行ってきました。遙かサークルは、シール作っているところはあったんだけど、そこしかなかったのでお買い物はしませんでしたが…侍7の98な本があったのでゲット。描かれていたのは絵は知っている方だったんですが、今回、お話しできてよかった。あとは知り合いの方と喋っていたり、デスノのギャグが面白い方と青春18切符話やってみたり(どういうルートを取ればいいのかがわからないと言っていたので、最終到着地から逆をたどって、この電車の時間までにつけばいい電車で移動したほうがいいですよ。ついでに、電車の最終到着地で乗り換えるよりも、途中で乗り換える電車の始発駅で乗り換えた方が座れて楽ですよと、経験者の発言を…)自分も青春18切符で旅をしたくなってきました…。最後にやったのは、確か…ネオフェスが3月に東京と大阪であったときで、その年の1月の中旬にインフルエンザかかって…青龍オンリーが2月にあった年だ。4年くらい前のことですかね。よく覚えているのは、あれですよ…時間を無理矢理作ったからなんですよね〜。でないと、東京と大阪と青春18切符で行けないです。
また、今度、ゆっくりと時間ができたら旅に出ますね。はっ…、そうか…東北まで行っても大丈夫なんだ…←やめとけ…。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年06月01日

オンリー申し込みました

投函が済んで、やっと落ち着きました。9月のオンリーだけど、締切は早いって言うことに、5月になってから気がつきましたので、最終締切扱いです…。受かるといいけど…。800スペもあるんだから受かれ。
今から、9月の予定などを立てているのですが、先日のオンリー参加組の九郎受け仲間で中華街と執事喫茶に行く予定にはなってます。んで、夜はホテルで語り合い…。濃いですよ。多分…。あのメンバーだと。やー。どんな話しが飛び出すんだろうか。お酒持っていってもいいけどね。源義経呑みつつ語るとか。
あとですね…。ホントにやるかはわかりませんが、熊野デートもしたいです。大阪まで夜行バスで行って、途中でレンタカーを借りるような感じがいいのかな。全然地理に詳しくないので、危険なんですが。平泉も行きたいけど、平泉まで行くのが大変で…。長期休みとかを利用してそのうちに行きたいです。飛行機が安いときとかに行くのもいいですね。
posted by タカヤマ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年05月28日

執事喫茶

行ってきましたっ!凄く雰囲気のいいところでわ、最初は気恥ずかしかったんですが、途中ですっかり慣れました。担当の方がややドジっ子で萌え。やけにメガネ率が高かったのは最近のニーズかな。カッコイイ方も多くてしかも身のこなし方も素敵で。ケーキも紅茶もとても美味しかったです。また次のオンリー前日くらいに帰ろうかな。通いたくなりますね。
イベントも楽しかったです!九郎受だけで諭吉さん使うとは!嬉しかったですよ。あと、行きのモノレールで少しの時間だけ近くにいた方が弁九サークルさんで運命を感じました!
posted by タカヤマ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年05月23日

オンリーの荷物

発送しました。配達に2日かかるところなので、今日出しておかないと手持ち搬入になるところでした。手持ちでも充分持って行ける量しか、今回送ってませんが。3オンリーなので、3の本だらけです…既刊ばっかり…になってしまいます。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年05月19日

あ…

オンリーは来週だ…。何も準備できていないところがダメダメです。9月のオンリーの申込書を書かないといけないですね。
とりあえずは、今年の主なイベント参加情報を…。
今月末のオンリー
9月のオンリー
10月の大阪
…あと福岡のイベントにでる気力があれば…。
ってな感じです。
今度の日曜日にある福岡イベントもお休みして正解です。最近、眠くて眠くて大変な状態なので、久しぶりの日曜日のお休みだし、ゆっくりとしたいと思ってます。9月の福岡イベントは第一日曜日っていうのがキツイですよ…。どうしようかなって感じです。でも、画材を買いに行きたいかも知れません←画材かいっ
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話