2008年02月04日

続・かくれんぼ

車に隠れた後に発見されると、ものすごい勢いで飛びついてこられます。足で顔をがりがりと引っ掻かれます…。
痛いってば…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2008年02月01日

かくれんぼ

最近、クーちゃんが鬼なかくれんぼをやってます。ドアを閉めているときに色んなところに隠れて、時間が経ったら親がドアを開けるのです。そして、探しに来るんですが、先日おい!とつっこみたくなることがありました。
その日は玄関外の玄関脇の物干しの裏に隠れていました(物干しには毛布が干してあったので自分の姿は隠れている)そしたら、クーちゃんが探しに来て…スルーして別のところを探しに来ました…。
…その後、照明がついたら気が付いたんですが…、クーちゃんはわんこ…。においで気が付いて!

車に隠れているときは二本足で立って、中を覗いているんですよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2008年01月21日

肩乗り

自分で撮ったおかんが撮った
今日も元気に肩乗りです。中型犬なので10sちょいあるんですが、ここが好きなのです。
この体勢から服を脱いでもそのまま肩に乗っています。後ろに反っても、前にかがんでも落ちません。時々、腕にしがみついて、クーちゃんキャノンになっていることがあります。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2008年01月15日

うちの甘えたさん

数日いなかったら、家の中を探し回っていたそうです。2階に上ったり、玄関でちょこんと帰りを待っていたりと…。昨日は駅まで家族が迎えに来てくれていたのですが、クーちゃんもお出迎えしてくれて、駅の中でべろべろと顔中を舐められました…。
どこかに行こうとするとちょこちょこと着いてくるのですが、車からでようとすると腕にしがみついて離れない…。しばらくいないと、いつもよりも甘えたさんになってしまってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2007年11月06日

甘えたさん

ネットをやっているとクーちゃんが袖を噛みます。かまって欲しくってやっているのです。
お風呂に入りに行こうとするとついてくるし、お出かけの時、玄関に座っていると肩に飛び乗ったりします。
こないだ、母と出かけようとしていて、さぁ出かけようかと言った瞬間、椅子に座っていた私の膝に飛び乗りましたよ(苦笑)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2007年11月02日

クーちゃんから

寝床を奪われる日々です…。もう、ずっと1階の応接間で寝ているのですが、そこに敷いている布団代わりのロングクッションで寝ていて、朝に目が覚めるとそこを占領しているのはクーちゃん…。いつの間に端っこに追いやられたんだろう…。
今からどんどん寒くなってくるので、クーちゃんも布団の中に入ってきます。
朝からべろべろ舐めて起こされてますよ…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2007年09月18日

腕立て伏せ

クーちゃんを背中に乗せたまま腕立て伏せ…。3回で終了。
肩に乗せるとそのまま降りやしない。
腕立て伏せは5回連続でできるように頑張ります。10sの重しを乗せてね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2007年09月12日

舐めるか噛むか

クーちゃんの朝の日課、タカヤマの起こし方です。
顔全体を舐め起こすか、噛んで起こすかの2種類しかないようです。噛むのは本気噛みが多いので、痛いよりかは、舐めて起こされるほうがいいかも。…もう…ベロベロなめるので止めて〜止めて〜状態ですが。
クーちゃんは朝と夜の散歩はタカヤマに!と指名してくるので、私しかこんな起こし方しないんですよ。夕方、帰ってくるのが遅いときとか帰ってこない日とかは、玄関でずっと帰ってくるのを待っているクーちゃん…可愛いんだけど、本気噛みは痛い…。
今日は原稿やりつつ力尽きて台所の椅子3つを使って寝ていたら、身体の上まで登ってきてまでベロベロやられました。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話