2008年01月29日

延期かぁ…

遙か4の発売が3月から6月に延期になっちゃいました…。クオリティが上がるなら3ヶ月待ちますが。雑誌で発表された写真も、最新のでは少し変わっているから修正かけているんだと思います。
3月のオンリーの前日が発売日だったから、オンリーに不参加〜っていう人が出てくるかも知れなかったから、良かったと云えば良かったのかな。日帰りオンリー…。会場が浜松町なので、モノレール降りて、そのまま移動せずに会場に行けますよね。そして、そのまま帰宅へ…。上京して浜松町しか行かないオンリーになるかも知れない…。

2月は1日目が終日暇なので、○宿の予約が取れなかったら、浅草あたりをふらふらしていると思います。宿も浅草だし。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2008年01月22日

日向の国…

サザキさんの国は南九州地方とのことで、うっかり行ってしまいそうな感じがします。陸は続いているから、どうにかなるだろう。…とか、思って検索していたら、どうやらちょっと前に近くまで行ってたようです。15キロ圏内に行っているので、もしかしたら、その時に高千穂行ってるかも(それよりも近くのR265に興味があるよ。旧道のほうに…←でも、現在閉鎖中とか…)
どっちかというと北のほうからの移動だから、1泊覚悟で行ってくるかなぁ。ゲーム出てから夏が来る前に(台風の被害に遭いやすいところなんですよね…現に数年前に甚大な被害が出ている…)行ってこれたら行こうと思ってます。えっと…時間がある時期はいつだろう…?5月の2週目くらいかな?
行けるかわかりませんが、予定を立ててみようと思います。一人では大変なので助っ人頼むかもです。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月29日

ゲーム買っちゃいました

某BLゲーム買いました。届くのが楽しみです。BLゲーも結構、絵の好みとかで手を出せないのが多いのですが、今回買ったのは、大好きな絵の方のものです。…買ってやってないゲームもありますが。とりあえずは、そんなに長くない話らしいのでちまちまとやろうと思います。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月27日

好きなゲーム

某10周年を迎えたゲームのシリーズがとても好きです。好きになったきっかけは、知り合いからの紹介でしたがすっごいはまりましたね。自分で本は作ったことはありませんが、サイトを持っていた時期があります。
今でも無印大好きですね。PSゲームですがかなり面白かったです。リメイク版も面白かったですが。早く2のリメイク版がでないかな…。2は歌の映像がすごかったです。ディスクごとにOP・EDがあった上に、中断の際はそこにも歌が…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月21日

遙か4!!!

La●aに情報が載っていたとのことで、早売りゲッターさんからの情報に目が釘付けになりました。画像も見たのですが、新しい神子?可愛いなぁ。服も可愛い。主人公の従者もなんかいい…(天青龍的存在?)でも、皇子…えっと…地青龍的存在なんでしょうか?(黒雷っても呼ばれているって…言うことは…雷なのは地青龍だし…)ちょっと気になる…。どうなんだろう??
3月発売ってことで、3月が楽しみです…ですが、3月忙しいって…ば…。
この調子だと3月に遙か祭ありそうですよね…。3月初めだったら参加できますが、下旬だったらアウトです。2週間後には3月に何があるのかがわかるから、怖々と情報を待ってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月20日

某BLゲー欲しいなぁ…

見つけたときに買っておけばよかった…。通販するかなぁ…と思ってますよ。
…しかし、買ったとしても1階のパソコンでやるのは色んな意味で怖いなぁ…。現在、弟も使っていたりするんだもん。
弟が現在W●iのFEをやってますが、キャラデザがいいなぁと思いました。攻略は大変そうですが…。私も早いところWAを進めないとです…。週末は遊ぶところがあまりないところに行くのでPSP持参です。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年11月09日

九郎たんハピバ!



今年買ったケーキ。ちっちゃいやつですが1ホール…。さすがに「くろうくん 誕生日おめでとう」なんて、プレートに書いてもらうことは恥ずかしくてできず…。…来年こそは…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年08月26日

隣で

弟がスパロボをやっているので、少しだけ見ながら、いろいろと作業しています。歌いたくなりますよね。古いアニメのとかでも結構歌える…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年03月01日

こないだ買ったゲーム

1つの話がもうそろそろ終わりそうです。夜中にはできないですよ…。怖いってわかっているんですもん。一応、今、ゲームをやっている部屋は弟も寝ているし、クーちゃんもいる。でも、ゲームを終えた後に、コンタクトレンズをはずしに行くのがちょっと怖い。まあ、TVは大きいので、コンタクトレンズはずしても、できないこともないですけどね。
裸眼で過ごすのは本当に寝る直前だけ。はずすと見えませんから…。私のメガネは現在弟が使っています。クーちゃんに4つも破壊されたもんね…。
posted by タカヤマ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年02月22日

某ゲーム購入

ゲームショップに行って、怖いゲームを買ってきました。予約してなかったのですが、特典もいただいてしまったです。まだやってませんが、すごく楽しみです〜。その絵を描いていたら笑ってください。

ゲームといえば、まどー物語がものすごくやりたいんですが…。昔のフロッピーとか読みこんでみて大丈夫なんだろうか…。というより、かなり昔のゲームなので、読み込めるのかがわからないんですよね。DSのやつとかどうなんだろうか…。まどー物語の変態魔導士×主人公カプって、遙かに当てはめると…とある二人…なイメージがあります。友達だけがわかりそうなネタだ…。「お前(の力)が欲しい…」<変態さんの台詞
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年01月16日

WA5をやってみる

やっとゲームができる環境になったので、平日は少しだけゲームを進めたいと思います。かまいたちの夜3はエンディングを埋める作業が終わりました。うーん…って感じでしたが…。WA5は攻略本を買ったんで、止まっているところから進むかな。
弟がTV見ていることが多いので、寝ているときに進めないと。起きているときはサイトの更新に励みます。
posted by タカヤマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2007年01月08日

でかいTV

58インチのTVでゲームしてみました。かまいたちの夜3…。うーん。もったいなさ過ぎますね。…WA5をやってみようかと思ってます。4をクリアしてないんですが。発売してから1ヶ月近く経ってますが、未だにパッケージを開けていません…。遙か祭のDVDも開けてないですよ…。
posted by タカヤマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年04月27日

カズオ買ってきました

カズオ売ってました。んで、買ってきました〜。まだ、プレイはしていませんが…。PSP充電しておかないと…。とりあえずは、5月に入ってから初プレイかな。

実は先ほど携帯からお風呂入ってから書き直すと投稿したのですが、その時間帯は寝てました。寝ながらブログ投稿です(苦笑)わんこをお腹の上に載せて一緒に寝てました。
クーちゃんは匍匐前進が最近とても上手になってきています。結構早いスピードでやるので可笑しいです。

さてと、いろいろとやらないと…。
posted by タカヤマ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年04月26日

欲しいゲーム

カズオが欲しいです…。2800円と安いから、明日、ゲームショップにいって在庫があったらお持ち帰りしていそうです。PSPも見つかったことだし、買うかな〜。ナンプレ好きなんですよね。上京するときのお供にいいなと思いました。
スパコミの荷物送りました。九郎受けの在庫中心に持っていってます。お友だちの藤堂さんと斎極さんの本を委託しておりますよ。昔作った本もこっそりと持っていってます。机に並べないかも知れないけど。
posted by タカヤマ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年04月02日

一応、全員落としました

家族が単身赴任で離島へ行ってしまいました〜。家に頼れる人がいなくなって淋しいですが…犬飼いたいです。2月に飼っていたわんこが死んでしまってからというもの…淋しいんです。番犬になるような子が欲しいですよ。金のような子がいいなぁ…。


迷宮、とりあえずはすっきりしました〜。まだ、宝箱コンプしていないのですが…残りあと少しだけなので、原稿が終わった後とか、寝ゲームでコンプしたいと思ってます。


ここから、迷宮感想です。

続きを読む
posted by タカヤマ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

わーびっくりした

白龍イベント見ているのですが、RUSHでデートですか!店内見たらすぐわかりました。私が好きなのは…季節限定品だったやつで今は売っていないのですが…。現在はライムの香りがするやつを使っています。それがなくなったら、ストックしているシーベジタブルしかないです。うう…買いに行きたいです。
今度、博多とか大阪に行った際に買ってこようと思ってます(地元では売ってないです…)大阪はバスの乗り場のすぐ傍にあるからついでに買ってくるのにはいいんですよね〜。あと1ヶ月持てば上京した際にでも買えますね。
posted by タカヤマ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年03月30日

まったりと

絆上げ中です。寝ゲームなので、5戦くらいしかやってないような気がします…。最近、いろいろとばたばたしているので、あんまりゲームの時間がとれません。あと、譲とリス先生(…あ、違う(苦笑))と白龍なんですが…。
土曜日の夜にすっきりできればいいなぁ…なんて、思い中です。

高校野球、本日の最終試合もどきどきの展開だったんですね。第三試合はラジオで聴いていたんですが、最終試合は終わった後、TVで知った感じです。
まぁ…忙しくしていたんで、第一試合も殆どTVは見れてなかったんですけどね。電話中に試合終了の声聴きました。


明日、整骨院に行こうかと思っているのですが、現時点で無理っぽいです…。自宅に帰路につこうとしいたら、やっぱり受付時間終了の時間帯になってしまうんですが…。
posted by タカヤマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年03月29日

ヒノエクリアしました

2時間拘束ついでに、カレー食べと夜桜見てきました〜。まだ5分咲きくらいで、いい感じの桜でした。桜吹雪とかも好きですけどね〜。今週末くらいに、桜の名所に行くと凄い渋滞しているんだろうなって思います。隣の県の桜も去年見に行ったけど綺麗でした。
さてさて、本当に最近、大忙しで大変ですよ〜。今日は教頭先生に会いに行こうツアーでした。今回は廊下に立たされなかったぞ〜(苦笑)

さて、遙か迷宮話。ほぼ寝ゲームで記憶が飛んでいるのが…。わー、ごめんなさい…。

続きを読む
posted by タカヤマ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年03月27日

わーん…

今日は忙しくて整骨院行けなかった…明日は行かないとです。腰がややぴきぴきしていたんで、本当は行きたかったのですが…。家に帰り始めたのが受付終了時間を過ぎていたからなぁ。明日は何があっても行きたい。行かねば。次に行けるのは金曜日になってしますのです…。

昨日の寝ゲームの前に、ネオライのDVDをちょっぴり見ました。オープニングとか宮田さんの歌とか、セキトモさんの歌とか、遙かのライブドラマのトコとか…あと、2日目の昼の部の宮田さんとセキトモさんの会話のところを。えっと…このDVD…もしかしなくとも映ってますね。背後だけみたいなので、安心ですが。他の部分見たら映っているのかもしれないけど…。某DVDよりかはマシだ!
やっぱり、あの場所にいたんですが、4ヶ月も前のことで大分忘れているような感じで、普通に楽しめましたよ。媚薬はいけません…。表情がホント弁慶さんになっているので、普段とのギャップが凄いですよね。


さて、これからは迷宮話…まだヒノエ攻略中なんですが…攻略終わったら再度書き直します。


続きを読む
posted by タカヤマ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2006年03月26日

景時さんクリア

今日は今の時点で一人だけ。この後、寝ながらプレイして、えーと、ヒノエを落としてみようと思ってます。その前に、将臣クリスマスをちょっとやり直してみます。あのボイスを聴かねば!

ん〜早く全部クリアして、いろいろとやることやって、すっきりしてから原稿に入りたいと思っております。原稿よりも迷宮優先になってしまってます。今度の水曜日は最後の頼まれものをしないと…。2時間拘束再び…その上、整骨院行けないんですよね…2時間拘束があると。木曜日の午後は休みな整骨院…。調子イイからといって通わなかったら、また激痛と闘う日がきますね。
そう言えば、5月の福岡イベント行かないと思います。上京があるので控えようかと…。そうしないと財布の中身がついていかないんで。会いたい友達はいるんだけど…。お互いイベントでしか会わないんだけどね…。まぁ…1月のインテで顔見せたからいいかな。次は9月…の…って、オンリーと重ならない日程だったらいいんだけどね。まだ、日程はっきりしてないんですよね。

さて、こっから迷宮話に。

続きを読む
posted by タカヤマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話