2008年01月22日

日向の国…

サザキさんの国は南九州地方とのことで、うっかり行ってしまいそうな感じがします。陸は続いているから、どうにかなるだろう。…とか、思って検索していたら、どうやらちょっと前に近くまで行ってたようです。15キロ圏内に行っているので、もしかしたら、その時に高千穂行ってるかも(それよりも近くのR265に興味があるよ。旧道のほうに…←でも、現在閉鎖中とか…)
どっちかというと北のほうからの移動だから、1泊覚悟で行ってくるかなぁ。ゲーム出てから夏が来る前に(台風の被害に遭いやすいところなんですよね…現に数年前に甚大な被害が出ている…)行ってこれたら行こうと思ってます。えっと…時間がある時期はいつだろう…?5月の2週目くらいかな?
行けるかわかりませんが、予定を立ててみようと思います。一人では大変なので助っ人頼むかもです。
posted by タカヤマ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話

2008年01月21日

肩乗り

自分で撮ったおかんが撮った
今日も元気に肩乗りです。中型犬なので10sちょいあるんですが、ここが好きなのです。
この体勢から服を脱いでもそのまま肩に乗っています。後ろに反っても、前にかがんでも落ちません。時々、腕にしがみついて、クーちゃんキャノンになっていることがあります。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2008年01月20日

おかん…

見ていた番組が終わりました。零組のおかんと、椎茸嫌いな子のラブっぷりが素敵でした。携帯から見ていたので、熱い抱擁シーンはキャプってます。なんというか本当によかった揺れるハート 途中から見始めましたが、面白い作品でした。

なんか三木さんの歌うCDとかでそうなので、それも買ってみようと思ってます。最近、三木さんはまた歌ってますよね。何というか、こないだの遙か3のEDの曲とか好きなのですが…。祭では歌って…くれないよね…。聴いてみたいのですが。以前、白き狩人さんたちのユニットのライブに行ったことがあるので、歌っている三木さんの姿は見たこと有るのですが(前に裸ネクタイっぽいのやってなかったっけ??ジャケットからちらちらと見えるB地区にどきどきした覚えがあります…そのとき11列目だったから余計に…)ネオロマイベントではあまり歌ってくれませんからね。賢雄さんとデュエットしたときはびっくりしましたが。歌って欲しいなぁ…。祭で聴きたい曲の中に平家デュエットがあるけど…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月19日

退院祝い

祖母がしばらく肺炎で入院していたのですが、本日、無事に退院しました。一度、お見舞いに行ったのですが、そこの病院の個室はホテル並みでした。トイレもあるし、シャワールームもあるし、洗面台もあった。実際、その病院(というか医院なのですが)気軽に入院する人もいるとのことでした。上げ膳下げ膳で1人でゆっくりできる…祖母も満足していました。
丁度、今日は祖母の誕生日だったので一緒にお祝いでした(近所には住んでいるのですが、いつも一緒ではないのです)
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月18日

2月のこと…

2月は1人での参加です。毎回、郁龍さんと隣接しているのですが、今回は斎極さんが仕事が忙しくて参加が無理なので1人での参加です。前日から行くのですが、今からどうしようかと悩み中。1人でうろうろするのも久しぶりだったりしますからね…。
とりあえずは、今回、○宿に気になるお店があるので、予約が取れれば行ってきます。あとはどうしよう…は○バスにでも乗るか…店長のお店に行くか…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話

2008年01月17日

お財布が…軽い…

遙か祭のチケット+DVD+ペンライト+パンフ代も支払いが終わり、お財布が軽くなりました…びっくりするほどの支払額でした。
3月発売の遙か4の予約も完了しました。これは発売日に支払いなので大丈夫なんですが、トレジャーボックスを予約しちゃいました。DVDも一番高いやつを頼んだので、なんというか踊らされ具合が…。
今回、セキトモさんキャラがどんなしゃべりになるんだろうかと考えてますが、どんな感じなんでしょうね?いろんなキャラの声を聴いてきましたが、想像できないです。カタナとかグラム系??まさか、お金持ちのおぼっちゃまとか、神出鬼没な糸目キャラのような声…はないでしょうが。発売まであと2ヶ月…。踊りながら待っていると思います。
まあ、踊る前に原稿が待ってますね。カリカリとやってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え話

2008年01月16日

うえ?!

夜にクーちゃんの散歩していたら、立ち寄ったスーパーで100円貰った…。おじちゃん、なんで?!酔ってたのかな。くーちゃんに何か買ってやってとのことでしたが、いきなりだったのでびっくりしましたよ。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月15日

うちの甘えたさん

数日いなかったら、家の中を探し回っていたそうです。2階に上ったり、玄関でちょこんと帰りを待っていたりと…。昨日は駅まで家族が迎えに来てくれていたのですが、クーちゃんもお出迎えしてくれて、駅の中でべろべろと顔中を舐められました…。
どこかに行こうとするとちょこちょこと着いてくるのですが、車からでようとすると腕にしがみついて離れない…。しばらくいないと、いつもよりも甘えたさんになってしまってます。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クーちゃん話

2008年01月14日

大阪

20080114182924.jpg20080114182948.jpg20080114183036.jpg20080114183057.jpg
なんか、建物が面白かったです。ビルなのに観覧車あったり、フリーフォール(でいいのかな?)あったり。両方とも乗ってはないけど、今度行ったときに乗ってみたいです。
昨日の夜に教えてもらったパフェのお店も行ってきました〜。美味しかったです。
posted by タカヤマ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記

2008年01月13日

インテ参加

してきました〜。朝から●王見てからホテルを出発。でも、ホテルから30分程度で会場に着くので♪
今回は新刊なくてすみません。2月のオンリーでは新刊だします。ちび九郎本です。今年はオンリー中心のイベント参加になります。2,3,5,9月とオンリーがあるので、それで十分かなって。…大阪も次に参加するのは8月かな?

…今回のインテでは、ちょっと寂しかったです…。九郎受けサークルさんの参加も少なかったですし…。6号館の上のほうなので、人の入り方も寂しかった…。

朝から入場規制がかかる前にと、3号館に行って侍な本を買ってきました。あと4号館に行ったのですが、このときは本は買ってこなかったです。後で行ったときに零組な本を買ってきましたよ。あと荒野な本とかも買ってきました。


アフターは関西組とカラオケに行って来ました〜。関西組とは次はいつ会えるんだろう…。
posted by タカヤマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人話