2006年02月18日

プリンター

新しいの買ってもらいました。私担当の手出し分は3000円でいいそうです。でも、使った分は貯金箱に入れていこうと思ってます。
複合機で、フチなし印刷ができるそうです!イベントにフチなしのポストカードが持って行けるといいな!

そして、原稿…ひいぃぃぃ〜な感じです。でも、地青龍3人描くの楽しいです。今回は特にちびキャラなので、描きやすいです。
posted by タカヤマ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月17日

う。

本当にやばくなってきました。明日の夜から日曜日の夕方にかけて大修羅場が待ってます。最悪、12ページの本にして、無料配布しているかもです。それか、他の本買ってくれた方のおまけとか…。20ページの本ができたら、販売という形にしますね。
今日は出かけた先で、鎌倉のガイドブックを買ってみました。来週の土曜日は一人でのんびり鎌倉観光です。江ノ島とか腰越あたりをふらついていると思います。
posted by タカヤマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月13日

結局

3月の大阪は申込しませんでした。やおいオンリーも申込していないので、3月は原稿月間になります。やおいオンリーは何というか…日程が悪かったんです。本を買いあさりに行きたかったのですが。まぁ、その分5月を楽しみにしています(更に5月の3オンリーは予定しておりません…)
友達と会える機会なのですが、1ヶ月に2度も上京できないですしね。
今月末の青龍オンリーでは、その分はっちゃけます。原稿頑張ります…。

それでは、今日も短めで…。

作業が待ってます…。追われてます…。ボスケテ…。
posted by タカヤマ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月08日

あははははは!

昨日、思いついたネタは大暴走を続け、20ページを超えそうな本ができそうです。今から描いて来週には入稿…。今回は何か楽勝っぽい勢いがあります(でも、ちょっと忙しい日を挟みます…)
普段は漫画にタイトルはつけないのですが、今回のは一部付きます。タイトルからしておかしいです。プリ●ュアですか…。あの二人でプリ●ュアしてたら笑えます。っていうか怖いです。
基本的に今度出す本は地青龍総受けです。相手はいろいろです。青龍なあの方もいれば、朱雀なあの方もいますし、白虎なあの方もいるし、四神じゃない人もいます。どんな本になるのかは本当に、出来たときのお楽しみですね。今は実況中継メールが楽しいですね。ネタが本当に大暴走しているので、出かけ先でもネタ帳は手放せません。今日は、主に生まれたての妄想をしていました(でも、今描いているのは式神○○)生まれたても、ネタはこねまくりましたので、式神を描き終わりましたら、下書きします〜。
posted by タカヤマ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月06日

サークルカット…

060206.gif
一番左のが5月のスパコミ用のカットの下書きです。で、他のは3月の大阪のを申し込もうかと思って描いていたもの。まだ、どうするかは決めていません…。イベント当日に、5月のカット見るとまた違った感じがするんだろうな…。
以前にも描いたのですが、最近は簡単にラフ画を描いてから、それを下に敷いてペン入れをしています。シグノでペン入れをやっているので、何度もなぞったりしてます。つけペンを探すのが大変なんで…というか、墨汁からペン先から用意しないといけないのでね。シグノは楽です。
posted by タカヤマ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月05日

オンリー用に

地青龍のポストカード作ろうかと思ってます。自分の家のプリンターはフチなし印刷できないので、余白ができちゃいますが…。今、親に複合機を買ってもらおうとおねだり中です(苦笑)←年末に増えたパソコン用です。某電器屋のポイントが3万円分近くあるから強請りたくなりますよ。
ちびキャラで描きますが、本当に九郎以外の地青龍描くの久しぶりです。勝真はちょっと前に描きましたが。

今日は朝までいろいろとやってて、また机で寝てました。仮眠を取る場合にベッドに行くと爆睡思想だったんだもん。ブランケットは掛けてたけど、寒かったです…。やっぱりマイクロフリースのじゃなかったからですね。マイクロフリースのはふわふわしてて、それでいて温かいので好きです。
急いでする事務処理が終わったのでちょっと一息して、机周りを片付けてましたが、まだ人を呼ぶことができない混沌とした自室です。
posted by タカヤマ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年02月02日

締切が迫ってきます

まだ、青龍オンリー用の原稿を始めていません。なかなかにばたばたとしている生活をしているのですが、時間を取って原稿をやらないといけないですね。まあ、わんこの傍にいるのが一番ゆっくりとした時間ですが。わんこはあれからまた弱ってきたけど、倉庫で横になっています。もう立てないので可哀想です…。

原稿とか、ちょっと前まで、手がかじかんで全然描けなかったのですが、もう温かいので自分の部屋で普通に描けそうです。まだ、電気ストーブつけていません。自分の部屋にこたつが欲しいのですが、パソコンも移動しないと意味がないので(というか、原稿するのならそっちのほうが集中できていいのかも)こたつ化計画は白紙にします。鷹山家ではこたつがないのですよ…。こたつが恋しいです。

posted by タカヤマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月30日

SCC申込みしました

締切が水曜日だから速達で送っておきました。無事にスペース確保できると嬉しいのですが。中々東京に参加する機会はないので、新刊とかがんばりたいです。8月のことなんですが、夏コミもインテも行けないのなら、グッコミに申し込んでみるのも手だと思いました。でも、9月のオンリーに参加するからなぁ…。悩みどころです。

昨日は原稿用紙を5冊購入。墨トンボ入りのやつが欲しかったのです。
あと、お隣のサークルさんとお話ししていたときに、鎌倉に行くんですよ〜って言ったら、「キャバクラ?!」と聞き間違いされました。キャバクラ様…。キャバクラ高校…。どんな人がいるのやら…。
posted by タカヤマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

福岡ドームイベントに参加してきました

相変わらずのまったりとしたサークル参加でしたが、今回は嬉しいことがいくつかあって幸せでした。

遙かの4コマにかかれている方で、絵がほわほわしていて好きな方がいるのですが、その方がサークル参加されていたのです。しかもご本人様がいらっしゃった上に、その4コマのネームを無料配布されていたのをいただいてしまいました。多分、シグノかロットリングでがりがりと簡単に描かれたラフのようなものですが可愛かったです。オリジナルの本を数冊買ったのですが、それもよかったです!
あとはですね、けたろさんと想う心がぎゅんぎゅんと上がっていったこと。今回の配置は本当にノーマルとBLを分けてくれたらお隣同士になっただろうにと悔やまれるんですが、2月のオンリーの際のアフターをご一緒することになって。帰りの飛行機が似たような時間(30分くらいしか変わらない)なので、空港までご一緒できるのが更に嬉しいです。交流の場が広がって嬉しいです。

アフターはいつものアニメイト→キャナルのショッピングツアー。アニメイトでラブレボ買っちゃいました。特典いっぱいで嬉しいですね。CD2枚ですか。まだ、開封していませんがぼちぼちとやりたいです。キャナルではお気に入りのRUSHでソープを買ったり、無印で事務用品買ったり、駄菓子買ったり。
アフターのために行ってるような気がする福岡イベントです(苦笑)
posted by タカヤマ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月28日

明日はドームイベント

毎度のことながら、友達と一緒に行ってきます。今回は一週間前くらいまで、行くまいかと思ってました。どうにか行ってこれそうです。
posted by タカヤマ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月27日

東風ふかばのチケット到着

イベントまで1ヶ月ですね。交通機関のチケットはすでに入手済みです!←張りきってますよ〜。
hemelは瑠璃−9でした。お隣は隣接にしてもらっておりますが、更にそのお隣さんを挟んでのお隣がお友だちで。つーか、こないだのカラオケのメンバーですか(苦笑)瑠璃は九郎スペースみたいですね。新刊出せるように頑張りたいと思います。

さて、本日は遙かなる時空の中で 八葉抄〜地 想いの在処〜を買ってきました。すんごい久しぶりに遙か1のDVD買いました…。TVシリーズのほうは、1,2巻は買っていると思うのですが…(滝汗)途中で買ってない。まぁ、DVDじゃなくても、ビデオを見れば見れるんですが。
遙か3でも、こういうの出ないかな〜。
posted by タカヤマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月25日

ドームイベント

昨日、配置がとどいてました←毎回遅いんですよ…。S−18aで「hemel」で取っております。ジャンルだけの分け方なので、どのような配置になっているかは怖いんですが。スペースはサークル入場の入口の割と近くです。搬入搬出が楽でいいや。あと…方向が一般入場側なので、一般入場を見つつスペースにいると思います。いつ見ても壮絶だよ…。夏は暑く、冬は寒いドームなので、ブランケット持っていきます。

家族が40度近い熱を出して寝込んでいます。どーもインフルエンザっぽいです。怖いです。私もなんだか関節が痛いようです。怖い理由は、予防接種を受けていないことなんですよね。また引くのか?そして、また数字がぐるぐるするのかな?←以前、熱出したときに、寝込んでいたら数字がぐるぐるしてひたすら演算しておりました…。理数系な証拠なんでしょうか?あまりに数字がぐるぐるしっぱなしだったんで、病院に行っても横になって寝て待つことはしませんでした。あのときは行った時間帯が悪かったんだよね。お昼休みなんて…。待ち時間は週刊誌読んで待ってました(ナニカガチガウヨ)

イベントの申込書はまだ出してません…。早いところ出しますね。GWは鎌倉も行きます!
posted by タカヤマ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月19日

2月のオンリーに…

新刊作ろうかなと無謀なことを考えてみたり。長編は5月に出すとして、弁九で短いえっちぃ話しでも。せっかくのオンリーイベントですから、何か出したいです。コピー誌は作成するのが苦手なので、オフで刷ると思います。まだ、作ろうかな…という段階なので、どんな装丁にするかは決めていません。でも、2色刷をまたやりたいなと思っています。

通販ページは現在作成中です。表紙とかスキャンするのに、机をちょっと片付けないといけないので、それをやってしまえば作成できると思います。


一応、今後の参加イベントですが
1/29 福岡ヤフードームジャパンのイベント
2/26 東風ふかば
3/末頃 インテのイベント(申込未定)
5/3  Super Comic City(申込予定)
5/7  インテのイベント…こちらは申し込みしないようにしました。
9/24 アンジェ金時(申込予定)
こんな感じでしょうか。多分5月にあるであろう福岡のCityも参加する予定です。5月のインテは、地元と東京と大阪を行ったりきたりをするのが大変なので、新刊が買えるだろう東京のほうを優先して参加するようにします。オンリーも行くのが決まっているのは、東風ふかばとアンジェ金時です。こんな感じです〜。8月は夏コミも申込みしないし、インテの日は都合が悪いのがつらいや。
posted by タカヤマ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月08日

インテ

サークル参加してきました!朝から移動してたら、会場に行く方にナンパされて、お話してたら遙か好きな人で。一緒に行ったばかりか、サークルのお手伝いも手伝っていただけて♪
本は無事に発行出来たんですが、本当に表紙の文字切れてました^^; データ失敗。
本も大量にかったし、別ジャンルの友達のトコに行ったら、数年ぶりにヴァイスやってた友達に再会。遊びに行ってよかった。イベントも久しぶりに楽しく参加できました♪
現在、九郎受け仲間とアフター中ですが車の中ですごい話してました。あ、携帯なんで文字制限が…
posted by タカヤマ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2006年01月06日

いよいよ

96.gif
明後日ですね〜。インテ。沢山、弁九本を買えることを楽しみにお出かけします。明日出発しますので、多分、明日はブログの更新とかできないと思います。携帯からやろうと思えばできるけど。

昨日からやや風邪気味なのですが、いつもよりも高めの体温になっているのは気のせいだと思いたいです。鼻水はでるし、ちょっと寒気もする。昨日は出先から帰ったら、すぐに寝ようかと思っていたのに、ついうっかりと、机で寝ていました。いかんいかん。ただでさえ風邪気味なのに寒いところで寝てるとは。
これから、ペーパーを作ろうと思ってます(まだ、思っている状態)変形版とかのペーパー配れるといいなぁ…(希望)
posted by タカヤマ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話