2008年01月26日

岩盤浴

最近また岩盤浴に通っています。めちゃめちゃ汗かくけど、それがいい。時間があれば、定期的に通いたいですね。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月25日

高千穂…

訊いてみたら、かなり昔に行ったことがあるそうです。昔過ぎてほとんど覚えていないんですが…。だって、幼稚園とか小学校のころだもん。
唯一覚えているところが、泊まったところが凄かったということ。とんでもないところに泊まりましたよ…。何というか…行き当たりばったりで旅行に行くからだよ…って思ったです。
…私も結構行き当たりばったりやるけどね。
posted by タカヤマ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月20日

おかん…

見ていた番組が終わりました。零組のおかんと、椎茸嫌いな子のラブっぷりが素敵でした。携帯から見ていたので、熱い抱擁シーンはキャプってます。なんというか本当によかった揺れるハート 途中から見始めましたが、面白い作品でした。

なんか三木さんの歌うCDとかでそうなので、それも買ってみようと思ってます。最近、三木さんはまた歌ってますよね。何というか、こないだの遙か3のEDの曲とか好きなのですが…。祭では歌って…くれないよね…。聴いてみたいのですが。以前、白き狩人さんたちのユニットのライブに行ったことがあるので、歌っている三木さんの姿は見たこと有るのですが(前に裸ネクタイっぽいのやってなかったっけ??ジャケットからちらちらと見えるB地区にどきどきした覚えがあります…そのとき11列目だったから余計に…)ネオロマイベントではあまり歌ってくれませんからね。賢雄さんとデュエットしたときはびっくりしましたが。歌って欲しいなぁ…。祭で聴きたい曲の中に平家デュエットがあるけど…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月19日

退院祝い

祖母がしばらく肺炎で入院していたのですが、本日、無事に退院しました。一度、お見舞いに行ったのですが、そこの病院の個室はホテル並みでした。トイレもあるし、シャワールームもあるし、洗面台もあった。実際、その病院(というか医院なのですが)気軽に入院する人もいるとのことでした。上げ膳下げ膳で1人でゆっくりできる…祖母も満足していました。
丁度、今日は祖母の誕生日だったので一緒にお祝いでした(近所には住んでいるのですが、いつも一緒ではないのです)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月16日

うえ?!

夜にクーちゃんの散歩していたら、立ち寄ったスーパーで100円貰った…。おじちゃん、なんで?!酔ってたのかな。くーちゃんに何か買ってやってとのことでしたが、いきなりだったのでびっくりしましたよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月14日

大阪

20080114182924.jpg20080114182948.jpg20080114183036.jpg20080114183057.jpg
なんか、建物が面白かったです。ビルなのに観覧車あったり、フリーフォール(でいいのかな?)あったり。両方とも乗ってはないけど、今度行ったときに乗ってみたいです。
昨日の夜に教えてもらったパフェのお店も行ってきました〜。美味しかったです。
posted by タカヤマ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月11日

遙か祭当落

えっと…1日目の昼以外SS席で確保できたようです。やった!!執念ですよね。ホテルプランは落ちたけど、ホテルプランtと同等のチケットを確保できたのは嬉しいです。あとは1日目の昼のチケットですね。
よかったですよ。本当に。千秋楽のチケットが手に入らなかったら、深夜便を確保したのが無駄になるところでした。深夜便で爆睡して、高速を爆走して帰りますよ…。
posted by タカヤマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月08日

飛行機チケット購入

3月1,2日の飛行機のチケットを買いました。1日の早朝便+2日の深夜便です。往復で2万円。安い物だ。本当だったら片道料金が2万以上するので、安く買えるのはありがたいです。2月のオンリーの飛行機のチケット代も2万3千円くらいです。
…今度の大阪行きの新幹線代のほうが高いじゃないか(苦笑)新幹線のチケットも買ったので、交通費貧乏になりました…。3月はもう一回東京に行くから大変だ。最近はホテル込みのを買うんじゃなくて、別に予約したり、ネットカフェを利用していたりしています。ホテル別にとったほうが安いんだもんなぁ…。3月中旬のイベントは恐怖の日帰りイベントですよ。恐怖なのは早朝なので、空港までたどり着けるかだったり。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月07日

何というか…

部屋の片づけが終わりません。とりあえずは姉のエリアに続く道を確保完了←昨日はふさがっていた。
片づけている最中に懐かしい本がでてきました。友達が作った本とかいろいろ…。ホント懐かしいなぁ…。●年以上前のだもんなぁ…。今は何しているんだろう…。まだ、沖縄にいるのかなぁ…。今年のスパコミとかであえたらいいな。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月06日

お片づけ〜

部屋の掃除をやっているのですが、荷物が多くて大変なことになってます。本が大量です。そして本棚の中身もすごいことになってます。●泉社の本だらけ。あと同人誌も…。まだ段ボールに入っているやつとかあるので、整理したいと思います…。あと、大阪用の荷物を発送しないと。大阪…新幹線で行くの初めてなのでどきどきですよ。夜行列車でフェスタには行ったことはあるのですが。
posted by タカヤマ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月05日

カラオケ〜

先日の友達と一緒にネットカフェにカラオケしに行ってきました。朝からばあちゃんを病院に送っていたり、ゴミ処理場にゴミ出しに行ってから、10時の友達の待ち合わせして…と結構慌ただしいスケジュールでしたが。
カラオケの後はショッピングセンターでお買い物。んで、噂の●ガタマゴを食べたんですが…、メガって…そこまでメガじゃない…よう…な…。某バーガーのスペシャルバーガーのほうがボリュームあるし、美味しいなって感じました…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月04日

ぐるぐる

なんか、今日は銀行探してぐるぐるしていました。地元と違う場所で銀行探すのは大変ですね。なんか銀行自体が少ない場所に行ったようで…。結局、携帯で自分が使っている銀行の支店を探して、やっとたどり着くことができましたよ。まあ、探している最中に大きなディスカウントショップを見つけたのは嬉しかったけど。すごく大きくて安かった。…ただ、そこに行くのに時間がすごくかかりますが。
…毛布買ってくればよかったなぁ…。あと、有名な神社にでも行って来ればよかった。2時間ばかり個人行動やっていたので。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月03日

飲んだくれ

昨日は親戚が集まっての正月の集まりがあってました。今年は従兄弟の子供がいっしょに来てて楽しかったですよ。まだ1歳ちょっとなのですが、犬も平気とのことで、クーちゃんと遊んでいました。
焼酎派が多かったので、タカヤマは自分で買ってきた缶チューハイ呑んでました。親戚が帰った後は、ソファーでそのまま寝ていました…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月02日

初売り

20080102212034.jpg毎年恒例な初売り行ってきました。第一陣の電器屋の福袋は逃しましたが。
友達は雑貨屋で欲しがってた福袋はゲット。私はミ●ドとアクセサリーの福袋を買いました。あとは近所のディスカウントショップは通常価格よりも更に1割引してくれるので化粧品を少々。

初売りアフターは友達の家でドーナツ食べてました。友達が建てた家は広くて気持ちがよかったです。うらやましいですよ。また近いうちに遊ぶ約束したので久しぶりに友達とカラオケに行こうかと計画中です。
写真は友達の家のうさちゃん♪
posted by タカヤマ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月01日

あけおめです〜

昨日の我慢大会も無事に終了しました。ガタガタと震えながらの我慢大会でしたがく〜(落胆した顔) 綺麗だったんですけどね。本当にすごい寒さでした。
さてさて年始なので、いろいろと忙しいです。何か描けたらUPしたいと思います。
posted by タカヤマ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年12月31日

冬の花火

20071231204631.jpg
現在HTBでカウントダウン待ちです。先にノックダウンしそうなくらい寒いですね。海岸べたのふきっさらしの場所に一人ぽつんといます。同行者は別の場所に行ってます。
メール投稿しようとしているのですが、指が大変な事になってます。
今年はあまり本が出せませんでした。来年は参加イベントが多いので頑張りたいと思ってます。それでは、来年もよろしくお願いいたします。
posted by タカヤマ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年12月30日

寒い寒いと思っていたら、雪がちらついていました。寒いわけだ。クーちゃんとの散歩もすっごく寒いです。夜の散歩は11時くらいにやっているので凍えそうですよ。
今年もあと2日です。明日の夜はHTBでのカウントダウンに行ってきます。毎年恒例ではありますが、こんな寒い中でのカウントダウンは初めてじゃないかと思います。もっこもこにして行きます〜。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年12月29日

今日は冬コミの日でしたが…

落選したために自宅待機でした。近かったら気軽に行けたんだけどね、さすがに飛行機に乗らないと行けないところは、遊びにも行けませんでしたよ…。どこ●もドアがあれば…。
今日はゴミをクリーンセンターに持っていき、正月の料理の買い出しにも行きましたよ。部屋の掃除もせねば…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年12月26日

ガ●プラ

先日、母からの電話で弟とY電器に寄ってから帰ってきてるよ〜とあったんですよ。なんか家電でも買って帰ってきているのかと思ったら…でかいガ●プラ買って帰ってきていた…。6千円くらいの…。しかも種のですか。いそいそと買って、丁寧に作っている、もうすぐ●●歳な弟が可愛く見えた。
1/12の●クは買わないの?って言ったら、さすがにそれは…と言ってましたよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2007年12月25日

びっくり年末年始

…9連休だそうです…。本気か?!確定事項になったので、年始早々に自室の大がかりな模様替えを行う予定です。年末はたぶん無理…。
そして、悲しいことに12日が代わりにでなきゃいけなくなってしまって…。11日の夜から大阪に行こうとしていたのが…駄目になってしまいました。12日に移動します。移動手段がバスから電車になってしまったです…。初めての新幹線でイベント移動ですね。12日は最後まではいなくて途中で抜け出す予定にしております…。どうなることやら…。最後までいたら12時頃大阪着になってしまうんです…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記