2008年03月17日

来月

親戚と一緒に湯布院に行くことになりました。
高千穂がいいけどね。
旅館はなんとクーちゃんと一緒でも大丈夫なところです。
結構高い…。自分じゃ泊まらない…。諭吉さん1人半の所なんて…。
なんだかんだ言って親戚と一緒に旅行ってやったことないので楽しみですよ〜。

最初、霧島に行こうと言ってたけど、それは遠すぎると却下しました…。
あまりに遠すぎるので運転したくないぞっと。

高千穂は5月くらいに考えてみます。道連れを探さなきゃ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2008年03月09日

GWに…

上京するついでに北上したいと思っているのですが、1人北上…。
平泉まで行ってきたいです。
お財布と相談なんですがね…。
東京からお得な切符ってないんですかね?
往復割引とか…
サイト見てもよくわからないです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2008年01月24日

祭用のホテル決定

3月の祭用のホテルの予約をしました〜。桜木町周辺で樋口さん1人なところです。いつもだったら、横浜駅のそばのネカフェだったりするのですが、朝食付きで駅周辺で、この価格でベッドでゆっくりできるならいいなぁと思って。実際、1日目の早朝便で移動なので、前日はほとんど眠ることができないと思うので、夜はぐっすりと休みたいです。もっと安いところ有ったけども、立地条件と綺麗さで選びました。机もあるのでカリカリできるし。
あとは、来月の23日の夜をどうするかですねぇ…。まだ決まってないです。ネカフェでもいいや…って、気持ちになってます。

とかいいつつ、安いところ発見したので、ホテル泊です。会場にも遠くないしいいかな〜。
posted by タカヤマ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2008年01月12日

新幹線

何年ぶりかの利用でした。確か何年か前にあったネオロマイベントのために、在来線で上京中にあったトラブルで、在来線が止まってしまって、新幹線だったら大丈夫と1区間乗った時以来かな?大阪に行くときはバスばっかりだし、東京に行くときは飛行機。
今回、ネットで調べていると無性に時刻表を見たくなりました。うーん。時刻表買うかな。あれ、結構読むの面白いんですよ。地図帳も面白いです。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年11月25日

ただいま

2泊3日の旅行から帰ってきました。クーちゃんも一緒の旅行で、フェリーに乗って行ってきましたが、お利口さんなのでおとなしかったですよ(びびりとも言う…)帰ってきたら、疲れていたのか、私の寝床を奪って寝ていましたよ…。

昨日のことなのですが、遺跡にもちょっと行ってきました。や、別に遙か4関係のことで…とかじゃなくて、ちょうどイベントがあっていたのです。串に刺した、焼き魚いただきましたが、途中でクーちゃんに奪われておりました…。

今日はお昼のフェリーで帰宅になっていたので、あんまり回りませんでしたが、のどかでいいところでした。
…La○aゲットは23日にしましたよ〜。 
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年11月24日

神楽も見た

20071124213638.jpg20071124213749.jpg20071124213806.jpg20071124213817.jpg20071124213844.jpg20071124213905.jpg
今日はいろいろ行きましたよ。焼酎の試飲も行ったし。砂浜も綺麗でしたよ。写真はクーちゃんも写ってます。
夜神楽も見てきたのですが凄くよかったです。
posted by タカヤマ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月30日

帰ってきました

片道12時間半のバスの旅も終わって、無事に地元です。帰ってきたら、ビルの解体がすっかり終わっていて、なんだか違う場所に戻ってきたかのようでした。
昨日はバスの中から文章を打っていたら酔いました…。すぐに治まったからいいんですが、やはり酔いやすいので、バスの中では寝ておくのが一番ですね。たぶん11時間くらい熟睡していたかと思います。

電車での移動も面白かったです。ひらがなで書いてある駅名を見て、この駅はどういう漢字なんだろうとか…。漢字だけ見たあとに、読み方を知って、なにぃ!?という地名もあったし。海水浴場もにぎわってました。
私達は熊野川の水辺で遊んだくらいですが、川遊びもできる地域っていいですね。かなり昔に川で遊んだことがありますが、地元ではない遊びですね。ホントいいなぁ。
posted by タカヤマ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月29日

帰り道

バスに乗って帰ってます。1泊2日の熊野でしたが楽しかったです。
今度は熊野古道とか歩いてみたいですね。
posted by タカヤマ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

那智大社&滝〜

20070729115743.jpg20070729115805.jpg20070729115835.jpg20070729115847.jpg20070729115903.jpg20070729115920.jpg
割りと早い時間に登ったけど汗だく。
途中の天然温泉入ってさっぱりしました〜!
くじらカレーもうまうま。
posted by タカヤマ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月28日

これ…

20070728210852.jpg
九郎にいいと思います。柿しゃあべっと☆
posted by タカヤマ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

本宮大社

20070728140210.jpg20070728140244.jpg20070728140257.jpg20070728140312.jpg20070728140337.jpg20070728140355.jpg20070728140404.jpg
posted by タカヤマ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

速玉大社にて

20070728124355.jpg20070728124410.jpg20070728124432.jpg20070728124446.jpg20070728124458.jpg
posted by タカヤマ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

今から

20070728080339.jpg20070728080542.jpg
これに乗ります〜♪お弁当は味噌かつ+エビフライ。名古屋名物〜!
posted by タカヤマ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年07月27日

試し

20070727161849.jpg
試しです〜
posted by タカヤマ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行