2006年05月21日

泰衡CDゲット

してきました〜。もちろん無料で(苦笑)ポイント万歳。
…他の人の感想通り、曲調は明るいんですが、歌っているのは平泉エンドのことで…浄土スチルを見ながら聴いたら、悲しみ倍増って感じですね。
十六夜記は弁九が多いので好きです。泰衡も九郎のことが大好きなのに、ひねくれた物言いしかできないところが好きです。十六夜記な本を作りたい今日この頃です…。背景白くても、雪とごまかせる…かな(爆)
パラレルネタとかもやりたいです。…その前に、いろいろとガンバレって感じなのですが…。


クーちゃんとお出かけしましたが、クーちゃんはお出かけ中はほぼ寝ていました。肩で寝ていたり膝で寝ていたり、背中で寝ていたり…。どこででも寝れるんか?飼い主と一緒で…。肩のりやっていた時間が一番多かったような。バックで移動するのももう慣れっこです。
posted by タカヤマ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年05月18日

オンラインノベル

あいかわらず、勝真さん関係しか見てませんが、ここんとこ立て続けに勝真さん関係のシナリオが配信されていたので読みました。最新のかな…密着スチルがすごかったです。くっつきすぎ!わーびっくりでした。元々勝真さんは密着するの好きですからね…。九郎は密着しているのって、鵯越と…あと、馬鹿っ!と小さくささやいた〜だったっけな。十六夜記のスチルを思い出せない私は…ダメダメですね。九郎から落とすので、すっかりと抜け落ちています…。温泉スチルはちゃんと覚えてますが。
まあ、とにかくオンラインノベルは面白いです。大火のところの話しも、今までだと軽く話題があった感じなんですが、ちゃんと個人のシナリオなのでどういう状態だったのかがよくわかりました。しかし…大火のスチルの時って、本当に拘束されているようにしか見えませんが…。しかも顔を中心に切り取ると、誰にやられているんだよ…って、みんなが言ってしまうスチルに。やーもう、アレですよ。踊らされてみるのも楽しいなって。5000円払ってシナリオを纏めて買って良かったかな。その後、ノベルゲームがでたらどうしよう…(汗)

カズオは「銀河のカズオ」になりました。極をやると得点が増えやすいですね。やりがいがあっていいです♪
posted by タカヤマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年04月15日

最近の自分

クーちゃんにめろめろで、一日の半分がクーちゃんに。朝から、寝ている弟の首にクーちゃんを乗せてみたり(クーちゃんが移動していったのですが、やっぱり胸元が好き?)帰ってからは、しばらく胸にクーちゃん乗せて、うたた寝してました。写真はあれから何枚も撮ったんですが、データを今、下の階のバッグの中に入れているので、持って上がったらUPします。胸の上にいるときに撮ったのが大量なので、アップばっかりです。しかも…胸写ってますよ←服着てますが。

原稿のほうがここしばらく止まっているのでやばいです…。あと10日くらいしかないぞ…(汗)来週土日が勝負!何もないといいけどなぁ…。
posted by タカヤマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年04月14日

オンラインノベル

現在、火曜日の配信が楽しみになっています。もちろん、楽しみなのは、閉所恐怖症な方のですが。やっぱり、過去話がちょこちょこでてくるのが嬉しいですね。
四神同士で仲の悪い二人を見て爆笑していました。まだ、話しを飛び飛びにしか読んでいないので、一気にまとめ読みしたいと思っています。大火の時はホント恐怖体験だったようで…。
あーもう、次の個別シナリオはいつだ!4回くらい先なのかな…。

posted by タカヤマ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月22日

迷宮入り

買ってきました!早くやりたいです!!!
posted by タカヤマ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月21日

遙か3CD+ネオライDVD

本日、フラゲすることができました。
以下、軽いネタバレ感想です。まだあんまり聴いてないけど。

続きを読む
posted by タカヤマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月19日

カラオケ〜

今日は樹羅+α誘ってカラオケ行ってきました〜。今日を逃すと樹羅と行けるのはいつになるかわからなかったんで…。今日やろうと思っていたことは夜に纏めてやってしまいました。
さて、行ってきてDAMの部屋にしたんですが、やっすんの歌は入ってなかった…のです。景九デュエットは歌えたんですが、銀の歌も入らなかったし…。歌える機種と歌えない機種があるんですかね?確か、もう入っていると思ったんですが。永遠の〜のほうももうちょっとしたら入るみたいですよね。うーん。やっすんの歌を歌って、九郎の邪魔する人は許さんと言ってみたかった(苦笑)まあ、瑠璃稲妻〜、媚薬、魂〜とかは歌ったんでいいか。2時間のカラオケタイムでした。二人で310円ずつナリ。
その後は、怒涛のショッピングタイムになったんですが、某所でいろいろと買ってました。生ベーコンとか、チーズ…(あ、今思い出した…冷蔵庫に入れてないよ!)パーカーとか…。パーカーは好きなキャラクターもののヤツだったんですが安売りしててハートたち(複数ハート)今、茶色の持っているけど、カーキ色のやつを買ってきました〜。1500円exclamation×2ちょっと今日はいろいろと買ってしまったような気がします…。気のせいだと思いたい…。まあ、諭吉さんが飛んでいくまでは買ってないのでいっかな〜。
また、某キャラクターものの新作がでたら買いに行きたいですね〜。夏にはでるかな。楽しみです。
posted by タカヤマ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月10日

運命の迷宮ムービー公開!

待ってました〜!!イベントから1週間以内の更新ありがとうございます!コー●ーさんっ!いや、本当にいい感じですね。弁慶さんが特に。景時さんも気になるんですが…(あ、そういえば…九郎のスチルはまだ全然公開されてないような気がするのですが気のせいですかね?←鷹山が見たことのある雑誌では無かった…)シリーズ最高の弁慶さんと言われるだけ、とてもいいスチルでした〜。うはうはしております。
下記の記事に書いた遠出のお陰で、とてつもなくへとへとになって帰ってきて、ポーション飲もうかと思ったのですが、飲まずに回復したよ!!すっごい効果でした。一応、ポーションはネタのために買ったのですが限定版は取っておいて、通常版で試飲してみます。凄い味と聞いたのでもしかしたら、私…飲めないかも知れません…。オロ●ミンCで具合が悪くなったことがあったんですよ(元気はつらつっていうより、元気なくなるが正しかったです。…おふこーすなり、って九郎に言って欲しいけど。言ってくれないかな…)

今日が10日だから、もうあと10日ちょっと経ったら、らびりーんすーに陥っているのですね。わ…原稿とかいろいろ頑張らなきゃ…(相変わらず、まだちょっとしか進んでいません)入稿の締切は4月の中旬…。頑張ろう…1ヶ月間。今回は2段階で締切が来る予定なので、稚児本から頑張ります〜。無料配布本の方は、原稿を全部描き直しますが、元はあるから早いと思います…。ペン入れ汚かったから仕方ないか…。
posted by タカヤマ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月06日

アラモードのレポ見て…

人様のレポを読んで、ものすごくカップラーメンイベントが気になりました。ひらがな喋り…ホント可愛いかもしれません。迷宮発売まであとちょっと…。えっと、23日発売だから22日に買えてると思います。…買わせてください…こないだのように胸ぐら掴むような勢いではしませんから(苦笑)でも、やってそうな勢いはありますね。その日のシフトがKさんだと嬉しいです。
迷宮の発売日までに済ませておくことが大量です。今日は一つ完了。明日も作業して終わらせます。最近、夜に拘束時間が2時間あるのが辛いです。今日も行ってきました…。この時期は仕方ないのかな。

今日の晩ご飯は焼き肉と昨日のわかめ…。今日のお昼はわかめ持って行き損ねました…。
今日のお昼に段ボール箱で右手を切ってしまいました。当たっただけなのに切れるとは…何かカミソリでも仕込んでいたんじゃなかろうか?(苦笑)
posted by タカヤマ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月05日

にいやん誕生日おめでとう

今日は景時さんの誕生日ですね。景時さんも大好きなのでお祝い〜。って桜餅で。今日は桜餅食べたのでケーキはパス。弁慶さんの時も時間は過ぎていたけどケーキでお祝いしました。ファミレスのケーキでしたが…。九郎の時は某ケーキショップのケーキでした。
実は桜餅好きなのです。…晩ご飯にわかめ食べすぎて、もう食べられないよ…。今日は本当にわかめが安かったなぁ〜(でも、いつもは親戚のおばちゃんがわかめを持ってきてくれるのでタダなんですが…)スーパーのレジ袋の中ぐらいのヤツ一袋で100円だったから、思わず買ってしまいました。
お昼ご飯は千円のカレーだったけど、晩ご飯は100円わかめと2つで100円だったブロッコリーと58円アスパラ…。格差が…(苦笑)

部屋にもう一つメタルラックを入れてみました。TVも置き直して、スキャナの位置も変えて、画材入れも纏めてみて。キューブソファが欲しいのですが…。あと、テーブル…かこたつ。インテリアという雑誌を毎号買ってますが、自分がやりたいイメージとはほど遠い部屋です…。物が多すぎですよ。インテリアは手軽で安いいい雑誌です。あと、通販雑誌が大好きです。前の号は捨てなきゃね…。通販は見てるだけに留めています…でないと、大変ですから…(うっかりいろいろと買ってそうだ)
掃除をしていて使い捨てのコンタクトレンズが1箱でてきたので、バッグに常備させておきます〜。部屋にもスペア置いてますが…(以前、旅行中にコンタクトレンズを紛失して泣いたからなぁ…)コンタクトは高いお買い物ですからね…。眼鏡も2つというか前使っていたやつも含め4つ持っていますがが、殆ど使用していません。遠近感が取れないので…。お風呂上がりとかには眼鏡使用です。それから寝るだけなので、ほんと30分とかしか使ってないです。
その以前にコンタクトでも、階段踏み外した今日のドジはどうしてくれようか。
posted by タカヤマ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月04日

出先から〜(後で追記しました)

1ヶ月半ぶりのフルバに萌え萌えしております。ああっ…もう、語り倒したいったら。かわいいですよ!きょん!!声がセキトモさんだから、普通にセキトモ声変換できます。ああ…なんか、昨日からずっと萌えっぱなしだ。
本編面白かったです。特に116P。いや、笑うトコ違うんだけど。一番下のコマがいいなぁ。あとは最終ページ。ホント可愛いです。
フルバも5月で20巻…。凄いですよね。

昨日のオンラインノベルのスチルは携帯で写真とりました。いつでもどこでも子かつんです!12歳っ。

posted by タカヤマ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年03月03日

オンラインノベル購入

某オンラインノベルを買ってみました。24回分…<って言ったら何買ったかわかりそうですね。閉所恐怖症仲間(←仲間なのか?)の方のシナリオを読んだんですが、萌えました〜。スチルが良かったです。なんか子九郎のようで、別方向で萌えちゃったけど。可愛かったのには違いない。小さいときは髪の毛結んでいたんだね〜と、熱が再燃しそうです。そして、やっぱりきちんと着物を着ているところに萌えてたり。普段きちんと着ないキャラだからこそイイのです!!

実際、狭くて暗いところは怖いですよね。こないだ行った岩屋は前に一人、おじさんが入っていたのでどうにか行けたけど、一人だと嫌です。更にあそこサスペンスドラマみたいに、背後から襲われそうなんだもん。第一岩屋だけしか入れない期間で(そのお陰で無料で入れました)よかったです…。怖いところだとは思わなかったけど…。

明日から聖地ではアラモードあるんですよね。今回は、お目当ての方がいないのと、日程の悪さに早々に諦めたのですが、ボイカがまた3のだなんて…。あくどいですよね。今度は、いつフェスタとかライブとかあるんでしょうかね〜3ヶ月後かな?←いい加減にして欲しいけど…。やりすぎはやめて〜。地方者には辛いです。
posted by タカヤマ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年02月27日

や〜

モンゴルなあの場所に行けるようになったので、行けそうな日程を探しております。1泊は出来なくても日帰りでもっそい楽しめたらいいですね。本当にモンゴルに行くわけではありませんが、九郎エンドした気分に浸りたいですね。あの民族衣装…レンタルかも知れませんが、あの青いのがあるみたいなのです。作らなくても漬れるかもしれませんね。むしろ、お土産屋さんに売っていればいいのに。
posted by タカヤマ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年02月25日

現在

江ノ島の岩屋に来てます。気持ちいいです。まだ早い時間なので観光客は全くいません!釣り人は多いです。海岸線がいいですよ!海の色が綺麗!
将臣気分味わってます。コミックス参照。
もうちょっとしてから、今度は腰越に移動します。
しかしながら、お腹すいた&眠い?←寝ずに早朝の電車乗って、熱海まで往復して戻ってきましたが二時間しか寝てない。山手線ぐるぐるの方がよかったかな?
posted by タカヤマ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年01月15日

結局四次会まで参加

飲み会の後はカラオケで、普通に2時間組と、その後オールナイト組がいて朝まで歌ってました。朝の6時で閉まってしまう中途半場なお店なんですが…。遙かの歌歌うにはDAMかJOYだからね。朝方に今度はガ●トまで行って、朝食といろんな話ししたりとかしてました。気がついたら、11時近くまで話し込んでいたり。ガス●組は最初は8人でしたが、4人へろへろになって抜けて…残った4人は元気良かったです。

本屋で気になる本をゲットしたのですが。中村理恵の『白虹』という義経の話。源義経は女?!って帯に書いてあったので、ふーんと表紙を見たら、あれ…この人友雅に似ていると購入。その後、車の中で読んでたら、弁慶さん…弁慶さんっていうよりもヴィクトールさんだよ!って。なんか、立木さんの声が聞こえてきそうです。友雅さんに似ていたのは、伊勢三郎で、これまたびっくりしてみたり。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

カラオケ中です

ネオロマ友達との飲み会に来ています。今回も14名集まっての大騒ぎ。三次会は10人でオールナイトですよ!やっぱり年二回の大騒ぎは楽しいです。
まだまだ声が戻ってないのです…。雰囲気を楽しんでます。

運命の迷宮の弁慶さんの服はホストという話になりました。No1ホストは白スーツ装着で←作品が違うって。
飲み会の席に弁慶棒持って行きました!ウケよかったです!しばらくしたら弁慶棒食べます。外でこぼさないように…部屋で食べたらボロボロこぼれそうなんですよ。
posted by タカヤマ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年01月14日

運命の迷宮

公式が更新されていましたね。
有川兄弟以外の現代服が見れるようになってました…。
将臣>革ジャンが茶色かったら、右手にバグナグつけて、白い狩人さんごっこやれるかも。って、そんなあなたはワイヤー担当者…。バイク乗るんでしょうか。
九郎たん>…スキーかスノボやりそうだと思ったのは私だけでしょうか…。そして、首のチョーカー(?)は縛り用?!…ごめんなさい…。
ヒノエ>ポーズがあのポーズなのと、上着半脱ぎなのであまり京の時の服と違和感ないですね。現代を満喫しているって、本当に想像できそうだ。
弁慶さん>王子様?フード付きの服ってあたり弁慶さんらしい。あのぼあぼあを被ってもらいたいかも。コスプレはしやすそうですね。揃えると高そうですが。
譲>インナーのはと目パンチぷちぷちが気になります。年相応に見えないですよ。服が…。
景時さん>某ホテルに行くとこんな格好の上着の人がいます。拝みに行きたいけど、ベルボーイ呼ぶことなんてないよ…。そんなホテルに泊まったことない…。
敦盛>髪の毛切っている?!(九郎も切っているみたいだけど)服をどういう風に着ているのかがよくわかりません。シャツの下に黒のインナーっぽいんだけど、首のところは?
リズ先生>背が高いので、現代で目立ちそうだ。どういう風な構造の服なんでしょうか…。あの金具でばちんばちんとめるのかな。

明日、予約入れに行こうと思ってます。いつものお店で予約〜。友達も明日予約してそうだね…飲み会だから、みんなその方面に行くし。


というわけで、思うまま新衣装について書き殴ってみました(打つが正しいけど)
posted by タカヤマ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年01月12日

復活!

こんばんは〜。鼻風邪から生還しました。今は全然鼻詰まってないです。まだ喉はおかしいですが。こうなった原因は、交通機関をバスで帰ったことなんですよね。当初、新幹線で帰ろうと思っていたのですが、やっぱり安い高速バスのほうを取ってしまって、それで元からちょっと風邪気味だったのが悪化したようです。マスクして寝ようとしたら、吐く息が熱くて眠れなかった(苦笑)帰りは胸元に温かいおしぼりを置いて寝てたら楽でした。
なんか久しぶりに風邪引いたような気がします。今回、苦しかったのは、鼻水と鼻が詰まっているお陰で息ができなくなることでした。昨日は喘息のような呼吸になっていて、吸入器欲しいぞと本気で思いましたよ。苦しかった。


それで、弁九萌えなお買い物のブツですが…
伝説の人
これはおまんじゅうですね。多分、週末に友達と飲み会するからそのときに持っていきます。
青龍麦酒
青龍麦酒。ビールです。
源義経
お酒ですね〜。源義経!辛口です。高い買い物でした。720ml入りなのに3300円もするんですよ。でも、買う私。
先日、寝込んでいるときに寝る前に呑んだら…と書いたけど、喉が痛かったので、呑んだら死ねるんじゃ…と後で思ったです。
そして、今回の最大の笑える買い物…。
洒落のわかる方のみどうぞ。
posted by タカヤマ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年01月09日

清水寺五条大橋弁九ツアー

お昼過ぎてから京都に行ってきました。本当は三人で行く予定でしたが体調に余裕のない美夕ちゃんが離脱して斎極さんと二人で行ってきました。
清水寺着いたのは四時位だったんですが、人もわりと少なくて弁九煩悩ツアーにはぴったりでした。鉄下駄見たし、音羽の滝の水も飲んだし。その帰り道のお土産屋では素敵な物を購入。弁九萌えなものです!まだ、帰宅途中なので画像はUPできませんが家に帰ったらUPしますね。
風邪ひきなのですが鼻水がなければ元気です。呼吸できなくて苦しみ中です…イベントでるたびに腰痛だったり風邪か…私。
posted by タカヤマ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2006年01月06日

遙かコミックス購入

買ってきました〜。今回、遙か3の描き下ろしがあると知っていたので、発売日に手に入れることができてよかったです。もう、食い入るように見てましたよ。
龍神温泉ネタを入れてくれた水野先生に乾杯です。あと、「京のあちこちで黒ハート」の黒ハートマークが!…幼馴染みと言えるつきあいということは、結構若いときに出会っていることでいいのだろうか…。いろいろとですね、本を読んではいるのですが、遙か3での弁九が出会った歳を知りたいです。九郎のバックに柿があったのには笑いましたが。
温泉シーンの弁慶さんに萌え萌えしたのは私だけでしょうか?髪の毛結んでない〜♪弁慶さんも九郎もホント髪の毛長いですよね。
posted by タカヤマ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話