2006年12月26日

真っ黒軍師

CDの内容なので以下隠します〜。
続き読む?
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年10月17日

宮田さんソング・セキトモさんソング

新しいCDをゲットしてきました。感想は追記のほうにしておきます。

残ってた書類を片付けました。でも、新しいのがまた来たー。溜め込んではないので、ちょっと頑張れば大丈夫かな?
先日、ちょっと病院に用事があったので行ったのですが、またまた学校のお友達を発見。久しぶりでした。そりゃもう…すごく…。

それでは、大丈夫な人だけどうぞ(たいした話しではないですが)CD感想
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年10月09日

宮田さん誕生日おめでとうございます

遙か友達と、今日は宮田さんの誕生日ーと言って騒いでました(苦笑)遙か祭DVDの内容の話ししたりとか…じれっ隊の時の踊りのこととか話したり…今日は体育の日ってのもあったので、遙か友達にいっぱい会えてよかったですよ〜。
私が宮田さんを意識するようになったのは、ネオフェスのドラマでした。詩紋ちゃんなのにゼフェルとかに、「(あれ)やってください」と半ば断定的にこれをやってくださいという宮田さんが素敵で…あれで、宮田さんの株が急上昇しました!それから、彰紋様とかも好きなんですが、弁慶さんでやられました。弁慶さん好きってのはじわじわときましたね。九郎は文句なしに好き〜って叫んでいましたから。弁九が好きになったのも、じわじわと来ました。弁九大好き。

今日は、ちょこちょこと落書きしていたんですが、色がオレンジ色でやっていたもので、スキャンはちょっと…写るかなって状態です。今度やってみますね〜。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月29日

明日はライブ

明日は米な人たちのライブです。結局、振り付けは見ていないので覚えていません…。明日のお昼にノーパソで見ながら練習しようかしら…。明日は早退できるのでよかったですよ。3時からお出かけしてきます。6時からのライブですが、多分間に合うかと思います。また、ばたばたするとは思いますが…。
最近、ずっと遊んでばっかりだったので、懐が寂しいです…。ヤバイくらいに寂しいです…。危険ですよ。12月まで遠出はしない予定なので、貯めておかないと…。冬コミ〜。ただでさえ、飛行機代が高いので躊躇しますね。来月になったら、12月の飛行機の運賃を調べないと。あまりに高かったら、北九州を使うと思います。
posted by タカヤマ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月28日

セキトモさんの…

変態かと思われるかも知れませんが…タカヤマはセキトモさんの泣き声が大好きなのです…。舞一夜やっていたら、泣き声があって、何度も聴いてしまいました(苦笑)あとは、エンディングに向かって突き進んでいくだけです。今回の地青龍から落として行ってます。次は地朱雀です! 
posted by タカヤマ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月27日

舞一夜中です

うっかりと、戦闘にはまっているので、まだまだ全然進んでいません。今、4章ですかね?遙か3も戦闘ばっかりやってます。今回の戦闘は、コンボ技を決めるのが楽しいかもです。ばっちり決まると嬉しいですね。

今日もちょっと岩盤浴に行ってました。ホント気持ちがいいです。また、来週行ってきます〜。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月26日

弁慶さんCD

今日はほぼ追記日記です。CDを買ってきて顔がにやけております…。

↓弁慶さんのCDの感想OKな人はどうぞ↓

大丈夫だ
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月24日

この週末

とりあえずは無事に地元まで帰ってきました。夜行バス組なみんなと別れて一人飛行機な私はとても寂しかったです…。でも2日間で濃い九郎受けトークやホテルでの弁九撮影会…まるでヤバいビデオの撮影会のようでしたが…とても楽しかったです。次にこのメンバーで集まれそうなのは1月のインテですかね。九郎受け仲間として楽しみたいです。

んで、こっからパソコンから(前の文章は携帯から)

◎土曜日
えっと、ものごっつ楽しい週末でした。土曜日の朝から九郎受け仲間な斎極さんと合流して、その後みゆちゃんたちと合流してから、ゲームショウへ。

●ゲームショウ
12時くらいに着いたのですが、一般公開初日ということで凄い人…コスプレをする、みゆちゃんたちは大変でした。入口から入って、ぐぐっと奥が更衣室なんですもの。みゆちゃん達が着替えている間に斎極さんと二人でうろうろと会場巡り。2時からテイルズシリーズのトークショウがあるっていうことで、1時半頃よりブース近くへ。.hackのトークが終わる頃に、少し前の方へ…だけど、物凄いすし詰め状態で…2時からのトークの開始時間が15分遅れたのですが、その間も物凄いすし詰め状態で待つ。トーク始まってもその状態変わらず。
・トークショウゲスト
 セキトモさん・井上喜久子さん・緑川さん。(直前のトークショウは櫻井さんがいました)ディレクター(だったかな)の馬場さんの声としゃべり方が中原さんのに非常に似ていました。
テイルズシリーズの話しをしていて、緑川さんの「リオンはツンデレ」との発言あり。「スタンにツンツンしているけど、実は優しい」みたいな発言もあったです。
・チャットシステム(だっけな)
 生でありました。リオンが町の人からラブレター(のようなもの)を受け取るのを拒否っている。スタンはルーティからいつも大量に手紙を貰う。それをフィリアさんが二人がそんな関係だとは…と思うが、それは実は…っていう話し(どんな話しだ…)終わりに「ちゃんちゃん♪」というセキトモさんが可愛かった。あと二の線の話しをしているときのポーズがとても…。

そんな感じでゲームショウを楽しんで、一旦ホテルへ荷物起き。それから、中華街で晩ご飯しました。
ホテル戻ってきてから、コスプレ写真撮影会をやってました(苦笑)怪しいビデオ撮影会のノリで、その格好いいよ〜とかなんとか言ってたり。

◎日曜日
・アンジェ金時
 新刊も無事にでてよかったです。早退したせいか、もう、イベント自体がばたばたしていてすみませんでした。でも、とても嬉しい言葉を下さった方、どうもありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。
自分のお買い物のほうは…なんか、ゲームショウのほうへ心が飛んでいて、中途半端だったような…。いっぱいありすぎて…どれを買えばいいのか…そして、人がいっぱいで圧倒されてました。自分のトコの売り子は、あれです…いつも通りです。一番最初は買い物にでかけるのでいなくて、途中から自分で売ってました。
・移動
 これが大変でした。浜松町からタクシーで八丁堀駅まで移動して行くというプランでしたが、電話で呼んだタクシーが来ない…っていうか、いたのかもしれないけどわからず。流しのタクシーを2台拾って移動。14時34分の電車に間に合えば良かったけど、タッチの差で乗れず。別の電車で行くことになる。48分の電車というのが、海浜幕張駅に着くのが15時16分。30分からトークショウなので…時間ギリギリ…。34分の次の電車は一応あったのですが、途中で別ルートに行くヤツだったり。でも先に会場に近づいていた方が安心と、次の電車に乗るも、結局八丁堀駅を48分にでるやつに乗り換えて、15時16分に海浜幕張駅からタクシーで会場の傍に乗り付けて走りました。しかし、みんな荷物を置ける余裕などないから、スーツケース引っ張ってのダッシュ…。コーエーブースは入口のすぐ傍だったから助かりました。そして、始まる直前に着いて良かった。
・終了後
 ご飯を食べに行こうかと話していたけど、私が飛行機の時間があるから、ひとまず東京駅に戻る…が、みんなでご飯食べている余裕は無かった…。ので一人だけカレー食べて、ホーム入り口でみんなと別れ空港へ。
どうにか出発30分ほど前までに空港到着。手続きして帰路へ…。

なんか、後半はとてもばたばたしていて大変でした…。でも、とても楽しい2日間が過ごせてよかったです。
心配していた台風も腐女子パワーでUターンさせてしまうくらいのみんなの念がすごくて。
イベントでお会いした方も、本当にありがとうございました。久しぶりの方々も初めましてな方々もお会いできて嬉しかったです。次の上京の予定は、冬コミが受かっていれば12月です。弁九合同誌の予定などを無理矢理立ててみましたので!今年の冬は頑張ります〜。冬コミが受かってなかったら、次の上京は5月です。そして、来年9月のアンジェ雅もでますよ(笑)一年後の予定が立ってしまった私は、なんというか鬼も笑うどころか呆れてますよ…。
posted by タカヤマ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月08日

セキトモさんハピバ!

新刊原稿から


本当は生まれたのは9/7で8のほうが末広がりでいいということで8日なんですが…9/8はセキトモさんの誕生日です。毎年のように某所のチャットで、セキトモさんファンとお祝いしていたのですが、今年は無かったようで…。残念ですが、一人で日付が変わった瞬間に、缶チューハイでお祝いしました。

ところで、今日のメルマガで24日のゲームショウで、三木さんとセキトモさんのトークショーがあるそうで…わわっ…行きたいですね。元々、昨日、みゆちゃんとやりとりしていて、行きたいねぇ…って言ってたところに、この情報は…でも、この日はオンリーですよね。トークショー開催が15時半からとして、14時過ぎから電車移動すれば間に合うけど。プレミアムエリアで見るのは無理でしょうからね…。65人…当たらないよ。ちょっと、いろいろとぐるぐる中です。


…とか、書いていたら、みゆちゃんのブログで行くこと決定になってますね!!わーい。行ってきますよ〜。3度目のゲームショウです♪WAの新作のPSPのほうが気になるので新しい情報仕入れることができるかな〜。また、オンリーは早めに切り上げることになりますが、14時近くまではいますので〜。
原稿のほうは、トーク用のイラストを数枚ものすごい短時間で下書きしました…。
posted by タカヤマ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年09月06日

くろーの日

今日で、このサイト1周年。早かったです。んで、更新が止まっていてすみません。現在、原稿中なので更新という更新はできませんでしたが、ひっそりとイラストを変更しました。途中で睡魔に襲われたとか、そんなことはないです…(げふっ)原稿が落ち着きましたら、更新をしっかりとやりたいと思います。ひっそりと更新していきますが、これからもよろしくお願いします。


クーちゃんに、某ピンク色のクマの熊手(というかアームピロー)をプレゼントしました。元気に格闘しております。
晩ご飯がカレーだったのですが、私のカレーというのはハバネロソースをばかすか入れている、辛めのカレーなんですが、クーちゃんがルーを舐めて微妙な顔をしてました。
posted by タカヤマ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年08月29日

キャラクターコレクション1

本日、1と2をフラゲしてきました〜。いつものCDショップで取り置きしてもらっていたので、夕方に安心してget!以前、売り切れていてフラゲできなかったCDもあったんで、今はずっと遙か関係のCDは取り置きお願いしますと頼んでいます。

えっと、この後は感想です。ネタばれ大丈夫な人で遙かが好きな人しか面白くないです(苦笑)ちなみに1のみです。2は…まだあんまり聴いていません。



ネタばれ大丈夫ですな人はGo!
posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年08月17日

そういえば

毎回、イベント事に参加しますと、途中で弁九の方に会うのですが、遙か祭一日目にトイレに並んでいる列でKさんが!夜の部の始まる前に入っておこうと斎極さんと並ぼうとして、混雑のせいで斎極さんと離れてしまったので距離を狭めようとしたら…!なんか、弁九の引力感じているのでしょうか。聖地で弁九活動している3サークルが並んだ、12日…将臣の誕生日でした…。

DSC00840.JPG
今朝、ちょっと目を離してた時に、2階の私の自室で問題行動を起こしたクーちゃん…。あぶない刑事の映画のパンフが〜(><)わーん。臭うよう…。どうしよう…リターンズのパンフ…。まあ、被害がそれだけで済んでよかったと言えばよかったんだけど…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年07月25日

以前、江ノ島に行ったときに…

666.gif
こんなものを発見してた私ですが、おかしいですよね。荒法師って(っていうか、なぜに変換があら奉仕ってでてくる…)
一人で江ノ島で行ったときに発見したものです…。

9月の飛行機のチケットは、バーゲンセールで行きも帰りもとれました。本当はですね、帰りはバーゲンセールではとれてなかったのですが、今日、改めて見ると1席だけキャンセルが出ていたので、両方ともバーゲン席です。バーゲンじゃない席でも1500円しか変わりませんが…。
posted by タカヤマ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年07月15日

カラオケ中

ただいま、ネオロマカラオケ中です。相変わらずの濃いメンバーで。楽しいですが、家に帰ったらやることがあるので楽しみ半減ですね。作業も頑張ります。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年07月12日

プレリザーブ結果発表!!

残りの公演も取れました!わーい!!これで、全公演見ることができます。15日にぴあのチケット取りであわあわしなくてすみました。15日は地元ネオロマンス友達総勢14人で飲み会があるので楽しみますね〜。でも、翌日に予定が入っているので、翌日に響くような飲み方はできません。
ネオロマンス納涼会は楽しみですよ!年に2回の地元友達での逢瀬です。今回も県外組がいるくらい元気のようですね。

ちなみに、昼公演はS席、夜公演はSS席になりました。全部のチケット代を考えると頭痛くなりますね…。でも、楽しいんですよね。今回は特に遙か祭ですし!はっちゃけますよ〜。


ところで、昨日ですが、宮田さんが「お帰りなさい、ご主人様」と言う台詞がある某CDを手に入れました。それには井上さんが「頼●様の〜ならば」みたいな台詞もあります(ただ、それは頼朝様じゃないんですが(笑))おまけCDは面白かったです〜。書店のおばちゃん、わざわざ電話してくれてありがとうございました。ホントに、電話無かったら手に入れることが出来ていませんでしたよ(今回、特に発売延期になってましたし)
posted by タカヤマ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年07月03日

雑誌の付録で

宮田さんとセキトモさんがでているCDが付いているやつを購入しました。7月にでるCDのおまけ的なCDで、他にでているのがコニタンで。ギャグなんですが、面白かったです。本のほうも1〜3巻まででているのですが、爆笑しっぱなしですね。宮田さんの役の声はどちらかというと詩紋君系で、ときおりやさぐれた花太郎な声で(ラジオのネタか…)セキトモさんは…素のセキトモさんが混じっているような感じで、コニタンは…サンシャインを思い出します(アニメ店長)コニタンはネオロマイベントの他は、アニメ店長の舞台とあと…吉祥寺であった舞台で見たことがありますが、ネオロマよりもヘロQのイメージが強いですね。着物の下からちらちらと見える下着がなんか素敵だったことを鮮明に覚えています。
CDの内容は特には書きませんが、あの歌を歌っているのが、セキトモさんなのかコニタンなのか、聴いた環境が悪かったのか、よくわかりませんでした…。

くーちゃんは最近は、本当に優雅な生活を送っております。クーラーの効いた部屋でのんびりしていますよ…。この部屋、クーラー無いのに…。無いのに…。
posted by タカヤマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年06月30日

どうやら

12,13日とも夜公演SS席で見れるようです。後は、昼公演ですね。ぴあのプレリザーブで取れるといいのですが…。特に、13日は昼でも結構な倍率になると思いますし…。12日の昼は多分そんなに倍率高くないでしょう…。取れなかったら、15日の店頭に並ぶしかないですね…。用事があるので、1時間だけ抜けることが出来るといいな。1時間で帰ってこれるところにあるっていいなぁ♪

今日、アーケードをうろうろしていたら、学生時代の友達にばったりと会いました。ちょっと前に、県外のアニメイトでばったり会った友達ですが、お互い…ちょっと婚期が遅れているよね〜と笑って話してました。私のクラスメイトだった別の子もまだ結婚してないそうで。こういうのは早いか遅いかの両極端なんですよね。あの頃のクラスメイトの動向がちょっとわかって嬉しかったです。後は…小学校の時の友達にでも連絡してみよう…。って、小学校の時の文集のたぐいはいろいろあって手元にありません…。幼稚園の卒業アルバムでは無理ですから…(苦笑)いったい何年前のだ…。
ちなみに、通っていた幼稚園ですが。こないだの土曜日にちょこっと見ました。小学校も見ましたよ〜。多分、変わってないと思います。あの頃の場所で変わっていると言ったら、自分が住んでいたところが駐車場になっていることくらいかな。家の目の前にあった電器屋さんはあるし、隣にあった食堂もあった。今度行ったら、近所を歩いてみたいです…。
posted by タカヤマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年06月29日

わ〜い♪

遙か祭の13日の夜公演が、SS席で取れていました♪取れるとは思っていなかった、夜公演のSS席なので、めいっぱい楽しみたいと思います。最後まで見れるのがとても嬉しいんですよね!!普段だったら最後まで見ることができないんですもの…。以前は、7時がタイムリミットで8時くらいまである公演は無理でしたから。ご褒美貰っちゃったような嬉しさです。さて、入金しないとね〜。こないだの臨時収入はチケット代に消えます…。本当の臨時収入は7月下旬なんですが…。ま、その臨時収入よりも多かった、こないだの臨時収入。懐が暖かいって嬉しいなぁ。

本日は、昨日も行ったディスカウントショップでUSBメモリの1GBのやつを購入。4000円くだいだったんで。特売で10個限りだったんですが、6時過ぎに行ってもまだまだあって良かったです。今、持っている512MBのも使いますよ〜。クーちゃんの写真をぼこぼこ移動しようっと。
あとは音楽データを、これに入れていたら、PCがあれば簡単にプレーヤーに移せますしね♪
posted by タカヤマ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年06月25日

楽しい二日間でした!

斎極さんとの逢瀬。大変楽しかったです。やー、やっぱりですね。好きなものが一緒っていいですね。いろんな話ししてました。

今日はお昼から某テーマパークへ行ったのですが、その前にしゃぶしゃぶと飲茶の食べ放題ができるお店に行ってから、腹ごしらえをしてました。朝から雨が降っていたのですが、土砂降りになって…。テーマパークでは、じゅっくりと靴が濡れました…。スカートもすっかりグラデーションがかって。駐車場をでてから入口に行く途中に、もう諦めてカラオケに行くかとか言ってましたが、途中で雨が上がって動きやすくなりました♪ちょこちょこと歩いて、いろいろと体験して、試食もして闊歩しましたっ!
posted by タカヤマ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年06月16日

は…遙か祭がお盆開催?!

凄いですね…。普通はやりませんよ…。予想が見事に外れましたね。
でも、お陰で行けそうです。今日のメルマガで見たので、飛行機の手配が夕方になってしまったのですが、スターフライヤー使うことにします。いや…、本当は地元空港使ってもいいのですが、それだと片道で3万くらいチケット代がかかるんで。スターフライヤーだと往復で3万ちょいなんですって。お得です〜。明日、いつも使っている旅行会社に電話して、そこでも買えるか訊いてみますね。深夜便初めて使いますよ〜。着いたら、乗り合いタクシーで横浜入りです…。3千円くらいなんだって。
八葉も1日目は全員は揃わないけど、2日目は全員とのことだし嬉しいですね〜。宮田さんの紫陽花〜とか、セキトモさんの新曲とか聴けると嬉しいですね。こないだのライブのような席は無理だと思いますが、チケットが取れるといいですね。
夏コミ1日目には行けませんが、冬コミの申込書を手に入れやすくなって嬉しいです。行かれる方に頼んで、遙か祭で受け取ることとか、3日目に行って買ってくるとか(←怖いか…)


あ、そうそう…。アンジェ金時の時って、ゲームショウあっているんですね。一昨年はアンジェ京(漢字これでしたっけ?)蹴って、幕張で宮田さんとセキトモさん見ていました〜(苦笑)
posted by タカヤマ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話