2008年03月05日

布団恋し

最近の疲れのせいか、早々と布団に潜り込んでしまいます。布団が気持ちいい…とかいいつつ、布団じゃないんですが…。相変わらずソファです。
クーちゃんが離してくれないんだ…。
私がいない間は私を捜し回り、帰ってくる時間頃になると玄関でちょこんと待っている…。甘えたさんに育てたのは私だけど。

さて、続きはこないだの遙か祭の補足…。いろいろと記憶に残っていることを。
続きを読む
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年03月02日

遙か祭2日目

2日目です。とりあえず斎極さんと12時過ぎに落ち合うことにして、私は某所のオンリーへ。久しぶりなジャンルのオンリーでしたが、まだまだ元気で…(というか、放送終了後○○年経ってます…)時間があればもっといたかったのですが、入場後20分で移動。
斎極さんと合流してまったり…。
昼公演が終わった後は、お店でミニかつセットを二人で食べてました♪ちっちゃい勝真2匹…。ミニ天丼(ちっちゃい天真)と迷ったけどかつで。ざる蕎麦もついてました(苦笑)昨日の公演で智一さんが蕎麦の話しをしていたからじゃないんだからね!
斎極さんは仕事が忙しいので昼公演が終わったら帰られました…。私は夜公演が終わったら、ダッシュダッシュダッシュでみなとみらい駅へ移動→空港へ…。
21時40分に終わったんですよ…。飛行機の時間は23時10分だったから、少しは余裕があるんですが、何が起こるかわからないので、ダッシュしたのですが…、結局飛行機が30分遅れて離陸になりました…。
北九州空港に着いたのが、2時…それから、頑張って自宅まで帰ってきて、たどり着いたのが4時ちょっと過ぎでした…。疲れた…。

さて、公演内容はまた追記に…。大丈夫な方だけどうぞ〜
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年03月01日

遙か祭1日目

とりあえず、つまらないだろうけど先にタカヤマの行動を…
3月1日になった瞬間から自宅を出て空港へ。地元からかなり離れている空港なのですが、千秋楽まで見たいので利用です。
でも、高速代がかかるので、行きはなるべく一般道を通って行くことにしてたのです。
…結果、休憩しながら4時半に空港へ。
飛行機は5時半だったのですが、余裕を持ちたいので1時間前到着を頑張ったのです。
…離陸…。最初うまく飛び立たなくて(一回飛ぼうとしたんだけど、着地したような感じ…怖かった…)飛行機の中では寝ようと頑張ったけど、朝日が眩しくて途中で起きる…。飛行時間も1時間と短いのでつらかったなぁ。
7時に羽田へ。そのまま横浜へ。
会場着…待ち時間にしばらく寝る…。
公演後…22時過ぎホテルに到着。浴場が混んでいたので、朝に入ろうと寝る。
…な感じでした。結構な無茶ぶり。

さてこれから先は公演ネタバレ…

大丈夫な方のみどうぞ
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年02月29日

いよいよ

後少ししたら東京へ向けて出発です←本気で。
ちょっとどころじゃなく大変だけど行ってきます〜。
無事に行って、無事に帰ってこれるといいな。
深夜の道路を一人で走るのは怖いですが、BGMはセキトモさんでがんがん走ってきます〜。
ライダーな歌だからなぁ…廻りに聞こえてたら恥ずかしい…。
posted by タカヤマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年02月12日

遙か祭チケット!

確保できていなかった1日目の昼の部チケットをゲットしました。ぴあ店舗での発券でしたが、今回は間違いが無くてよかったです。出先から、中抜けさせてもらって行ったのですが、私が行った時にはまだ誰もいなかったので1番目での購入でした。後で、もう1人来たけど、その人は取れなかった…。やっぱり瞬殺だったようです。私が取れた席はS席ですが、割と前の席でした。
3月の祭は楽しんで来ますね〜。
posted by タカヤマ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年02月11日

弁慶さん誕生日おめでとうございます。

後で過去の分の日記を書くとして、とりあえずは誕生日おめでとうございます。なんかやりたいという気持ちだけはあったのですが、3日間ほぼ家にいるのは寝ている時間だけだという…そんな感じでしたから無理でした。ケーキも食べてはないです。ちまきでお祝いでした。

タカヤマはこの3連休中は、友達のお店の出店のお手伝いに行ってまして、むちゃくちゃ大忙しでした…。朝の8時頃くらいには合流して移動して、解散は0時を回ってから…でしたので…。
まあ、前に手伝ってもいいよ〜と言ったのはタカヤマだからね。
…役に立てたかはわからないけど…。
やっていたのは、注文聞くのと会計するのだけだからなぁ…。焼くのも、その準備するのも手順がわからないので、任せっきりでしたよ…。

来週も…とは言われたけど来週は無理なので、また来年〜かな??
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年01月23日

紅の月CD

サントラ集買いました。ボーカルが目当てだけだったので、ちょっと高い買い物…。でも、先日1曲のために4000円オークションで購入したCDもあるので関係ないや(ちなみにWATVのボーカル1曲…ボーカル集に入っているやつとバージョンが違うってことで購入)
ところで紅の月のOPは1番しか聴いてなかったのですが、2番の冒頭は弁慶さんでしたが…聴いた瞬間、悶えた…。いい…。宮田さんの低音やっぱりいいですね。

3月には遙か関係のCDが3枚でることが決まっているので(4×2枚、3×1枚←白虎2人のソロ曲あり)それらも予約してきました。このCDお願いというだけで、予約が完了するお店好きです。
posted by タカヤマ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年01月17日

お財布が…軽い…

遙か祭のチケット+DVD+ペンライト+パンフ代も支払いが終わり、お財布が軽くなりました…びっくりするほどの支払額でした。
3月発売の遙か4の予約も完了しました。これは発売日に支払いなので大丈夫なんですが、トレジャーボックスを予約しちゃいました。DVDも一番高いやつを頼んだので、なんというか踊らされ具合が…。
今回、セキトモさんキャラがどんなしゃべりになるんだろうかと考えてますが、どんな感じなんでしょうね?いろんなキャラの声を聴いてきましたが、想像できないです。カタナとかグラム系??まさか、お金持ちのおぼっちゃまとか、神出鬼没な糸目キャラのような声…はないでしょうが。発売まであと2ヶ月…。踊りながら待っていると思います。
まあ、踊る前に原稿が待ってますね。カリカリとやってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年12月28日

遙かアニメ感想!!

こっから力の限り叫びます!!
自宅の58インチTVの前で正座で1時間ほど見はまってました(苦笑)初売りででっかいTV買ってくれた家族ありがとと思った1時間でした。
ネタバレOK?!
posted by タカヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年12月27日

弁九

20071228000736.jpg
友達のねんど人形で遊ぶ。玄関で遊んでいます…。

以前、予約していた飛行機を払い戻ししてきました。手数料半額取られたけど、それでも帰りのチケット代を考えるとね…ホントに…。その代わりに2月の飛行機のチケットを確保してきました。これもバーゲンセールのやつなので、そんなに高くはないです。3月の初めと中旬にも東京に行くので、なるべく安く行けるように頑張りますよ〜。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年12月05日

CD感想

鎌倉編の偏った簡単感想です。
もうずっと聴いている…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年10月23日

サマライDVD

発売日は本当は明日だけど、日付が変わってから書き込み&参加した人はすでに見ているから大丈夫かな??

7月にあったサマライのDVDを買ってきました〜。待ちに待ったという感じがします。7月のライブは行きたかったんだけど(チケットも取れてたし…)ちょっと、諸事情で行けなくて、参加した人からの情報で、真珠をデュエットしたと聞いて嘆いたものです。
でもDVDを手に入れたから、思う存分見れますよ!!!帰宅してから早速鑑賞。歌の前の景時と九郎の独白がなんか…やっぱり…十六夜記だから泣けるなぁ。でも好きです。


最近、寝てると布団の中に、クーちゃんがもぞもぞと入ってきます。お腹の上で寝るのは良いのですが(温かいし)へそをべろべろと舐めるのは止めて〜(苦笑)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年09月25日

花祭買いました

ネタバレになるかと思って、書込みを翌日にしてみました。

2枚目の2トラック目が弁九で鼻血のために出血多量で死にそうになりました…(や、鼻血は噴いてないけど)やっぱり十六夜記は弁九記だなぁ。平泉逃避行の際に凹んでいたことを謝る九郎たんとか…いいなぁ。弁慶さんが九郎に甘いしね。まぁ、こっそり泰九で笑えるのですが。
稚児話を描いた後は、十六夜記ベースで描きたいですね。んで、そのうちに平泉にも行けたら。3連休とかないとつらそうだ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年07月04日

とりりおん

CDを買ってみました。ライブいけないけど、先に雰囲気だけ味わってみた。こるだ2とかあんじぇとかやってないのでホント雰囲気だけ…。こるだ2やってみたいのですが…。なかなかに時間が上手く取れなくて。あんじぇはるねのボーカルが、勝平さんが可愛くて…本当に年齢不詳系な役とかはまりますよね。勝平さんの歌っていうとらんまのやつがすごく好きだったりします。

ついでに種なDVDも購入。お目当てはあれです…。キャラソンのあれです。色んな外国語での種講座がおかしかったです。麦ー!
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年06月11日

昨日の話

梅酒を呑んで、クーちゃんを洗うために、一緒にお風呂場へ。妙なテンションのままクーちゃん洗われ…。あがってからタオルで拭いてあげつつ、暴れないようにワンコ用のチーズを与えつつ…。やー、それからの記憶がないです。起きたら朝になってました…。

先週の情報通り、朝8時からコンタクト装着してからTVにへばりついていました。可愛いなぁ…。口ではほっとけよ〜と言いつつ、身体はかまって〜かまって〜とアピールしてますよ。しばらく、本当に朝から早起きして見ていると思います。
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年04月13日

いよいよ!

夜行バスな私は一足先に出発です。あとちょっとで出発しなくてはいけません。準備は昨日の打ち合わせの後に慌ててやりました。地図帳とあとヤ●ーから情報を得た地図を持って。楽しみ楽しみ〜。
posted by タカヤマ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年04月10日

わわっ!!

LaLaDXがコンビニに売っていた〜!!知らなかったです。今日、途中で本屋に寄って帰らないとな〜と思っていたのですが、コンビニにふと寄ってみたんです。コンビニ寄ってよかった〜。本屋に行くには遠回りになってしまうので…。

カラーでうはうはしていました〜。2ヶ月前もカラーが青龍コンビでうはうはしたんですよね〜。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年03月27日

朧月夜買ってきました〜!!

予定通りに昼前にゲット!普段は午後からしか出られないんですが、今日は用事があったので助かりました。午後には全部CDが聴けました。
えっと、とりあえず感想
ジャケット!水野さん描き下ろし万歳!!水野さんの五条な二人〜。久しぶりに暴れてみないか?な二人〜。素敵です。描き下ろしなのは、弁九だけでしたので、他のキャラの描き下ろしも見てみたかったです。でも、この二人の絵って幸せ。

体調のほうは、おかげさまで弁九パワーで回復力アップです。だいぶんよくなってきたようです。昨日うっかりうたた寝していたら、気が付いたら、クーちゃんが使っているブランケットが私に…。クーちゃんがかけてくれた??

ネタバレ大丈夫な方だけ…
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年03月06日

今度のCDのジャケット!!

弁九ですか?!弁九ですか?!五条ですかっ!!!これ
ちょっと心臓ばくばくしています。書類作成で疲れていたけど、これだったら、いろいろできますね。
原稿のほうも、以前、矛盾を感じていたところが解消されたので、これから頑張りますよ。締切までは1ヶ月くらいしかないので。元々、話が決まれば描くのは早いので、これからマッハです。やっと降りてきた〜(><)
posted by タカヤマ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2007年02月09日

明日は

いよいよ、弁九デート…というか、メンバー的に地青龍萌えツアー?!地青龍好きな3人が集まって、ぎゃいぎゃい騒ぎながらのツアーになりそうです。こっちに来てもらうのに、1日目は壇ノ浦に行くという…。本当は宮島とかも行きたいのですが、こっちからは遠いので、また違う機会にやりたいです。っていうか、平泉がちょっと距離的に無理っぽいので、熊野ツアーやりたいですね。熊野だったら、割と気軽に行けそうです。移動は車になると思いますが。

さてと、明日のために、今日は早めに落ちます〜。
posted by タカヤマ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話