2006年05月11日

ううう…

なんだか、負け犬っぷりが激しいです。筆がのりません。気がつかなくとも、1月以降まともに本を作っていないですね…。タカヤマにしては珍しいことなんですけどね。前は2ヶ月に1冊は出していたので。月末のオンリーを逃したら次にイベントに出るのは、9月のオンリーなのに…。9月の最初に福岡ドームイベントがあるらしいけど、またでないかも知れません。わからないですが。友達が行くって言うなら行くと思いますが。現段階では未定です。あと、遙か祭の日程次第ですね。
オンリーのスペースは「東風−6」hemelです。お隣はいつも一緒の郁龍さんです〜。最近サイトのほうも開設されたので嬉しいです。1月に会って、2月も会って、5月の上旬と下旬に会って、6月にはタカヤマの地元で遊ぶ約束しているというラブっぷりです(苦笑)日本の真ん中付近と西日本と住んでいるところは離れていますが、距離を感じませんね。そのうち私も遊びに行くかな〜。一回しか行ったこと無いんですよね…斎極さんが住んでいる県。しかもライブの時でした。某ラストライブで南からどんどん北上していったのが楽しかったなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月23日

結局

今更、別の原稿に取りかかっている自分がいます…。別のことでも忙しかったのですよ…。全部いっぺんにやれてたらよかったんですが、だんだんと一つのことにしか集中できなくなってしまってます。やっぱり、あれですか…年を重ねる事に無理がきかなくなっているのでしょうか?
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月22日

犬に負けました…

あああ…すみません…締切直前なのにいろいろと真っ白です…。36ページの本は無理そうです。代わりに何か作れれば…。負け犬だー。
空(クー)ちゃんは悪くない。5時過ぎに仮眠を取りに下の部屋に行って構って攻撃に負けちゃう自分が悪い。一緒に寝ているときもあったりするよ。
posted by タカヤマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月20日

カタログ

こないだ手配したのにもう届いた。早い。当日に買うよりも高いし、アニメイトとかで買うよりも高いけど事前にチェックがしたい、地方の人にはいいかもですね。お隣さんもわかったことですし、安心しました。近隣の方よろしくお願いします。

…続きは後ほど。
posted by タカヤマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月12日

わいわいv

通販していた本が届いて、にやにや中です。やっぱり可愛いなぁ。通販は時々利用するのですが、やっぱり遠くのイベントに行けないときは通販があると嬉しいですね(って、自分の所の通販ページも作らないと行けないのですが…。とりあえずは、さすらいのロックシンガーの戒堂美夕ちゃんとの合同誌は私が販売担当している分は残り僅かとなってます。スパコミの時は美夕ちゃんのところから在庫を送ってもらうので、販売は大丈夫かと思います。他に少ないのは個人誌の「アナタノソラ」ですね…)
タカヤマの本に興味がある方は問い合わせしてみてください。現在、弁九本が3種類と九郎総受け本が1種類あります。そのうち合同誌が3冊と個人誌1冊ってあたり…。最近、合同誌ばっかりですね…。

明日はいよいよ、自宅に「クーちゃん」が来ますよ〜♪お迎えの準備はできています。ミルクは…買ってこないと無いけど。可愛がりますね〜♪
posted by タカヤマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月11日

荒法師な…

弁慶さんを描いています。荒法師っぽく見えるといいんだけど。九郎も15歳くらいに見えるといいんだけど(苦笑)いつもと変わらないと言われそうですよ(いつもと言っても、ろり絵のほうじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、イベント参加のほうなんですが、現在申し込んでいるのが5月のスパコミとオンリーだけです。9月のオンリーももうすぐ申し込みます。それで申し訳ないのですが…やっぱり5月の福岡のイベントは参加しません。ごめんなさいっ。行きたくはあるのですが、行ってしまうとハードスケジュールになってしまって、体力が保たないと考えたのです。その分を地青龍本の原稿描きに回します。…地青龍本も少部数なので、オンリーだけで捌けてしまうと嬉しいな。
上京するなら執事喫茶にも行きたいですね…(って、スパコミの時はさすがに予約で空いてないですね)今日、本屋で立ち読みした雑誌を見る限り、いい感じでした。某アンティークでケーキ屋さんな漫画を思い出しました(苦笑)でも、あの通りにあるから、入ってくる女性客が萌えーハートたち(複数ハート)とか言っているんでしょうね。
posted by タカヤマ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月10日

締め切り

…延ばしちゃいました(苦笑)進み具合を考えると、余裕が欲しかったので。下書きがまだ一桁だなんて、今週一週間で36頁の本ができるとは思えない…。いや、昔は1週間で20頁の本とか作っていたんだけどね。まあ、ちょっと余裕をとって、丁寧に仕上げたいと思っています。下書きのUPもできればやっていきます。
というわけで、今度の締め切りは25日になりました。無料本のほうはささやき合わせになると思います。ささやき受かっているといいけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ささやき…不備が無かったら受かっているようです。不備がないことを祈ります…。怖いですね…。受かっていたら、相も変わらず斎極さんと隣接して、萌え語りしています。前々日入りして、また観光やっているんじゃないでしょうか…。一人ボンディかな?もしくは池袋を彷徨うかです。
posted by タカヤマ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月06日

今日は6日締切は…

下の日記計算間違ってますよね…。うひゃあ…。まだまだ下書きをやっているところですよ。この週末にできるところまでやっておかないといけないですね。
稚児本なんですが、あんまり九郎の年齢を幼くすると、児●法ひっかかりそうなんで、15歳くらいで描くようにしました(苦笑)や…、き●●さん…?はかなりのろり絵で描くんですけどね…。やっぱり、やおいになると少し抵抗が…。

ところで…ちょっと成分解析を私もやってみました。
…こんな結果が…

鷹山悠の成分解析結果 :

鷹山悠の41%は果物で出来ています。
鷹山悠の41%は魔法で出来ています。
鷹山悠の9%は濃硫酸で出来ています。
鷹山悠の6%はやましさで出来ています。
鷹山悠の3%は世の無常さで出来ています。

これを本名でやると…
○○の95%は媚びで出来ています。
○○の5%はやましさで出来ています。

媚びとやましさで出来ているのか…。しかも大半が媚び…って。本来の私には媚びは全然ないですよ。媚びるの苦手だし。
それよりもPNのほうの9%の濃硫酸が気になります…。
果物と魔法もね…。
posted by タカヤマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月05日

原稿やってます!

はい。もうやらないとヤバイ時期ですね。16日の18時半がタイムリミットのようです。現在、まだ少ししか下書きをやってません(爆)最低36ページの本を出したい今回の私…大丈夫かいな?一日2ページは仕上げていかないと間に合いませんよ〜。
ということで、頑張りますね〜。
posted by タカヤマ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年04月03日

今日から

原稿月間に入ります。頑張るぞ〜。
今回は完全個人誌です。
稚児本のほうは…犯罪者にならないように気をつけながら描きます。123合同な地青龍の本の方は…スパコミでだせれば…。3がメインになっちゃいますけどね。出せなかったら、ささやき〜で発行すると思います。ささやき〜のほうも交通機関の手配完了しました。やっぱり、安価で行けるのは嬉しいですね。…これでスペース確保無理でもあそびにいきます!
posted by タカヤマ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年03月23日

スパコミのスペース

ちゃんといただくことができました。hemelのスペースはさ−55bです。新刊頑張ってだしますのでよろしくお願いします。
多分どころじゃなく、またお友だちの本も机に置くので、物凄い地青龍受けスペースになります(苦笑)いろんなカプ楽しめるかもですよ?
posted by タカヤマ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年03月04日

なんか…

オンリーの申込書を記入し始めてますよ!某オンリーに参加してみようかと思ってます。2次締切過ぎているから受かるかわからないけど、あと残り100spにかけてみます…。何に申込みするのか、カンがいい人はわかりますね。あははるんるん
だって…往復諭吉さん2人半で行けるんだもん。行きたくなるさ。スパコミ用の交通費が諭吉さん1人分減ったので、その分+ちょっと手出しで行って来ようと思います。

ここのところ、頻繁に落書きをUPしています。本当に落書きなので、線は汚いですが…。本当に10分とかで描いてます。そのうち、色塗りをしたやつもUPしていければ…。色を塗ると眠くなるので、平日は厳しいですよ〜。かといって、休日にも忙しい…。オフラインかオンラインかどっちかとらなあかんとですか?
posted by タカヤマ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年03月02日

飛行機取れました

5月の飛行機のチケットを早々にゲットしました。ありがとう。旅行会社のお姉さん。いつも使っている会社なので、すでに名前を覚えられてますが…。毎月のように顔をだしていますもんね(予約時とチケット受け取り時とかで)よく行く人だと思われていますよ、きっと。
気がつくと、顔パスのお店だらけだ…たらーっ(汗)運命の迷宮は顔で予約できております。プレミアムボックスのほうを…。会員カードで予約してないから、余計に不安ですがな。ちゃんと発売日前日に買わせてもらえるんだろうか…。

今月は上京しないし、来月もする予定じゃないし。しばらく、迷宮にひたれるといいなぁ。謎解きとかも、WA並みだとうずうずするんですが。ミレニアムパズルとかパズルボックスみたいなのが、PSPででないかな…。ひたすら解いていそうです。

今日は久しぶりにまとまって落書きをUPしました。ざかざかと描いたものばっかりですみません。なかなか色を塗ることまでできません…。そして、親のパソコンで絵を取り込もうと思った今日この頃…。USBメモリにデーター突っ込んで運べば楽だなぁと。MOより楽でいいや。
posted by タカヤマ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月28日

現在

いろいろとまたやる気が起きてます。正直言っていろいろあったし、親にはいい加減辞めなさいとも言われているけど(●年越しですが…ちっとも辞めてないし)辞める気はなさそうです。
実際の所、親はこの間の週末に私がどこに行ったかは知りません。今日、荷物が戻ってきたので(行きよりも安く返ってきた…。210円も)イベントに行ってたんだろうな〜ってのはわかるんでしょうが。行ったのは大阪?京都?って言われましたが。でも、よく思うのですが、そう言って行くところをぼかしてでかけて、出かけた先で何かあったら大変だよねと。前に言ったオンリーでイベントが終わった後に地震あったりしましたし(小さいのでしたが)…なるべく言ってから出かけるようにします。次は5月です。もう、交通機関の手配をしないと行けない時期です。旅行会社に行って、いろいろとパンフレットを見たけど微妙でした。諭吉さん5人ですか…。飛行機のみで4人ってのを見たから、それのほうにするかもです。ホテル無くてもどうにでもなるし(ネットカフェ泊)正直、交通費のことを考えると頭痛くなることがありますけどたらーっ(汗)今回は、現地集合で友達と遊ぶので、飛行機のみプランでいいかな。

そして、早速とアンジェ金時の申込をせねばと思っております。今回も隣接して取らせていただく予定なので楽しみです。5月の福岡ドームも隣接なので、スペース内で九郎受け萌え話ししていると思いますよ。隣接していただく方々よろしくお願いします〜。
posted by タカヤマ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月27日

ありがとうございます

昨日、前カプの時のお友だちから嬉しいことを言われました。一時期、全くと言っていいほど描けなくなってしまった某キャラですが、時間が経ってやっと描けるようになって…それが嬉しいって。その言葉がとても嬉しかったです。
大阪のほうにはしばらく行きませんが、3月申し込めば良かったと今更ながらに後悔してみます…。次会えるの9月ですか?!半年後…。
取るカプを替えてますが、まだまだあの二人は大好きですから!御本いただいちゃって、本当にすみませんでした…。今度は私からプレゼントしますというか、しばらく会えないのがわかってるので郵送しようと思ってます。あとおまけ入れて…いただいた本と等価交換できるような何かを入れることができれば。

それと、大好きな作家さんからのメールが…。とてもどきどきしてます。差し入れを以前お渡ししていたのですが、そのお礼メールをいただきました。大変お忙しいのに、メールありがとうございました。
あのお菓子を、あの子たちが食べてたら可愛いんだろうな…。
posted by タカヤマ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月26日

無事に帰宅

予定時間よりも飛行機が1時間半ほど遅れましたが、無事に自宅に戻って来れました。実は携帯で下の記事を送信する前に、待合い場所で爆睡カマしてまして、親切な方が起こしてくださいました。起こしてもらえなかったら、あのまま羽田空港で置き去りになってた…。怖いですね。

もう今日はがんがん買いまくりで10cm以上の高さになるくらい買いました(戦闘コマンドは>がんがんいこうぜ!でしたから)確実に諭吉さんが一人消えてますね。前カプの時はそこまで買えるほどなかった(淋しいことですが)1,2,3カプ併せて諭吉さんと等価交換できるほどの萌え本を手に入れることができて嬉しいです。2カプのほうは本当に少ないのですが、青龍カプ本を手に入れられてよかった。
会場内で青龍の持ち歌が流れていたんですが、瑠璃稲妻のとある歌詞…「待ち人は来る一期の出会い」ってところのトコで、某本の「待ち人は来る苺の出会い」って書いてあるところを読んでタイミングよすぎとお隣にいた斎極さんに言ってみたり〜。本当にタイミングよかった…。

昨日の萌え萌え歩け歩けツアー(なんだよこのネーミング…)のせいで、足がびきびきです(苦笑)でも、本当に満足でした。また、5月に九郎受け仲間で鎌倉に行くので楽しみですよ。でも、そのときはレンタサイクル借りましょう…。でないと大変です。昨日も、鶴岡八幡宮行って、銭洗弁財天行って気がついたんですよ。レンタサイクル借りたらよかったって。そしたら、楽だったなぁって。普段歩かないので旅に行った時はなるべく歩くようにしています。昨日、ちょっと道に迷ったのも、一駅歩いて移動していたからなのです…。今度、時間があったら、歩いた距離を計算してみます。江ノ島から岩屋のほうまでの往復だけでもかなりありそうですが。エスカーは使ってませんよ!行った時間まだ動いてませんでしたから(苦笑)早すぎですってば。8時くらいに江ノ島着いてたんですよ。

前にメインでスペースを取っていたカプのお友だちとも久しぶりに会うことができました。1年以上ぶりでしたか…。新刊出て無くてすみません。5月は頑張りますよ。ペーパーにちょこちょこ載っけてたちび地青龍本。ミニサイズから16歳までいろいろと取りそろえております。泰九も初チャレンジです。泰→九ですが。あんなに九郎のことが好きと歌とドラマCDで語っていたんで、そこまで好きならプレゼントしたくなりますよね。泰衡に九郎を。まあ、基本は弁九ですけどね。私は源氏軍が好きで、九郎を護ってくれる人たちは大好きです。景九もね十六夜記だと切ないですよね。護りたいけど…命令に逆らえない景時さん。萌えです。

アフターはメイドカフェには行けませんでしたが、秋葉原で腐女子語り楽しかったです。雨がなければもっと楽しかったですが…。
おつきあい下さった方々お疲れ様でした。


あ、ネオロマ腐女子仲間のらのさんからバトンが届いてる。カプバトンですか…弁九でいいとのことなので、今度答えますね〜。
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

イベント楽しかったです〜

本日は青龍オンリーでした!すごく楽しかったですし、本をガンガン買える嬉しさ。やっぱり青龍だらけって、いいですよね揺れるハート生憎の雨天でしたが、雨をぶっとばす萌えでしたね。
そして、鷹山のサークルの本を買っていただいた方ありがとうございました。次は頑張って新刊出しますのでよろしくお願いします。
相変わらずのメンバーでアフターを楽しみ、モンゴルな場所行きの相手も見つかったんで、次はモンゴルで九郎ごっこ遊びしますね。
さてと、遅延した飛行機に乗って帰ります。一時間遅れたー。
posted by タカヤマ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月23日

いよいよ

明日の夜から旅立ちます。今回は飛行機です。バーゲンセール期間中でしたので、諭吉さんが二人で往復できます。イベント日程も良かったし、飛行機も安かったしよかったです。鷹山が住んでいる西日本からは、飛行機じゃないと、東京は辛いのですが、交通費が馬鹿にならないのが大変です。前回上京した12月はバースデイ割引というので安く行きました。
上京中はメールでブログ投稿すると思いますが、すっごく楽しみです。オンリーのチラシを配り始めた時から(コピーのやつ)行くんだ〜って、張りきってましたからね。オンリー+鎌倉観光…そして、気力があれば赤煉瓦倉庫とか中華街に行ってきたいと思います。中華街でサンザシ買ってきたいです…。無性にサンザシが食べたくなるのは何故でしょうかね。

新刊は頑張ってはみたものの、昨日の時点で他の用事を済ませないと行けなかったので断念しました。昨日のブログ(日付的には今日かな?)のブログに書いたけど、5月にオフで配れるといいですね。3月はまるまる原稿月間にして、4月の中頃に入稿できれば…できれば…(って、弱気ですか?)
運命の迷宮が出るので、それまでにはいろいろと終わらせておきたいです。

先日、遙か2のCDを買いました…今回は、天の四神が中心なので、地の四神のほうが好きな割合が高い私は、ちょっとだけ淋しかったです。勝真さん1分ちょっとだけ?MP3プレーヤーに音源落としているので、鎌倉とかで聞いちゃえ。彰紋様と泉水のデュエットばかり聞いているので、ドラマの方は戻ってきてから聞くと思います。頼忠の鷹のところだけ途中まで聞きました。
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

オンリーの荷物

宅急便で送りました。在庫たっぷり詰めて…って、詰めすぎです。少しでも、在庫が軽くなるといいのですが。前に作った本は半額で販売しています。
○00部印刷で在庫過多なのであせあせ(飛び散る汗)最近、印刷所に出すときは、個人誌の方は○0部でいいなと感じております。在庫をいっぱい持っているよりも、ちょっと作って無くなればいいなと。部数を減らすと単価は上がってしまうけど、部屋に置いているとどんどん溜まっていきますので。同人活動は儲けるためにしてはないですから。趣味ですからね。自分が描きたいことが読んでくださった人たちに届くといいですけど、そんな話しは描けたことがありませんバッド(下向き矢印)適当な値段で読んでくれた人が喜んでくれる本…そんな本ができたらいいな。

そして、新刊…どうしようかと迷ってましたが、発行取りやめます。5月のスパコミで出せれば無料配布します。ペン入れが汚いので、世の中に出せるモノではなくなりました…。5月に出すときは描き直します。一応、どういうのを描いていたかはペーパーに載せると思います。ポストカードも…ごめんなさい…になりそうです。金曜日の夜には出かけるので、作業時間がないようです。値札だけ作って行きそうです。
posted by タカヤマ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月19日

す…すみません…

新刊、コピー本になります。昨日うっかり寝ちゃって、起きたらお昼過ぎてたー。今から、まだ頑張ればオフ本作れるんですが、ちょっと無謀そうなのでやめます。コピー本で無料配布します。
B5サイズで作ろうと思ってます。表紙をカラーにして、複合機ちゃんでプリントアウトします。

実は、これからまた頑張ろうとして、お風呂入って、ハードコンタクト外して、ソフトコンタクトに替えたというのに…。ハードのほうは何日もつけっぱなしだったんで、これからの時間はソフトに…。
あーでも、頑張ってオフで刷れそうだったらオフにします…。
posted by タカヤマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話